topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


バネポーチャー - 2008.01.11 Fri

いきなりですが、私 毎月10日前までは
かなり忙しいのです。何が?仕事が・・・
でもって、10日過ぎると急に腑抜けな人になるんです・・。

が、昨晩 久しぶりにミシン出してみましたミシン

で、作ってみました???!バネポーチ!!!

1.11バネポーチ達 

私 あちこちで言ってるけど、バネポーチ好きなんです。
あの開けるときと閉めるときの感覚が!!

で、この間gomaちゃんのお店でCDケース購入した時に頂いた
バネポーチを、子供達も大変気に入ったので、
「このままでは取られそうだ!」と思って作ってみようかと・・・

アクセサリーの部品が足りなくなって、トー○イへ行きました。
前にもそこでバネ見たことあったんだけど、その頃は自分に作れる物では
無いと思っていたのでスルーしてましたが、今回購入してみました!

生地はハンドメイドの雑誌の付録などで、けっこうあったので
購入したのは、バネのみ。(これに関しては)

お試しで花柄の生地で作ってみて、「おっ!出来るな!」と思ったので、
2色のポーチを作りました!

横で見ていたピカピカ・・・・

「俺のも作って??」

???何に使うの???

で、作ったのがチェックの物ですピース

出来上がったポーチの中に、カードゲームのカードを収納して
こそっと言いました。

「お母さん作ってくれてありがとう」


母メロメロLOVE

娘達も欲しい?!と言ってくれたので、もう少し作ってみようかな!

久しぶりのミシン楽しかったにっこり

また出来たらアップしますね!
でも、出来るのはバネポーチばっかりかもえぇ

おまけ



昨日10日は会社の支払日で、お客様がたくさんいらっしゃるんです。
で、新年最初の支払日でもあるのでちょっと華を添えようかと
思って 持って行きました

1.10多肉リース さすがに壁に掛けられませんでしたが、皿立てに立てかけてみました。

初のお披露目です!
実はまだ根の張ってないッて言うか、発根してない子もいるんです。
火祭り???キミは何で活きているんだ???

「サボテン挿してるんですか?」とおっしゃる方がいらして
「多肉植物です」と答えたんですが、顔が???に
なってられました。やっぱりサボテンに見えるんだね。

お披露目は昨日だけで、すぐに持ち帰りました!

今日はまた、マイプラントスタンドの下で、ぬくぬくですMAROCACTUS

スタンドのお陰か、みんな元気です!春になるのが楽しみです!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは~。
すごい~、SEDUMさん!
一気に3つも作ってしまうなんて!
私、初めてバネポーチ作ったとき、
なんか、いまいち上手くいかず・・・だったよ。
ピカピカくん、かわいいね~。
それじゃ~メロメロになっちゃうよね~!

多肉のリース、やっぱりかわいいなぁ。
いい感じだよね~。

いいやん~!

バネポーチ、めっちゃかわいいやん!
(セダムンが関西弁いいって言ってくれたから(^^)
gomaちゃんとは同じ県内でも微妙に言葉が違うんだね。
私が普段使ってる言葉は、
テレビに出てる関西の芸人さんみたいな感じよ(^^*

私も今日はバネポーチ作ったんだよ☆
明日アップできたらするね。
ミシンやりだしたら楽しいよね♪

多肉ちゃんたち、すごく生き生きしてるね!
いいなぁ、私もこんなん欲しいわ・・・
でも、うちにはこんなにたくさんの多肉ちゃんいないわ~!

naoさんへ

ありがとう!本当に久しぶりのミシンだったので
楽しかったよ!これも皆さんがステキな刺激を
くれるお陰です!
そうでしょ!男の子はやっぱりいつまで経っても
こういう事言ってくれちゃうの!
(マザコンになったら困るけど・・・)
リース、なかなか評判よかったです(^^v

かなみんへ

ありがとう!いいよ!関西弁!
なんかすっごくカワイイって言われてる気がする!
(ほら、すぐその気になる性格だからね、私)
うん!gomaちゃんちとは、そんなに遠くないとは
思うんだけど、やっぱり違うかな?

明日のバネポーチのアップ楽しみにしてるね!
あと2つ作る約束したから、参考にさせてね!
(いやいや、そんな高度な技術は・・・)

多肉、春になったら増えるよ!きっと!

すごい!!
私お裁縫とかできるひと尊敬v-10です!!
いいな~
もっと器用だったらな~って思うわ・・・

多肉ちゃん元気そう!
ウチのはしっかり紅葉していて作った時とは
違った雰囲気なんだけど、お亡くなりになった
お肉も多くe-263隙間だらけで
ちょっと寂しい感じi-241
今はこの状態で我慢して、春になったら
いっぱい隙間にさすぞ~v-412

ちびちゃんさんへ

私のは、そんなすごいモンじゃないよhttp://blog120.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">
お友達の皆さんのステキな作品に、刺激受けましたhttp://blog120.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">
多肉達、今年はマイプラントスタンドのお陰で
なんとか元気ですhttp://blog120.fc2.com/image/icon/e/399.gif" alt="" width="14" height="15">
でもやっぱり1台では足りない…

こどもが待っててくれて、「ありがとう」!
この何とも言えない幸せ。
嬉しいですよね。
多肉ちゃんのリースもステキですね。
ゴージャスな感じでいいです。

子ウサギさんへ

そうなんですよね!
でもって、うちの末っ子長男はこんな風に
母のハートを鷲掴みする術を、無意識に
活用できる、なんともステキなお坊ちゃんなんですv-344
すいません、かなりの親ばかなので、これからも
こういう発言多々出てきますが、スルーして
下さいね!

いや~ん、くまくぅ、
ピカピカくんにメロメロですe-349
かわいいですね!
くまくぅもこんなかわいい息子が欲し~いe-446e-266

多肉ちゃんリースもお披露目されて
嬉し恥ずかしだったのでは(笑)
とってもかわいいですね♪
我が家にも欲しいなぁe-454e-420

くまくぅさんへ

そうなんです。カワイイんです(*^o^*)
こんなにカワイイのに、ユニフォームに
着替えると、急に男になっちゃうんです。
そんな母と息子の様子を娘達は冷ややかな目で
見ております・・・。

そうかもしれない!きっと多肉達もいろんな人の
前で、触られたりしてビックリしたかも!
今、このリースが一番大事な一品かも!

いや~ん、かわいいっ

ポーチももちろんかわいいけど、「俺」っていうお年頃なのにちゃんと「ありがとう」って言ってくれるの、かわいいよね~。うんうん。

mo*moちゃんへ

そうでしょ!「俺」なのにまだまだ
カワイイのv-344
そのうち離れていってしまうだろうけど
もうしばらくは、こうやってラブラブで
いようと思ってますv-392

親ばかっぷりに拍手!

お久しぶりで~す。
久々に来てびっくりですよ~。
バネポーチもラブリーだし、ピカピカくんを思う気持ちもよくわかるなぁ。セダムン良い感じだわ。
なんか私があげたバネポーチがはずかしいかも・・。
合わせ方も素敵♪
息子っていつまでも恋人ってわけにもいかないけど、私も次男には特に、嫌って言ってもベタベタし続ける自信あるなぁ。

gomaちゃんへ

お久~~~!
いやいや、写真ちょっとボケてるでしょ!
わざとだから(^^:直視出来ないって!
gomaちゃんのバネポーチ、本当に好評でね!
みんなでパフパフしてたの。こりゃ~取られるか
壊されるかだと思って、作ってみました!
久しぶりのミシン楽しかったよ!
皆さんのおかげです!

そうそう!いつまでもベタベタしちゃおうね!
今、足の怪我を口実に手を繋げて嬉しい母でした!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/82-c4d594b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まだまだ だ。 «  | BLOG TOP |  » 今更ですが・・・

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

