topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素敵な時間 - 2008.02.03 Sun

節分なのに、豆まかないで終わってしまった・・・。
反省がっくり


今日のお話は主役は長女ラーメンです。

今日、ラーメンの所属する吹奏楽部の発表会がありました♪ピンク

会場は『りゅーとぴあ』 お隣は、先日吉井さんに会った、新潟県民会館。
とっても素敵なホールで、パイプオルガンが設置されていました。
私の記憶では、もしかすると本物のパイプオルガンを見たのは初めてかも・・・

師匠と一緒に見に行きました。

ちょうど会場に入った時、午後の部が始まるところでした。
高校生はやっぱり上手だな??

我が校は6番目で、曲目は
『有名マーチメドレー』と『Winding Road』でした。

実は去年末に、サックスパートからパーカッションに移った娘。

移動の理由は、楽器のバランスと、去年のコンクールの時に
病欠の先輩に変わって、シロフォンを1週間でマスターした事を
先生が評価して下さった事なんだけど、
本人は、相当悩んで悩んで悩んで 1日学校を休んだ程でした。
そうやって悩んで、自分でパート移動を決めました。
(残る選択もあったのだけど)

そんないきさつがあって迎えた今日の発表会。
どうかな??と 内心心配していました。

演奏はとっても素敵でした。みんなで奏でる音楽は
やっぱり素敵だな?
娘もあの楽器、この楽器と忙しそうに楽しそうに演奏していました。

先生が厳しくて、半べそで帰って来ることもあるけれど、
あの音を作る為の厳しさなのかな?と思ったり・・・。

日曜日の午後の優雅な時間でしたキラキラ

おまけ



長女ラーメンの話しの時って、けっこう真面目な感じに
なりますが、実は 我が家で彼女が一番天然ちゃんで、
性格は一番似てるかも、私に・・・。やっべ??
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れ様でした

大成功だった感じですね。
なんかセダムンのお子様達はとってもイイ感じに成長してるな~って思います。そういう逆境に絶えてこそ、素晴らしい結果と満足感が得られるんだよね。青春だわ~。私にもあったな・・・そんなこと。これからも楽しみだね!

以前TVで吹奏楽部のなんか??やってたの見た事あるけど、私の思っている吹奏楽のイメージと全然違っていて
すごいハードだった。まるで体育会系!!びっくり。。

長女ちゃんもそうやって悩んで試練乗り越えて
強くたくましくなっていくんだね~

。・∀・)ノ゛ こんつぁo

すごいね、吉井和哉効果!www(その命名もすごいwwwww
でも作品もたくさん仕上がっていて、私はそっちも楽しみましたよぉ♪
いいねぇ、すごい素敵+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
シンプルだけど、ゴージャス感あるよ~ブラボー!!

私も、体調崩したわりに 食欲は一向に衰えず・・・・
まんまと蓄えてしまった(。´Д⊂)うぅ・・・。
蓄えたものを切り崩すのは容易でないことだ・・・ぁぁぁ(嘆き

長女ちゃん、立派に勤め上げましたね!素晴らしい!
演奏する上で 1番大事なものがリズム、パーカッションだもの!
しごきが半端じゃないのはわかる気がする(´・ω・`)
私も小中と吹奏楽やってたんだけど、いろんな楽器を やらされました
人数が少ないせいもあって、穴があいたとこに廻される私
そう、どこへ廻されても充分な才能を発揮できるのが私だかr=====○)д`);.・;゛;ブッ
・・・それくらい自信過剰になって、乗り超えていかないとね、辛いものね
気持ちわかるよ、長女ちゃん!
多分 長女ちゃんも、「やってよかった」って思える、思ってるはずだ!
成長振りをみて、またお母さんも涙誘われちゃうね?(*´∀`)σ)Д`)ぷにゅ

gomaちゃんへ

ありがとう!とっても素敵な演奏でした♪
イイカンジに育ってるかどうかは、定かじゃないけど
こんな母を持つと、『あ~~頑張らなきゃ、うるさいかな~~~』
みたいな感じになるんじゃないかな・・・
何しろ、子供達に『テンション高っ!』って言われる
くらいなので・・・(^^;
確かにみんな青春まっ只中みたいよ!

ちびちゃんさんへ

そうなのよ!本当に体育会系みたいよ!
毎朝、朝練はあるし土日も休みないし・・・
朝練の時は筋トレしてるらしいよ。
実際、入学当時に買った制服のスカートが
緩くなったみたいだし・・・(羨ましいかぎり)
段々試練の重みが重くなってきて、親はますます
見守る事しか出来なくなります・・・
最近、その見守るって事が一番辛い事なんだな~と
わかるようになりました。

抹茶ちゃんへ

は~~い!抹茶ちゃん!お久~~~!
元気になって良かったね!!
いやいや、体調崩してる時こそ、食べな~あかんよ~!
私は至って元気なので、食欲が落ちない・・・
もう、怖くて体重計にも乗れません・・・
乗らないので、現実に目を向けず また食べてます。
悪循環です・・・あはははは 笑ってしまえ!

長女は今回、シロフォンとトライアングルとタンバリンを
担当したの。他の学校を見てもパーカの人は
大忙しで、よく間違えないな~と感心しました♪
サックスへの執着も捨てきれないようだけど、
「高校生になっても、サックスは吹ける!」と
前向きにとらえてるようです。
私に似てますが、私よりもず~~っと、頑張りやさん
かも!(すいません、親ばかです)

考えてみたら、吉井さんに会いに行ってから
もう一週間が・・・時間の経つの早すぎ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/97-be5086d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

素敵な挫折??? «  | BLOG TOP |  » 美味しい物の話し。

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。