topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


うっそ?・・・・・ - 2008.01.07 Mon

昨日書いた
ピカピカ怪我をするの巻


こんなになっちゃいました・・・

PAP_0413.jpg


成長軟骨を痛めたらしい・・・
症状としては、骨折に近いのかな?

レントゲンに写ったのは、軟骨の隙間の広がりでした。
全治2週間。右足の薬指と小指を金具で固定です。

よかった、軟骨で!と思ったんだけど
友達Iちゃんの言うところ、(Iちゃんは野球少年の母の大先輩)
「成長軟骨は大事にしないと後で、曲がるよ」

そうだよね!先生にも言われたんだ!大人なら骨になってる所だって。

これからしばらくの間、学校に送り迎えです。

でも、一昨年師匠が骨折した経験があってよかった。
それがなかったら、今でも「2,3日でよくなるよ!」と
病院にも行かなかったかも・・・。

親もまだまだ学習ですね!

明日から新学期!準備も済んだ!!
さっ!子供達明日は早起きよ!






ウチののだめちゃん??です。
ケータイ画像だったので、横になってしまいました・・・。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ぎゃぼ~ん!!

のだめ風に驚いてみました(笑)
おっと笑い事じゃないですよね。
びっくりするような包帯。
靴も履きづらそう(泣)
気がせるかもしれないけどちゃんと治さなくちゃですよね。
どうぞお大事に。

本当だ~

こりゃ大変だったね。
まずは医者ってことなんだね。また勉強になりました。
確かにピカピカ君にとっては怪我の痛みより、練習できないことの方がイタイのかもね。
でも、こういうスポーツ少年大好き!
頑張れピカピカ君!

ピカピカ君、大変なことになっちゃったね。
お大事に!SEDUMさんも、しばらく送り迎え頑張って!

ピアノが上手なのってすごく憧れるなぁ。
私も習ってたけど、全然だめだったの・・・。
ピアノは一生の趣味になるよね。羨ましいです!

のだめ、まだビデオに録ったまま見ていないの。
楽しみ~♪

ごめんね!

↑のコメ、名前入れ忘れちゃった!
私で~す!
SEDUMさんも、テンプレ変えたのね~。
前のもよかったけど、新鮮な気分だよね。

痛そうi-183
治るまではお風呂だ移動だとなにかと
不自由しちゃうね
お大事にね

なかなか来れない間に・・・!
新年早々・・・!痛そう(。´Д⊂)うぅ・・・。
無理させないようにしたいけど・・・
男の子だと、体がウズウズしちゃうんでしょうねぇ・・・
無茶しそうで 怖いですよね(-"-;)
お大事に・・・・

のだめ~ 私も好きです(*´∀`*)ホケェ
ドラマはわりと原作に忠実ですよね~
姉が全部持ってるんで、入院中に全巻読破しましたww
次回 姉宅へ行ったら借りたいな~と企んでおりますw(。-∀-)ニヒッ

セダムン家の のだめちゃんも素晴らしいですなw
声が少し入ってたのは・・・?w誰だったんだろうw

ピカピカ君、大変ですね。お大事に!
セダム家の、のだめちゃん楽しみですね!
チルチルミチル家の娘も「のだめちゃん」でした。
中学の時から音大の先生のレッスンを受け、コンクールの間近になると、レッスンの回数も増え娘も親も大変でした!

yukoさんへ

いやいや、まさにぎゃぼ~んでした!
固定してもらったら、痛みひいたようです。
驚きなんですけど・・・今日も夕練
見学に行くんですって・・・。
思いっきり気がせってますね、彼・・・。

gomaちゃんへ

gomaちゃんありがとう。好きって言ってくれて!
本人はかなりケロっとしてて、明日からは
自分で学校に行くと申しております。
雪降ったらどうすんだろう・・・?
先程、「ドッジボールもしちゃダメかな?」と
質問されました。どんだけ~~~
状況まるでわかってないみたい・・・。

naoさんへ

ごめんね。このテンプレ名前とか
記憶してくれないみたいなの・・・
ピカピカの心配してくれて、ありがとう。
でも、本人はまったく気にとめて無い様子。
学校で、どんな事になってるか不安です・・・。
ウチののだめちゃんにお願いして撮影させて
もらいました。この「ウチののだめちゃん」って
タイトルは、恥ずかしいらしい・・・。
そうだよね!あんな才能ないし。

ちびちゃんさんへ

そうなの!何が大変ってお風呂が一番大変!
あの包帯、来週の月曜日までハズしちゃダメなんですって!
でもって、中に金具も濡らすなと言われてて・・・。
この寒い時期、かなりの難門です・・・。
だいたい包帯してる方の足は洗えないよね??
拭くだけかな・・・。夏場じゃなくてよかった。

抹茶ちゃんへ

もう体がウズウズは通り越して、普通に動こうと
しております・・・。きっと明日あたり昼休みに
走るんじゃないか・・・かなり心配です。
心配の項目が思いっきり変わってるよね・・・

ウチのピアニストのピアノを邪魔してるのは
体もてあましてるピカピカです。
声はカワイイ!その後なにか たしなめてるのは
師匠です。声はハスキーです。っていうか
全てにおいてシャープです!師匠!

チルチルミチルさんへ

チルチルミチルさんのお宅ののだめちゃん!
すごいですね~!コンクールですか!!
ウチののだめちゃんは、まだグレード試験を
受けるので精一杯です!
将来は保育士になりたいんですって!
(まさにのだめちゃんでしょうか??)
さっきお邪魔してハートの小物いれ見せて貰いました!
カワイイ!私、まだ今年粘土初めしてないんです・・・
今週末くらいに、頑張ろうと思ってます!

お大事に!

思ったよりケガひどかったんだね。
かわいそうに・・・
それでもドッヂボールしたいとは、なんてたくましい(^^;
ほんとに体を動かすのが好きなんだね!
早くよくなるといいのにね。
セダムンも忙しいだろうけど、ピカピカくんのお世話頑張ってね~♪

kanami*んへ

ありがとう。
実は夕方、監督に状況説明しに行ったの。
(みんなは練習中ね)
で話し終わって帰ろうとしたんだけど、
帰らないって言うの。終わるまで見てるって。
7時30分までお付き合いしてきました。
これからも、見学には行くって・・・
でも、見てればしたくなるのにね・・・。

あらら。。。
大変なことになってたんですね。
でも早くに診てもらってよかったですよね。
お大事に。
のだめはうちの娘も好きで2日間見てましたよ。
休みなのをいいことにオンタイムで。

大変でしたねe-330
怪我ははじめの治療が肝心だと聞きます。
早く大好きなスポーツをするためにも
がまんガマンですよ~e-454
お大事にしてくださいね。

!!!!!!

これは痛そう・・・・
早くなおりますように~

VANILLAさんへ

ありがとうございます。
スポーツしてれば、怪我もつきものなんで
しょうけど・・・
怪我しててもじっとしていられないようで、
困ったお坊ちゃんです・・・。
ウチもリアルタイムで見てたんですけど、
なんかもうHDDでも、2回くらい見てたような・・・。

くまくぅさんへ

そうなんです!我慢が大事なんですけど、
じっとしてられないです・・・。
だから練習の見学も連れて行くの止めました。
今のうちに太らせようと思ってます。
(私は万年ダイエッターですが・・・)

mo*moちゃんへ

ありがとう。痛いらしいよ・・・。
でも、わかる気がする・・・
ゆっくりしてないし、痛い方の足に
重心かけようとするし・・・。
そんなにやんちゃな方じゃないんだけどな~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/80-3b94220d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今更ですが・・・ «  | BLOG TOP |  » 今年も始まる!

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

