topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


美味しい物の話し。 - 2008.02.01 Fri

先程見たら、カウンターが2000になっていましたピース
いつもいつも、遊びに来て下さる皆さん、本当に
ありがとうございます。jumee☆thanks3
これからも、どうぞよろしく!


今日、パン屋さんで見つけました!
PAP_0484.jpg これ、なんだと思います?!海苔巻きパンなんですってフランスパン
ほら!そろそろ節分でしょ!?たぶん恵方巻かと・・・
で、お味の方は 『美味しかった!けど、ちょっと噛み切れなかった』by長女ラーメン
だそうですjumee☆shy2

PAP_0485.jpg でもって、う???美味しい!の一品LOVE
『大人のフレンチ』 そうなんです!何て言っていいかな?あまり甘くないけど
ちゃんと、中がフレンチトーストになってて!本当に大人のフレンチってカンジ!
コーヒーと一緒だったら、もっと美味しかったかな!


寒くて、一生懸命蓄えようとする、私の体・・・
それを阻止しようと頑張る私の頭!でも、主婦は美味しい物食べてないと
美味しい物が作れないような気がしませんか?

そうやって自分を甘やかしている、私です・・・orz
あははは。笑って退散けむり






今日、中学の参観日でした。
私は6時間目の国語を参観してきました。
単元はヘッセ著『少年の日の思い出』

教室に入ったら、保護者は私だけ
う???出るにでられない???

CDの朗読が始まったので、そのまま聞き入ってました。
私も習ったな?この話し。などと思いながら
クラスメートに目を向けてました。

小学校と違い、なかなか学校に出向く事がないので
他の小学校から来たクラスメートが分からない・・・

でも、おしゃべり娘のお陰で、ちょっとのヒントで
名前と顔が一致した子がちらほら!

あ??何気ないとりとめのない会話って
やっぱり重要なんだな?と思った私。

長女ラーメンがおしゃべりで良かった!と
思った時間でした!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

あはははe-454e-420

>寒くて、一生懸命蓄えようとする、私の体・・・
それを阻止しようと頑張る私の頭!

まったく一緒です(笑)
ほんと困ったもんですe-274e-263
でも~♪
セダムンさんの言うとおり、
美味しいもの食べなきゃ美味しいものは作れませんともe-442e-266

あぁ~
食べても食べても太らない体が欲しいなぁe-444

あぁ~
海苔巻きパンが気になるぅ~(笑)

カウンター2000~おめでとうe-404
すごいね。。。

海苔巻きパン 興味深々
結構あうかもね!

冬に太って夏で戻りきれず、冬に太って夏に戻りきれず・・・のエンドレスで毎年確実に貯金しております。
その貯金は一体いつ使うのでしょう???

おいしそう♪

今日はいつもと反対で、私がこのセリフを・・・
おいしそう!おなかすいた~!
海苔巻きパンね、光ってるしパッと見てかぼちゃかと・・・(^^;
いろいろ考えて作ってるんだね。
しかし、パン屋さんのパンってすごくおいしいんだけど
家族全員の分を買ったら高くつくんだよね(^^;
しかも、うちはみんなよく食べるし。

子供はおしゃべりな方がいいよね~
あまり話してくれないと、考えてることとか
わからないもんね!

くまくぅさんへ

お返事遅れてごめんね!
そうだよね!舌が肥えなきゃ美味しい物は
作れないよね!!ただ、舌が肥えても
家庭に還元しないで、自己満足で終わってる事も
あるのよね~~~(^^:
私の口にも入らなかった『海苔巻きパン』
もしまだあったら、試食してみますね!

ちびちゃんさんへ

お返事遅くなってごめんね!
う~~それ、よくわかるぅ~~~
本当に、その貯金が何かに変わればいいけど・・・
痩せるのは、とっても大変だけど 太るのは
早いモンね・・・・。美味しい物の話しと
ダイエットの話しは常にペアーになってます。とほほ。

かなみんへ

わかる!!それ!ウチも一緒!
最近のパン屋さんって高いよね~~
絶対1個2個じゃ済まないし・・・
でもね、うちの近所に昔ながらの
素朴なパン屋さんがあって(海苔巻きパンとは
違うところね)
お値段も昔ながらの所があるの!
お昼時は列が出来るんだよ!あ~~この時間に
食べ物の話し、ダメだよね~~。

そうだよね~中学行くと一日の半分を学校で
過ごしてるから、やっぱり会話がないと
まったく学校の様子も把握出来ないと思う!
おしゃべりちゃんで、よかったよ(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/96-a09a9042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

素敵な時間 «  | BLOG TOP |  » かなり好きなんですけど!

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

