topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


A happy New Year 2008 - 2008.01.01 Tue

あけましておめでとうございます初日の出 pkk

昨年中は、本当にお世話様になり、ありがとうございました。
今年も、どうぞよろしくお願いしますにっこり

今年の私の抱負は・・・
昨年よりもテンションを上げポリマークレイのスキル向上上
多肉達を立派に成長させようMAROCACTUS

そして今年も、ブログを書き続けられるように、頑張ろう!

これ以上のテンションは、家族から迷惑がられるかもしれませんが、

「頼むっけ、静かにしててくれ」と言われるまで
アゲアゲでいきますナイス

こんな私ですが、今年も仲良くして下さいね!





今朝、義母と雑煮作りました。
「今年は、作りなさい」と言われ、義母の指導のもと私が
作りました。

雑煮


何なんだ??この写真は??
鍋の中の写真です。あはは。
豆腐といくらがのっていますが この下に大根(薄短冊切り)・つきこん・
ささがきゴボウ・塩引鮭(角切り)とねぎが隠れています!
煮干しで出汁を取ってあるので、その出汁と醤油のみの
味付けですが、鮭とネギから良い味が出ます。

最近薄味の私・・・今日もちょっと薄味でしたが
美味しかったハート(今年も健在ビバ自画自賛)



明日から4日まで里帰り新幹線
お正月休みうちに帰るのは、初めてなんです。
久しぶりの関東のお正月を楽しんで来ます!

帰ってきたらまた更新しま??す!(いやいや、ケータイから書くかも・・・)
それでは!よいお正月をお過ごし下さいね門松
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あけまして おめでとうe-237
関東のお雑煮と違い随分ゴージャスだね!
今年もどうぞよろしくねe-343

うぉー 豪華雑煮!!!
いくら入りなんて食べたことなぁああい!!!

そっか 里帰りしてるの(*´・д・)(・д・`*)ネー
気をつけて、帰ってきてくださいw

今日はセダムンおうちへ帰ってくるのかな?
実家でのお正月はどうだった?
私の実家は地元なので、歩いて5分ってとこかな(^^;
旦那の実家も車で5分くらいなんで、お正月は行ったり来たりって感じでした。

うちは「おせち」あんまり食べないんで、作りません!楽です♪
でも誰か作ってくれるなら食べたい!(^^;

あけましておめでとうございます。
今日あたりお帰りでしょうか?
楽しかった?実家は楽々寝転んだりできるからいいよね。家でもやってるか?だって婿取りだもんね(なんちゃって~)
それにしてもホント豪華な雑煮~。私も食べたい!
今年もどうぞ仲良くしてくださいe-466

ちびちゃんさんへ

あけましておめでとう。
今年もよろしくね!
今年は関東のお雑煮もごちそうになって
来ました!どっちも好きかもv-346

抹茶ちゃんへ

そうでしょ!?私も初めはすごく
驚いたのよ!いくら入りのお雑煮!
でも、今では無いと物足りないカンジ!
無事帰ってきましたi-179

kanami*んへ

あけましておめでとう。今年も仲良くしてね!
今日、無事帰って来ました。楽しい時間は
あっという間よね~~。
のんびりしすぎちゃった!関東は暖かいね!
帰ってきて寒くてビックリ!

gomaちゃんへ

あははは!そうだよね!家でもあんまり
変わらないって!いやいや、やっぱり
ゆっくりさせて貰いました。今日なんて
起きたら9時過ぎててビックリしたし!
gomaちゃんちのお雑煮はこんなカンジでは
ない??
同じ新潟でも、地方によって様々だもんね!
今年もよろしくね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/77-8d5017db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

のんびりしすぎ?? «  | BLOG TOP |  » さよなら2007年

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

