topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


感動して、考えました。 - 2008.01.14 Mon

一昨日の記事に、皆さんからのアドバイスコメント
ありがとうございました。
すごく嬉しかったです。頑張ると気負わず
頑張ります!


今朝、小学生2人と『アース』観てきました。

?地球は奇跡の星である?


地球はまだまだ美しく、力強く、たくましい。
そこに生きる動植物の強さなど、観ていて
本当に、心が洗われる感じでした。

でも、温暖化によってそれらの生活が脅かされ
壊れていく・・・。
このままでは2030年にホッキョクグマは絶滅すると・・・

やっぱり、本気で自分の出来ることを
考えなきゃいけないんだな、と 強く思って帰ってきました。

映像がとても素晴らしかったです!

DVDで観るより、映画館で観た方が良い映画ですね!
(小学生は500円で観られます。)




3連休も、終わりますね?
明日はピカピカの病院です。

良くなってるといいな?!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

いいなぁ、映画。

映画って観にいかないなぁ。
一番最近で2年ちょっと前に行った
「マジレンジャー&仮面ライダー響鬼」が最後。
アース、評判いいよね。行ってみたい。
2030年かぁ。まだ私、生きてるじゃない。多分。
ホッキョクグマが絶滅しちゃうの?
なんとかしなきゃだね。
まず何からしたらいいんだろう。

映画たまにいいよね。
みなさんおっしゃるように、スランプって
だれにでもあるから、少し立ち止まるって言うか
息抜き的なことをしたり、ボーッとしてみたり
そのうちにまたやる気が沸いてくる気がします。
映画観て、リフレッシュできたなら良かったね。
地球温暖化、深刻な問題だよね。
みんな昔のような暮らしに戻るのがいいのかもしれないけど、こんなに進んだ文明の中で暮らしている私達、かなりの覚悟でのぞまなければならないとこまできてるのかもね・・・。深いです。

これから先地球はどうなってしまうんだろう
私たちはもうじいさんばあさんになってるか
もうこの世にいないか だけれど、
うちのおちびくんやその子供の代・・・心配だよねv-390ふと そんな事を考えて不安になって
しまうことがあるんだ・・・

mo*moちゃんへ

「アース」は小さい子でも、観られると思うよ!
昨日も小さい子連れの家族 結構いたし
あの映画は小さい子の声とかも気にならないから!
何種類もの動物と自然の景観と。きっと大人より
子供が観た方が良いんだろうな~!
ホッキョクグマもそうだけど、他にももう数えられる
くらいしか存在しない動物も、たくさんいるんだよね。
温暖化対策は、やっぱり各自の意識が大事なんじゃ
ないかしら・・・。
出来ることから!頑張ろう!!

gomaちゃんへ

スランプと呼べる程の技量があるんだろうか・・・
と、そこから疑問のある私です・・。
でも、皆さんからのアドバイスコメでかなり
気持ちが楽になりました。ありがとう。

「アース」観てたら、綺麗な地球守ろうよ!と
言う気持ちになりました。
水や食べ物を求めて、何kmも旅をする動物たちに
比べたら、人間の不自由なんて本当に小さい事
なんだな~と。その水や食料も確保困難になってるし。
昨日から、下の2人はこまめに電気消したりしてます。
小さな事だけど、そういう意識をちょっとでも持って
くれて、映画観に行った甲斐がありました。

ちびちゃんさんへ

本当に、不安になるよね。
新潟はここ近年、水害や地震の被害に遭っていて
どうなっちゃうんだろうと、本当に恐怖感を
持っています。
子供達の未来を考えると、本当に今から何かを
始めなくちゃいけないんだよね。
地球上の生き物は人間だけではないのだから・・・

アースではないけど、いずれホッキョクグマは絶滅するって私もテレビで見たよ。
『地球温暖化』時々テレビで見るけど、地球はどんどん変わってきていて、これからどうなっていくんだろうって怖くなるよね・・・
それにしても、お子さんたち、早速行動するなんてえらいね!

ピカピカくん、足のほうは良くなったかな?

私もアースは興味深く、見たいと思ってる映画です。

最近の自然破壊。
生態系もおかしくなってきている・・・

これは全て人間の手で壊して来た事。

近々見に行きます。

きゃー

私、とんでもない絵文字載せちゃってたね。よく確認しなくてごめんなさい。小さい顔の絵はよくわからないから、今度から使わないようにするね。気分害したでしょ?以後気をつけます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

映画館で観たほうがいい映画って絶対あるよね~!

そっか~
エコとか普段 意識するわけじゃないけど
ちっちゃなことからコツコツと、とは思ってます
やれることに限りあるけど
そういう積み重ねって きっと大事大事!
大は小をかねる、じゃなくって
小が大になる!って思って 続けることも大切だなぁって
あらためて思います(*´・д・)(・д・`*)ネー

「アース」気になていた映画です。
いろんなニュースや記事を読むたび
キュッと締め付けられるような気持ちになります。

そうですね、小さな事から自分ができる事をする
とっても重要な事ですね。
セダムンさんちのお子様達を見習って
コツコツ頑張ろうe-454e-420

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kanami*んへ

そうだよね~・・・
今日、こちらは雪降ってるの。
いつもだと。「イヤだな~」と思う雪だけど
今日はなんか、ほっとしてるよ。
やっぱり、これが新潟の冬だし・・・。
去年降らなかった時、さすがに大丈夫かな~
と思ったモン。
ピカピカの足、腫れは引いたんだけど、
まだ痣になってて、赤とか青とか紫とかで
ビックリしたよ)^o^(

ベッチーへ

温暖化を考えるだけでなく
(結局繋がるけど)
映像の良さに感動するよ。
こういう、キレイな地球を守らなきゃってね!
是非、お坊ちゃん達と見に行ってね!

gomaちゃんへ

えっ?そう??
ごめん、気にならなかったよ!
直してくれたんだね。ありがとう!
って本当に気にならなかったよ(^^:

抹茶ちゃんへ

本当に、壮大な滝とか動物たちの
大移動とか、大きなスクリーンで見た方が
伝わるよね!
エコに少し目覚めた子供達。小が大になる!
抹茶ちゃん名言だね~!
今日は雪降りで寒いけどピカピカは、
ストーブ消して歩いてます・・・

くまくぅさんへ

我が家のお子ちゃま達も、
一時的な事じゃなく、ずっと続けて
欲しいと思ってます。
あまり映画の内容を言っちゃうとダメだけど
ホッキョクグマが、痩せて衰弱するところに
ショック受けたようでした。
継続は大変な事だけど、意識を持つのが
大切なのかもしれませんね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/84-f26d646e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

赤と青と紫 «  | BLOG TOP |  » まだまだ だ。

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

