topimage

2017-04

 - --.--.-- --


体の声を聞いてみた。 - 2012.11.02 Fri

こんばんは~!
めっきり寒くなって、この前までの暑さを忘れたセダムンです。
頭の中、相変わらず超単純でございます。
寒くなってくると甘いものが美味しいですよね~
いや、私は暑くったって、甘いものOKなんですけどね

でもね、こんな私もしっかりアラフォー。
自分の気持ちや欲望のままに生きてちゃいかん!と
最近気づいたわけでございます。
っていうか、去年の11月に人間ドッグに行き、体重増加を指摘され、
「来年のドッグまでには2kg落としてきてくださいね!」と
言われたにもかかわらず、今年に入ってから更に体重増加して
しまったという現実があるわけなのでございますよ…

「このままではいかん!」と一念発起致しまして、本気のダイエットを
敢行することに致しました。
毎回そんな事言ってると思ったアナタ!今のセダムンはちょっと
違いましてよ!

まず、とある方からしっかり指導いただくことにしまして、
自分の体の中の事を知ることから始めました。
昨年のドッグで「隠れ肥満」と言われ、子供達からは隠れてないよと
指摘された私。やはり体の中にはいらない物を溜め込んでいるよ
と言われてしまいました。ま~自覚症状もあったんだけどね。
で、痩身というよりは、まずは体質改善をしたほうが良いんじゃないかと
のこと。実際代謝が良くなれば、体重だって落ちて来るんだし。
で、食生活の見直しをし、水分不足だった私の体に水を遣り
中に留まらない体にすること。カフェインの摂取を抑えること
3時以降甘い物は食べない事。など実践しています。
そしたらね!あんなに冷え性だったのに、最近は温かい。
そしたらね!あんなに辛かった肩凝りの症状が緩和された!
そしたらね!定期的に起きていた頭痛が最近はなくなった!
と、なんだか良いおまけがついてきました!
でも、肝心の痩身の方は…
ま~そんなに簡単な話ではありませんよね


WP_20121102+1_convert_20121102193738.jpg

最近始めました、ジェルネイル!&NEWリングです!
といってもジェルネイルは施術してもらったのですが
そのうち自分でしてみたいと思ってますよ!  

この週末もなにかと忙しい私です。

皆様も楽しい週末を!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

やっぱりピアスが好き! - 2012.10.17 Wed

こんにちは!大変ご無沙汰しております。
あんなに暑かったのに、すっかり涼しくなっちゃって、
珍しくピカピカが風邪ひき小僧になっています。
(が、根が丈夫なのでけっこう普通)

プチコが関東大会にでます!と前回書きましたが、
9月8日に前橋で思いっきり玉砕して参りました
が、悔いのないいい演奏だったし、本当に3年間の
目標が達成できたことは素晴らしい事であったと思っています。
プチコに対しての子育て期は本当にカウントダウンなんだと
日々実感しています。
ま~まだ進路も確定してませんし、まだまだオマヌケな娘なんで
もうしばらく手がかかりそうですがね
それにすぐ師匠の進路も迫ってるし。

そんなこんなな我が家ですが、こんなの作ってみました!

554526_378005048942785_1645103019_n.jpg

ジュエルDeCoReで作りました!

249512_378004965609460_782030297_n.jpg
ペンダントにしようと思ったのだけど、師匠
「パールのチョーカーが良い!」と言うので、こんな風にしてみました!
師匠が着けてみたら似合ってましたよ!

548304_378004755609481_1772613004_n.jpg
今回一番のお気に入りはこれ!やっぱりピアスが好き!
なんだけど…最近老眼が進みまして(恥ずかしい)
チェーンを繋げるのに、ひと苦労してしまった
でも出来上がりに満足してます!!

ポリマークレイも復活するぞ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

悲願達成 - 2012.08.09 Thu

大変ご無沙汰しております。
毎日暑い日が続いておりますが、皆様お元気でしょうか?
わたくしセダムンは主婦にあるまじき忙しさに、冷静な
判断力を失っています。ってか暇でも冷静な判断力など
持ち合わせておりませんが^^;
忙しいくらいがちょうど良いなんて言ってた頃が懐かしゅう
ございます。

そんな日々の中、昨日はとってもうれしいことがありました!

プチコの学校が、吹奏楽部県大会で金賞を頂き西関東大会への
切符を手にしました!!!


じつに4年ぶりのことであります。
ここまで来るのには大変でした。本当に。
でも1年でここまできたわけではありません。
先輩方の悔しい背中をじっと見て、今年こそはと必死になって
頑張ってきました。
1,2年生がついてきてくれて、3年生が本気になった。
実に良い演奏が出来ました♪ らしい・・・

らしい・・・??

実は昨日私は客席で演奏を聞かず、舞台袖で聴いておりました。
何故なら、運搬の手伝いがあったから。
でも、後輩のお母さんが代わってくれると言うのを、無理無理
させていただきました。
だって、客席で聞く勇気がなかったんだもん。
我が事のように緊張しておりまして、前日からぶっ飛んでおりました。
恥ずかしながら。

西関東大会ではしっかり聞くからね。

なにはともあれ、おめでとうNBBB諸君!
次も頑張ろう!!

母も準備頑張るよ!!

新しい事始めてます! - 2012.06.21 Thu

相変わらず、ご無沙汰ばかりのセダムンでございます。

さてさて、先日オーダーしていた物が届きました!

WP_000583.jpg

ご存じkaokaoさんの消しゴムはんこです!
最近ではすっかりセダムンが板に付きましたので(勝手に付けてるだけ?)
新しいはんこを作っていただきました!このほかにも住所はんこも作ってもらったのですが、
なんと言っても今回の目玉は、そらはんこです!!!
可愛いでしょ!!あちこちに押しちゃおう!
kaokaoさんのはんこはいくつか愛用させていただいてますが、
オーダーするたびに素敵になっています。素晴らしい~~☆
kaokaoさんありがとうございましたm(_ _)m

WP_000548.jpg
もう1つ!オーダーして待っていた物!と言っても私の物ではありません。
師匠の時計です。でも、見覚えがあるでしょ!?

WP_000547.jpg
ほら!私とのおそろいです。サンク・カロさんの時計です。
黒のベルトで天然石の部分はクリスタルで素敵なんです!
私のよりも大人チックかも!!今度取り替えて使おう!!

さて、タイトルの物!
性懲りもなく、新しい物を始めちゃったりしています。
WP_000468_convert_20120621231224.jpg
ジュエルDeCoRe始めてみました!↑これは1回目の教材!

WP_000527_convert_20120621231329.jpg
で、こちらは自分で作ってみました。普段あまりキラキラした物を
着けないんだけど、けっこう気に入っています!

それにしても…なんでこんなに樹脂に惹かれるのだろうか?
どれも極まってないけど、よかったら樹脂の女と呼んでくださいませ。

やっと作りたい物が形になるようになりました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

咲いたよ! - 2012.05.25 Fri

おはようございます!
久しぶりに朝の投稿でございます!はい!これから仕事に行きますけどね!

WP_000429.jpg
母が大事にしていた君子蘭が咲きました!
ちょっと遅かったですけどね!この写真は少し前の写真ですが、今ではつぼみも咲き
一番の見頃になりました。花が咲くって、やっぱり良いですよね!

WP_000406.jpg

先日は緑だったまだら黒法師も本当の色になりました!

WP_000407.jpg

師匠の買った物なんですけど、名前なんだったかな~
会社に持って行ったら、芽が出ましたよ!

WP_000408.jpg
やっぱりブロンズ姫は強いです!素敵だ~~!

お日様の力は偉大だと、改めて思いましたよ!

今度は日の当たりすぎに気をつけないとね!

さっ!では行ってきま~~す♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

