topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


黄色の土 - 2007.12.15 Sat

20071215010330
今日、多肉の寄せ植えしました。
本当はこの時期いじってはイケナイのかもしれませんが…

土の色、黄色でしょ!
これ、ペットボトルから作られてるんですって!
この土(土って言うのかな?)を木工用ボンドを
水で薄めた中に入れて表面に敷きました。

固まったえぇ

ボンドなんか使って大丈夫なの?と思ったけど、
そこのお店では、サボテンにも、使ってるそうなので、試してみましたにっこり



なんか、ヘンじゃない??
上まで携帯(モブログ)で
書いたんだけど、イマイチ使い勝手がわからないな???。
で、急いでパソ開けました。

おっと!こんな時間だ!では、また明日!
明日はポリマークレイ載せられるかな???小さい文字
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おっ コメント一番だv-237

よく サボテンなんか固まった綺麗な土に
植えられて売ってるけど、水遣りはどうなんだろー?って疑問なんだよね。
まあそんなにお水はあげないけど、水は通すのかな?カラーサンドひくだけでググッとおしゃれっぽくなるよねe-420
ところで、赤いお肉はなんてお名前??
月兎耳?しかわからない。

ちびちゃんさんへ

わたしも、お水の心配があるので、
うっすら表面だけに引きました。
ほら、どうしても植えがけって落ち着かないでしょ。
なので、引いてみましたv-363
化粧砂は、本当はサンゴ砂とか、ハイドロボール
がいいみたいだね!
今日、届いたの!ハオルチア!実はハオ初めてなの!
あと黒法師と虹の玉と十二の巻!
明日、ちょうど良い鉢見つけて来ます!
そうそう!赤いのは『赤いかだ』もう一つは『ロッディ』って言うんだって!

SEDUM さん
すみません、リンクさせてもらいました。
管理画面がうまくいかなくて、リンクできてるのかどうか…格闘してたら、すでにリンクできてまして、…。
事後になりました。(ほとんど進歩しないブログライフです。)
ポリマークレイって???
と、ネットで調べて、やや感激!すてきですね。
UP楽しみにしています。

まっちゃんのお友達さんだったのですね。
よろしくお願いします。

子ウサギさんへ

リンクありがとうございました!
遊びに行った時に、名前があったので
嬉しかったです!
こちらも、リンクさせて下さいね!
ポリマークレイ、調べてくれたんですね!
ありがとうございます。まだまだ未熟な
修行の身です・・・。(なかなか進みません・・・)

そうなんです!抹茶ちゃんに仲良くして
もらってるんです!抹茶家の長女ちゃんの
ファンです!

コメントありがとうございました。
「いい仲間」ができたとのこと・・・
わたしの想いが通じて
ほんとうれしく思います。
ブログ(ネット)の世界は1歩間違うと
とても怖い世界でもありますが
わたしはネットで「愛」を伝えたい・・・と
生意気にも願っています。
今は更新もままならず、ご迷惑かけていますが
なんとか頑張って続けていきたいと
思っていますのでどうかよろしくおねがいしますね^^

モモさんへ

遊びに来てくれて、ありがとうございます。
本当にこの3ヶ月で、色々な事を教えてもらったり、
関心を持ったりする事が
出来るようになりましたhttp://blog120.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">
これからもよかったら、覗いてみて下さいね!
私もお邪魔させてもらいますねhttp://blog120.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハオ来たのねv-219
早く見たいわ

ブログパーツもどんどん増えてる?w

モブログからだと、画像が必ず最初に来るみたいですよねぇ??
挨拶してから 画像入れたいときとか、ちょっと困るけれど、まぁ、それくらいで、問題は無いですよね~
でも やっぱ PCでみたときとは 違ってる気がして、気になる気持ちもよくわかるw

ペットボトルから作られているのか~ へぇ~w
勉強になりました(*´∀`*)

ちびちゃんさんへ

来たよ!来たよ!!カワイイよv-344
あとで、写真載せるね!

抹茶ちゃんへ

そうなの!ちょっと増やしてみちゃった!
パソコンの前にいると、時間の経つのが
あっと、いう間でしょ!?
だから、ちょっと携帯で!と思ったんだけど
やっぱり、文章がスラスラってカンジに
ならないんだよね~~・・・(年のせいか・・・?)
やっぱり、記事書くときは、しっかり確認しながらが
良いみたい!

はじめまして♪
訪問&コメントありがとうございましたe-420

こちらには多肉ちゃんたちがいっぱいですねe-446
特にプロフ欄の多肉ちゃんリースが大好きですe-266
ほんとかわいいe-328
こんなの作れるんだってびっくりです!
e-346もいつか作りたいなぁ~

またお邪魔しますe-53

くまくぅさんへ

ご訪問ありがとうございます。
リース褒めてもらって嬉しいです!
プロフの写真は作ったばかりの物ですが
今は、もっと紅葉してイイカンジになりました。
また、遊びに来て下さいね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/66-1820d590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きたきたきたきた «  | BLOG TOP |  » 換気扇

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

