topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


素敵な挫折??? - 2008.02.04 Mon

気がついたら、ピカピカが上手に錠剤飲めるようになってた
プチ感動???


昨日の夜から、関東地方は大雪だったんですってね
関東地方の皆様、ご苦労様でした。
今朝、そのニュースを見てた長女ラーメンが一言。
「3cmで大雪ぃ??消雪パイプ出せばいいのに?」
アンタ!何回東京行ってるんだ?!東京のどこに消雪パイプあるんじゃい!
昨日、褒めて頂いたのに、やっぱりトホホな娘です。

冒頭に書いたピカピカ 何故、錠剤を飲んだのか?
それは風邪をひいたからです。
2.3日前から、ちょっと苦しそうだな?と思ったんだけど・・・
今朝、食欲がなく頭痛を訴えていたので病院に連れて行き
今日は、大事をとってお休みしました。

さっさっ!ここから本題です!
お休みしたので、私もお休みして午後から課題製作しました。

これがね?思っていたより難易度高いんです・・・(ToT)
実際焼成前にも、一度やり直ししたんだけど、焼成したらやっぱり
なんか違う・・・・。よーく見て考えたら やっぱり選色間違えたか・・・と。

思いっきりガックリだったんだけど、なんか早くもう一度チャレンジしたい
気持ち!!
先週末に、依頼されてるピアス製作をしていて
今日一緒に焼きました。こちらはとっても楽しく出来ました
今週中に仕上げてお渡し出来るかな!

明日はピカピカも学校復活出来そうなので
私も頑張ってお仕事してきます!
毎日寒いけど、皆さんも風邪ひかないように気をつけてくださいね!



今日、洗濯物を干しながら、いつものように多肉達に目をやりました。
挿し葉にしている、セダムちゃん達。オーロラはともかく
虹の玉も新芽の出てる子がいたんです!
こんなに寒いのに、本当に生きてるんだね??キミ達

小さな命に、今日も励まされた私です
スポンサーサイト

● COMMENT ●

???

消雪パイプ?ってなんですか?
道端に設置されててそれから何かかちょろちょろ出てるのかな?
山梨では見たことないかも。。。

ポリマークレイじゃないけど私も粘土にチャレンジすることになりました♪
予定通りにいくと来週初めてのレッスンが受けられそうです。
久々のお稽古事に少しわくわくしてます♪

うちの小学校でもインフルエンザが流行りつつあると、昨日お便りがきました。ピカピカくんはそうじゃないみたいでよかったね。
yukoさんのコメ見て思ったけど、そうだよね雪国じゃなきゃ消雪パイプなんてわからないよね。
うちの前は幸か不幸か消パイがありません。

この前、ウオロクでマジに5分間くらい多肉の前で悩みましたが「今日はやめて、次に買おう!」って決めました。我が家に多肉ちゃんきたらセダムンに報告するね♪

思わず笑っちゃいましたv-411
確かに3cmで大雪はないだろー
・・・だよねv-410
うちのおちびくんはそりゃあもう
大興奮でしたよ!

錠剤が上手に飲めた!っての、ちょっと嬉しいよねww
ぉぉ、やるじゃないか!って思った、初めてのときwww
ピカピカくん、大丈夫?
インフルではなかったみたいだけど・・・
早くよくなりますように!

関東で3cmは大雪だよ(*´・д・)(・д・`*)ネー
なんたって 交通機関麻痺するものねぇ・・・
道路も大渋滞だし・・・
タイヤ、ノーマルの人も多いから、スリップ事故も多発だろうし・・・・
それがまた 大渋滞の元になるし・・・

ここも関東ではないけど、3cm積ったら、同じような現象起きるんだよぉ
3cm程度でガタガタ騒ぐな!・・・なぁんて
雪国から引っ越したときは思ったけどwww
ところ変われば、だ(*´・д・)(・д・`*)ネー

セダムン、エライね!スゴイよ!感動した!
「前向きな失敗」だね!(*´∀`ノノ゙☆パチパチ
そうそう!『失敗』なんて無いんだよね!
次に生かせるんだから、まさに成功のもと、だから♪
やる気を生み出す、次いってみよ~精神、素敵です☆
"ヾ(゚▽゚*)>フレー!!フレー!!<(*゚▽゚)ツ"

散歩がてら歩くと、
木の芽もふくらんでいます。
まさに立春。
インフルエンザにかかりませんよ~に。

ところで、消雪パイプって???
一体なんでしょう。

yukoさんへ

そうです!まさしく、その通りです!
でも、「百聞は一見に如かず」ですよね!
画像アップしてみます。見て下さいね!
粘土の種類は何ですか?楽しみですね~~!
そうそう!いつになっても新しい物に
チャレンジするのは、ワクワクですよね!
出来たら、是非アップして下さいね!

gomaちゃんへ

ありがとう!ピカピカはインフルエンザではなかったよ!
今日元気に復活しました!でも、野球は休んだけどね!
ほ~らほら!gomaちゃんも多肉の魅力に取り憑かれて
きたね~~~!是非是非、お肉友達になりましょって!
ウオロクにも売ってるんだ~!こっちのウオロクにも
あるかな~?
ちなみに、この前野菜売り場の隣にいたって子達は
サティだったよ!

ちびちゃんさんへ

いやいや!そうだよね~!
私、高校が都内だったんだけど受験の日
大雪の予報で、前の晩から知人宅に
泊めて貰って受験したのよ!
関東はすぐ電車止まっちゃうモンね!
あの時も、今考えると5cmくらいだったような・・・
ちびくん大喜びだよね!

抹茶ちゃんへ

お陰様で、ピカピカは今日、無事復活しました!
錠剤パワーです!あはは!
確かに、3cmでも車は思いっきり滑るモンね~~。
電車も止まるし・・・(TOT)
今では考えられないけど・・・私もすっかり
雪国人だね!
エライ?本当?ありがとう!気持ちの上向きな
時は、いろんな事がしっかり見えるのかもしれないな!
近いうちに、ちゃんと復習しておきます!

子ウサギさんへ

お陰様で、インフルエンザではなく
今日、学校に復活しました!
消雪パイプ!気になるよね~!
今、お見せしますよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/98-d3e0f28a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日は至って普段と変わりなく・・・ «  | BLOG TOP |  » 素敵な時間

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

