topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


今日は至って普段と変わりなく・・・ - 2008.02.05 Tue

今日の夕方、突然マイカーの後輪がパンクした???えぇ
ビックリ!!困った???がっくり(って、もうすでに普段と変わってる??)


昨日の記事で
????消雪パイプとは???
というコメ頂きましたので、写真載せます。

PAP_0494.jpg  わかりますか?道路に穴が開いていて、水が出てるんです!
こちらはそれ程の豪雪地帯ではないので、心配はないと思うのですが、豪雪地帯の方は
大量に地下水を使うので、地盤沈下の心配があるそうです。
ちょっと、写真撮るの恥ずかしかったかも・・・汗;
不足があったら、gomaちゃん、フォローよろしくbikkuri01


さてさて、世間を賑わしている、餃子ちゃん。
何も、餃子に罪は無いのにね??。
で、今日は餃子にしました!自分で作れば、何の問題も無いんだし!

PAP_0489.jpg  あの皮で具をくるむ作業、結構好き!
キレイに形が出来るとウレシイよね!
ウチは、基本的に夕飯時に晩酌する人がいないので、餃子もご飯のおかずです。
でも、本当はビールビールのつまみにしたい!と思っている私ですuttori-sq
(でも、最近すぐ酔う・・・汗; 弱ぇ??私)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お久しぶりです!
うちも一昨日、餃子作りました~!
今回のことで、餃子の皮やさんは大繁盛だろうね。

↓の雪の話、笑っちゃいました~。
少しの雪でも、大変なんだから、
SEDUMさんたちは、毎日えらいよぉ。

naoさんへ

naoさん!お久しぶりです!
あはは!そうだね!餃子の皮やさんは
きっと繁盛してるよね!だって、やっぱり
ダメだ!と言われると食べたいもんね!
いやいや、こちらは雪の備えが違うので
大丈夫みたい!歩くのも私より子供達の方が
上手だし!ただ、スタッドレスを履いてても
滑るのは、怖いけどね!

皆さん同じ!?

私も無性に餃子が食べたくなって、
材料を買ってきたんですけど・・・(^^;
当たり前だけど、どこのお店に行っても、
餃子について張り紙してあるね。
「ご安心ください」って書いてあるけど、
今回のことも信用して買ったら中毒になったんだから安心できないよ~!

もちろん、雪に無縁の私は消雪パイプなんて初めて見たよ!
私も今日 花屋さんで多肉たちをジーッっと見てた一人です(^^;
セダムンのと同じ多肉ちゃんいっぱいいたよ♪

消雪パイプって言うんですね~e-451
存在は知っていましたが、はじめて見ました♪

も餃子包むの、けっこう好きですe-266
みなさんのブログにお邪魔していると、
ここ最近みなさんけっこう餃子召し上がっているみたいですね。
なんだかも急に食べたくなっちゃいました(笑)

私の疑問に、お恥ずかしい重いまでして…
ありがとうございます!
噂には聞いたことがありましたが、
便利ですね。
しかも地下水とは考えてますね。
また、それが地盤沈下を引き起こすとは…。
自然VS人間の知恵、という感じですね。
あまり、わらってられないけど。(^_^;)
こちらでは、大雨がふっても、
一気に水がざーっと引きます。
この地に住んだ当初は、
土がちがうのか~と思っていたら、
ちゃんと、大雨対策のされた道路なのでした。

遊びにきました♪
前に雪かきは楽しそう、なんて言っちゃいましたが週末、東京でもたくさん雪が降って道は凍結して大変でした(焦)

餃子、私も大好きです。うちは母が遊びに来てくれたときに作ってもらうんですが絶品です。なんせわたしは作れないもんだから。

初 書き込みv-5
いや~皆さん、ミクシイだけではなく、他のブログもあるのでビックリです。

で・・・餃子事件は、も~毎日のように報道されていて・・餃子がテレビによく映るせいもあってか否か?・?わがやでも餃子のリクエストありますわ~
我が家の餃子・・豚ミンチ・にら・干ししいたけ・調味料類と友人には、ちょとかわってるね・・って~言われます。

↑↑↑なんかなつかしいお名前が・・・
季節がらか最近あっちのコミュが寂しいね。。

おおっ消雪パイプってそういうのだったのね!
私はてっきりホースみたいのに穴あいてて道路に
ひいてあるのかと思ったわ。
ちゃんと道路の中に埋め込まれてるのね!!

かなみんへ

そうだよね~~。まだまだいろんな事が
発覚しそうだよねぇ~~i-227今回のことに限らず、
食の安全、崩壊しつつあるもんね~。やっぱり自給自足かな~。
(無理だけど・・・)
多肉ちゃん、我が家にある子達は比較的、初心者向き
だと思うので、けっこう目にすることがあるかも!
かなみんのお家の多肉ちゃん達は元気?

くまくぅさんへ

なんだか、ダメなのか~~?と思うと
無性に食べたくなるよね~~。でも、
そもそも、餃子自体は何でもないんだもんね!
ここ2.3日で注目を浴びた消雪パイプ!
実は、私の妹も初めてここを訪れた時、
写真に納めていきました。夏でしたけど・・・

子ウサギさんへ

いえいえ、雪の降る中ケータイ片手にうつむいてる
姿は、さぞ可笑しいだろうな~と思いまして!
でも、所変われば品変わるで、こんな小さな日本でも
様々ですね~!これも、やっぱりご当地物に
なるのかしら???

おうるさんへ

遊びに来てくれて、ありがとう!
そうなんですよね!凍結するのが一番厄介かも。
スタッドレスでも、ツルツル滑るし・・・。
お母様の餃子、いいですね~!おふくろの味ですか?
私の餃子は、なんでもアリなのでかなり適当です(笑)
でも、チマチマ包むのがけっこう好き!
(根がネガティブなので・・・)←ツッコミ所です。
こんな私ですが、こちらの方はかなりこまめに更新
してますので、また遊びに来て下さいね!
(あっちのコミュのちびちゃんさんもいるし!)

千音さんへ

遊びにきてくれて、ありがとう!!
ここに遊びに来てくれたり、コメしてくれたりする
お友達は、ハンドメイドされる方が、多いので
よかったら他の方の所も、覗いてみて下さいね!
干し椎茸が入るって、けっこう本格的な餃子ですね!
今度、試してみようかな!
こちらの方は、かなりこまめに更新してるので
また、遊びに来て下さいね!

ちびちゃんさんへ

そうなの!あっちの日記も、こっちのが見られるように
設定したの!(記事とか重複しちゃうし・・・)
確かにあっちのコミュ、活動なしだね~~
実際、多肉ちゃん自体に動きないもんね・・・
って、チビちゃんさんちも、ウチも増えてるけどね!
そう言えば、朧月!やっぱりうちでも強い方かも!
全然衰える気配なしです!春が楽しみだね!

おひさしぶりです!
もっと頻繁にお邪魔しなければいけないのですが・・・
ご無礼を許してくださいね^^

佐賀は2月17日から3月31日までってことで
「佐賀城下ひなまつり」が開催されます。
寒い、寒いって言いながら春はそこまで来ています。
そういう わたしはお雛様が大好きで
狭いアパートの部屋には十数組のお雛様とお内裏様が
年中仲良く並んでいます。

だから再婚できないのかな??

消雪パイプ、懐かしいwww
雪国時代に、「雪降る地方は 雪のおかげで水不足は無いでしょう?」って
言われたことあるけど、どうなんだろうねぇ?(*´д`)??
だって結局 冬の期間も こうやって、雪を溶かすための水とか出してなくちゃだし・・・・
確かに、夏に断水とかは無かったけど、住んでた期間には無かっただけかもだしなぁ?
そういうこと考えると、やっぱり降る時期に降らないと困るってあるんだろうな~
雪少ないと、ダンプで雪運んでる人たち、冬期間の仕事ないって言ってるし(´・ω・`)

・・・雪の話だけで なにを長々とwごめん(´▽`A;)アセアセ

餃子おいしそ~~!餃子包み、私も好きwww
っていうか餃子がスッキヽ(・ω・。)ノスキスキヽ(・ω・)ノスキヽ(。・ω・)ノ スキ♪
食べたくなってきたぁ(*´∀`*)ホケェ
今度 変り種餃子パーティーをしましょうwwwwどこで?wwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

モモさんへ

おひな様が数十体って、凄いですね!
「佐賀城下ひなまつり」どんなお祭り
なのですか?いろいろなおひな様が
並ぶのかしら?
開催されたら、また教えて下さいね!
我が家のおひな様も出してあげなくては・・・

抹茶ちゃんへ

確かに、お嫁に来てから水不足って話しは
聞いたことが無いかも・・・。
何年か前は、河川敷に大量の雪山があったんだけど
(トラックで運ばれる)
そう言えば、最近あんまり見ないかも・・・。
肝心の雪降ってないしね~。
寒いのはイヤだけど、やっぱり降る時には
降らなきゃダメだよねぇ~。
消雪パイプ、水の出の良い箇所は噴水みたいに
なってて、気がついたら足ぬれてたって事
よくありました。最近は学習してなくなったけど。

変わり種餃子パーティ!良いね~
本当に出来たらいいけどね~!

内緒さんへ

では、後ほど!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/99-df04edac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハマりそうで・・・・♪ «  | BLOG TOP |  » 素敵な挫折???

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

