topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


赤と青と紫 - 2008.01.16 Wed

ようやく?と言って良いのかどうかですが・・・

雪降ってます。ちょっと積もってますjumee☆snowman2L
やっぱり、降るときに降らなきゃね??


15日、ピカピカを病院に連れて行きました。
まだ痛みが残っていたのですが、本人は案外普通に
(むしろ怪我を忘れてる??)
してたので、良くなってるんだろうと 安易な気持ちだった母。


診察室で包帯と添え木を取って貰って、2人でビックリえぇ

まさしく   になっていたんです。
それも所々・・・・・。

ええええっ!全然治ってないのぉぉぉぉぉおがっくり
と思った私とピカピカ・・・・。

先生はおっしゃいました。

「だいぶ良くなってますね!腫れもひいたし。もう1週間添え木して、また来週に!」と
レントゲンもなく終了・・・

ふぅ?ん・・・良くなってるんだ・・・・色つきだけど・・・。

でも、あの痣になってる所を見て、やっぱりそれなりの怪我だったのか・・・と
ちょっと反省。

野球してないじゃない?この前の3連休もふて腐れてたの・・・
でもって、風邪までひいて・・・病は気からって言うモンね??汗;

どんだけ、野球が好きなんだ・・・?
元気に走り回るのは、もうしばらくお預けです。

頑張れ!ピカピカ



それでね。
この状態を監督が見て、
「絶対無理はさせないから、来たかったら寄越して」
と言って下さったので
明日の夕練は体育館に連れて行くことにしました野球

「野球をする事というより、みんなが練習してるときに同じ場所にいると
言うことが、本人にとって大きいことなんだよ」 と・・・

そうか!母は大事取ることばかりに気を取られていたけど、
カレの気持ちは 監督がおっしゃる通りなんだろうな!

思いっきりスポ根マンガの世界のようですが、
これだけ好きな事に巡りあえて、ピカピカは幸せモンです!


なんだか本当に寒い・・・
皆さんも、風邪など引きませんように。

今日も、親ばかっぷり炸裂でごめんね。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ピカピカくん、ほんっっとうに
野球が大好きなのですねe-454
だいぶ良くなってきているとのことで、ほんと良かったです♪
早く野球するためにも、
もうしばらくの辛抱ですよ~ピカピカくんe-287e-420

くまくぅ、親は
親ばかでいることも必要だと思いま~す(笑)
親子一緒に頑張ってくださいねe-266

いい監督さんですね~。うんうん、確かにそうかも。
けっこう時間かかってますね。ストレスになるよね・・・好きなことができないなんて。あと1週間で治ればいいのにね。

赤、青、紫~?

すっすごい、確かにびっくりしちゃうかも。
でも先生が回復に向かってるっていうならもうちょっとの辛抱ですね。
うちの子も捻挫してても体育館に行ってました。
手が動けばボールつくことも出来るし、
手がダメでも足が動けばランニングも出来るしって感じです。
みんなと同じ空気を吸って、監督の他の子へのアドバイスを聞いてるだけでも勉強になるんでしょうね。

でも無理せずきちんと直すことが将来のことを考えると一番だと思います。
どうぞお大事に♪

こちらも今朝雪が積もっていました。
いっても、1cm弱で土も見えてるけど・・・i-229ほんとに寒いね。くじけそうe-263

ピカピカくんホントに野球好きなんだね。。
打ち込めるものがあってうらやましい!
ウチのちびくんも、もう少しでいいから
空手を好きになってほしい!・・・と思う母です。

痣の所まで読んで、
あ~よくなってる!よかった!!
と思った子ウサギです。
痣は大丈夫。
腫れと痛みです。良くないのは。
大事をとる期間と、みんなの活動を見る期間と
両方必要なんですよ。
「ちょうどよい」というのが、大切なンだと思います。
最初からみんなをみると、動けない自分の時間の長さが気になったりしますよね。
監督さんもその辺りご承知なのでしょうね。
ステキな監督さんですね。

思ったより重症だったのかな?
でももう一週間の辛抱!
ピカピカくん、打ち込めるものと、素敵な監督さんに出会ってホント幸せだね。スポーツする人はみんな同じなのかもね。きっと同じ思いしてるから気持ちわかるんだろうな・・・。スポ根いいねe-287

ピカピカくん、回復に向かってるようでよかったね(^^*
ほんとに皆さんの言うとおり、それだけ熱心に打ち込めるものに出会えて幸せだね。
いい息子さんに育ってるよ!
親ばかで当然!
み~んなそうだよ♪私も もちろん!

くまくぅさんへ

ありがとう。そうなんです。
本当に好きなんです・・・。
今日、練習見学に行ったのだけど
やっぱり、ウズウズしてました。
辛抱って難しいよね。
そうそう!「トンガラシ」探したの!
そしたらあったんだけど、色々見てたら
サボテンの缶詰見つけちゃって・・・。
今回は、サボテン缶詰注文しました!
明日届くと思うので、アップしますね!

mo*moちゃんへ

ありがとう。ストレス・・・
そうかも。風邪ひいたしね。
(足かばってちゃんと湯船につかれないから
だろうけど)
普段は寡黙な監督なんですが、
子供達の事をよく見てくれる、本当にいい人なんです!
厳しいけど、子供達は大好きです。

yukoさんへ

そうなんです!私より本人が驚いたようでした。
帰ってきてから、家族のみんなに説明してました。
今日、練習に行ってきたんです。今日はこちらは
雪どけが夕方から凍るような気候で、
体育館は冷蔵庫のようでした。しっかり練習出来ない
体にはこたえる寒さでした(>o<)
でも、本人はやっぱり楽しかったみたい。
これからは、本人の体調と気候を考えて参加しようと
思います。風邪が重くなったら元も子もないですもんね。

ちびちゃんさんへ

そうなの?!そちらも雪だったんだね!
今日の私の最初の仕事は、家の前の雪かきだったよ。
まだ雪が軽かったから楽だったけど、2年ぶりの
雪かきだったかも!明日は体が痛いかも・・・。
そうだね!あっちで空手コミュしてたよね!
本当はね、ピカピカにはサッカーさせたかったの。
アルビレックスの試合も、結構連れて行ったのに
「僕は野球が好き!!」と野球を始めました。
考えてみると、自分の意志で始めた最初の事かも
しれないな!

子ウサギさんへ

そうなんだ!痣は大丈夫なのね!
勉強になりました。ありがとう!
以前次女が骨折したときは、湿布の交換などで
毎日様子が見れたんだけど、今回はしっかり固定で
病院に行くまで患部を見ることが出来なかったので
本当に、驚きました!
そうなんです。良い監督なんです。
ご自分は野球の経験が無い方なんだけど、
次男君が野球を始めたのをきっかけに、勉強されたんですって。
でも、根っからのスポーツマンではいらしたんだけど。
その次男君はOBで、高校生になったのに
今でも、こうして子供達を見てくれていて本当に頭の下がる思いです。

gomaちゃんへ

ありがとう。そうだよね~
好きな物が見つかるって幸せな事だよね。
それに伴って、いい人達と巡り逢えると言う事も。
26日に他市との合同練習の予定が入っていたりして
本当に、早く復活したいピカピカ。
でも、この寒い時期無理して後々まで残ると
困るので、ここは辛抱でしっかり治します。
と言いつつ、かなりはじけてたな~今日(^^:

かなみんへ

ありがとう!良い子に育ってる??
でもね、野球以外の事がかなりおろそかに
なってるのよ~~(^^:
頭の中まで筋肉になってるんじゃないかと
心配な母です・・・。
みんな、親ばかだよね~~~!
テレビでたまにやってる、変な親にはならないように
気をつけようと思ってるけど、基本的には
自分の子供は、親が褒めなきゃね!と思ってます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/85-dcb50efe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サボサボ «  | BLOG TOP |  » 感動して、考えました。

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

