topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


新顔 - 2008.01.26 Sat

私のお肉欲は留まることを知らない・・・。

1.26ブロンズ姫2  1.26黄麗  1.26高砂の扇

ブロンズ姫         黄麗            高砂の扇

どこで購入したと思います??さっき 玉子買いに行ったスーパーで!
それも、花屋コーナーではなく野菜売り場の隣!
普段ならきっと目に入らないスペースのはずなのに、
今日に限って立ち止まってしまった・・・。

玉子1パック買えばよかったのに・・・・。
きっと、これは運命だ!!探したわけでなく目の中に入ってきたンだもんドキドキハート

救済じゃないです!元気な子達ですMAROCACTUS

しかし、ウチに黄麗何株あるんだろう・・・・。
大小合わせると5株?6株??そう考えると、そんなに多くない??
多くないよね??

これからも、私のお肉探索は続きます。

つづき


今日、ピカピカのチームの今年初遠征がありました。
近隣の親交の厚いチームとの合同練習でした野球
ピカピカにとっては復活後初めての一日練習。
バテるかな?・・・と思ったけど、全然大丈夫!それどころか
またもや、大ハッスル野球
「また怪我しなきゃいいけど・・・」そんな声も聞こえました(^^:

やっぱりここが良いんだね!

有名な先生がいらして、色々ご指導頂きました。
自主トレにも応用出来そうだな?と思った私。

・・・・結局、私もこの場所が好きなんだ・・・・

親子で幸せな時間と場所みたいです。

明日は新年会!餅つきしますやき餅

こういう楽しみもなきゃね!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

 ↓完成、おめでとうございますe-460e-420
すごいなぁ♪
やっぱりも買って挑戦しようかな。。。

多肉ちゃんにはあまり詳しくないんですが、
名前がなんだか面白いですね♪
他の観葉植物にはないネーミングセンスがある気がします(笑)

ピカピカ君も生き生きしてそうですね!
よかったe-446
でももうケガしちゃダメだよ~(笑)

お~またも!

新顔登場だね~。多肉欲って字を見るだけだとなんかスゴイ。
手頃なお値段ってのも魅力なのかな?やっぱ気になる・・・。
ピカピカくんの活き活きした姿が目に浮かびますね。良かったね♪今日のお餅つきも楽しみだね!

どんどん・・・

なんかお家の中が緑でいっぱいって感じですね。
よく知らないんだけど多肉ちゃんって普通にお部屋にいるんですか?
それとも温室みたいな部屋があるとかなのかな?
なんせ私アイビーですら枯らす女ですから・・・。

ピカピカ君の遠征話みて私もこれだ~って思いました。
私も子供の練習、試合観に行くのが大大大好きなんです。
怒られてても蹴散らされててもコートを走る子供見てるのが何より楽しくて♪
いつまで~も観ていたいって気持ちになっちゃいます。

くまくぅさんへ

本当に、多肉の名前って誰が付けてるの??って
言いたくなるくらい、面白いの あるよね!
熊童子とか赤鬼城とか!でも、やっぱり「火祭り」が
一番かな~!
そうなの!くまくぅさん、ピカピカに言ってやって!
これ以上怪我すると試合に出られないよ!って!

gomaちゃんへ

そうだよね~!字で見るとやっぱり
凄いよね~多肉欲(^^:
すごく貴重で値の張る物もあるんだろうけど
入手出来るのは、案外安いかも!
昨日の子達も1鉢258円だったから!
この値段でも切り花とかだと高く感じるかも
しれないけど、多肉は基本的に枯れないからね!
餅つき・・・すっごく美味しかったの!
困った事に食べ過ぎで・・・・今日は体重計に
のりません。

yukoさんへ

多肉の基本は水は少なめに、日光はたくさんなのですが、
新潟の冬の日照時間は本当に少ないので、私は
物干し部屋(っていうのがウチにはあるんですが)に
置いています。
コンセントがあるので、マイプラントスタンド点けて
育ててます!
温室があればいいでしょうね~~!

そうなんです!監督コーチに叱られてる姿を
見ても、やっぱりその場にいて頑張りを共有したい!!
そんな気持ちです!
春になったら、公式戦も始まります!
今の辛い練習が実を結ぶと良いなと思っています!

またまた来ましたね
みんな ぷりっぷりっしていいじゃないですか~
欲しい欲しい 私もほしーい!!
肉欲止まらないよね・・・
高砂の翁、たぶん今年の夏にぐぐーんと
大きくなるから、暖かくなったら今のより大き目の鉢に植え替えてあげてねv-392

ピカピカくん良かったね~
もうっ 青春だね!!

おぉ~!

野菜売り場の隣でも、立派な多肉ちゃんだね!
我が家の多肉も寒くなったからか、
最近 何の変化もありません・・・
まぁ、枯れてないからいいけどね(^^;

ピカピカくん、元気そうでよかった♪
私のお友達も子供の野球の応援とかに行って、
みんなで泣いたり笑ったりしてるよ!

あ、例のパズルね、うちはジョーシン電気のおもちゃコーナーで買ったよ!
ところでジョーシンってそちらにもあったっけ!?

ちびちゃんさんへ

ありがとう!そうなんだ!?高砂の扇!
確かに、今かなりちっちゃい鉢に入ってるから
春になったら、大きい物に変えてみるね!
ねっ!冬はあまりいじっちゃいけないって
思っていても、多肉欲留まらないよね!
暖かくなったら移し替えやら、大変そうです!

かなみんへ

あっ!かなみん!!元気になった!
良かったね!
そうなの!野菜売り場の隣にあったの!
ちょっとビックリでした!
実は3鉢しか無かったのを全部買ってきたのでした!
かなみんのお宅の方は、寒いと言っても
霜が降りたりしないでしょ?だからきっと
じ~っとしてるンだろうね!そうそう、枯れなきゃ
良いんだもん!

ジョーシンあるよ!でも、最近あんまり見ないかも・・・

間違えました!

高砂のだったのね
ウチにあるのは高砂のでした。
ごめんなさーいe-466

ちびちゃんさんへ

いやいや!私が間違えてましたhttp://blog120.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15">
『翁』でした!ありがとうねhttp://blog120.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15">


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/92-cf295e4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

♪へっへっ!さぁ行こう!さぁ行こう! «  | BLOG TOP |  » おおおおっ!!!

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

