topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


サボサボ - 2008.01.18 Fri

さっき、夫の夕飯の支度してるとき
無意識にため息が出てしまった・・・・
イカンイカン!シワが増える・・・・。


先日、こちらにも遊びに来てくれるくまくぅさんのところで
トウガラシの栽培キット見せて貰ったんです唐辛子
すごく可愛くて、欲しいな?と思って探したの!ネットでね。
で、あちこち見てたら、みつけちゃったの

PAP_0441.jpg  PAP_0443.jpg  サボテン栽培キットMAROCACTUS

PAP_0439.jpg これがサボテンの種!ちっちゃいの!!

本当は、春蒔きなんだけど、室温が20度あれば大丈夫と書いてあったので
1つ開けて、種蒔きました絵文字名を入力してください 芽が出たあとはマイプラントスタンドの下に置けば
大丈夫かな???たぶん・・・汗;

PAP_0442.jpg これはクローバー栽培キット!こちらは秋蒔きなんだってえぇ
焦らないで、ゆっくり待とう!!

PAP_0440.jpg くまちゃんの缶とカエルの缶についてきた、ガラスのくまちゃんとカエルくま

えっ?トウガラシ?そ・それは、また今度お迎えします!
くまくぅさん、大きくなったら見せて下さいね!

おまけ





一昨日、良いことがありまして!
先日までウダウダ言ってましたポリマークレイも
また、何だかやる気になってきましたbikkuri01

皆さん、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

トンガラシ、探していただいたんですね♪
こちらのもかわいい~e-349
しかもだしe-328
しかもしかも、おまけつきーーーe-349
いいなぁ♪も自分で探してみよう!!

でも、サボテンって種があるんですねぇe-451
はじめてみました!
成長記録、ぜひ教えてください♪

良い事もあったとのこと、よかったですね♪♪
製作、頑張ってください☆
楽しみにしています!

そしてそして、
リンクのお申し出ありがとうございましたe-454
嬉しいです!
v-441v-441e-346v-441v-441
こちらにもリンクさせていただきますねe-446
これからよろしくお願いしますe-53

ふむふむ

へ~、サボテンは種があるのね。
あの表面のとげとげが種になるのかな?
成長記録楽しみにしてます♪
くうくまさんもガーデニング仲間ですね。見に行ってみたいと思います。

くまくぅさんへ

リンクの件ありがとうございます。

ねっ、ねっ!おまけカワイイでしょv-344
このおまけにつられてしまいました(*^o^*)
(子供みたい・・・)
発芽したらちゃんと観察日記つけますね!
暖かくなったら、途中になってるブロンズ姫の
成長記録も書かなきゃ!
ポリマークレイの方も、なんとか頑張ってます!
ありがとう。

gomaちゃんへ

そうだよね~。どこが種になるんだろう?
火祭りは花が咲いたから、きっと花から採れるん
だと思うけど・・・。あっ!サボテンも花咲くっけ?
くまくぅさんのブログも、とっても可愛くて
楽しいお話もたくさんです!
是非遊びに行ってみてね!

うわ~
興味深々だわぁ
どんなふうに成長するんだろう
ウチは寒いから暖かくなったら探して
挑戦してみよう!!
成長記録楽しみにしてまーす

ポリマークレイがんばってね~v-222

そうだよね~本当は春まで待てば良かったんだけどねhttp://blog120.fc2.com/image/icon/e/399.gif" alt="" width="14" height="15">
寒いし、晴れ間ないし…
でも頑張って育てるから、楽しみにしててねhttp://blog120.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">
(また自分にプレッシャーをかけてしまった…)

ポリマークレイさんへ

はじめまして。足跡から来ました。雪の華のゆうです。
くまくぅさんと仲良くしていただいています。
こういったキット最近よくみかけますがかわいいですよね。私も1個だけ持っているのですが。まだ育てて
いません泣

鍋の中に植えるようになってて、ハーブを育てる
キットだったと思いますv-388
また遊びに来ます。
またお時間できましたらのぞいてみてくださいね。

ゆうさんへ

ご訪問&コメありがとうございます。
私もくまくぅさんの「トンガラシ」見て
欲しくなって探してみました!
結局トンガラシは購入せずに、サボテンに
しちゃいましたが・・・(^^:
お鍋の中のハーブもかわいいカンジですね!
育てたら見せて下さいね!
またお邪魔させてもらいます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/86-fb136513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

赤の日 «  | BLOG TOP |  » 赤と青と紫

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

