topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


換気扇 - 2007.12.12 Wed

まずいな???。
3日連続カテゴリー『日々のこと』だよ??
仕事しなきゃ!仕事!!

どうも、私の風邪とは違うようですが

最近知名度の高い我が娘師匠が、今日学校を休みました。

頭が痛い・・・・

あんまり頭痛を訴えない子なので、今日は大事を取って
休ませました。

そういえば、ミニバスの練習やら、バレーボールの試合やら
それでも、宿題やら自学やらも頑張ってたみたいだし・・・

疲れたかな?。(パセリ大泉洋作ってる場合じゃないじゃか)

なので、午前中 私も家におりました。
師匠はガンガン寝てますし、洗濯も2回回ったし

ぱっと 目に付いた・・・・・


換気扇

やるか・・・・。


もっとこまめに掃除すれば いいのにな????

と、毎回思って その1ヶ月後くらいはするんだけどね??


でも、気持ちよかったキラキラ(ピンク)

これで大掃除の時は軽くですむピース

今度は、照明器具の傘だ!!

風邪だいぶいいですにっこりありがとう!

鼻かみ過ぎて、鼻が痛いけど・・・・。

おまけです!


12.12ホットロールケーキ1

これな??んだ!

ロールケーキ作ってみたかったの・・・・。

でもね、ほらほら 皆さん知ってる通り 細かい事ダメでしょ・・・私

だからね、ホットケーキMIXで作ったの。

で、ホットケーキは冷めると 固くなるでしょ。だから蜂蜜いれて
焼いてみたの。

?作った感想?
何を入れても、やっぱり固いよ・・・。ロールケーキではなく
ロールどら焼きって感じ・・・。でも、長男ピカピカは大喜び!

まっ!いいっか!

次は・・・ないな。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

SEDUMさんの風邪、だいぶよくなってよかったね、でも娘さん、大丈夫かな?
明日には、元気になってるとよいね。
換気扇の掃除、面倒くさいよね~。
えらい、SEDUMさん。これで、年末は楽チンだね。
ホットケーキMIXで作ったロールケーキも
おいしそうだよ!

naoさんへ

ありがとう。私はかなり良いです!
月曜日の時は「こりゃ~ひどくなるかも・・・」って
ちょっと思ったんだけど、なんとか大丈夫でした!
次女も明日は学校行くって言ってました!

ホットケーキmixの味自体は好きなので、
シロップか何かスプレーすれば、もっとしっとり
して美味しいかもしれないね!
次!(があったら)試してみようかな!

師匠も風邪ですかね・・・?(´・ω・`)
早く治るといいね、お大事に(´・ω・`)

ロール!!!!!
私と同じことをしていたとは!!!!
ぇー?おいしそーだよー?
画像では ふわふわに見えるけど・・・?
ホットケーキミックスの場合、粉、ちょっと減らしてみるといいのかもしれない。
・・・って どっかの記事で読んだ気がしますよ(気のせいかも・・?

次回は 天ぷら粉でやってみましょうよ。
私も天ぷら粉で再挑戦してみたいです。
・・・とりあえず 筋肉痛治らないと無理ですけど・・・
っつか 次回作までに ハンドミキサー・・・(。´Д⊂)うぅ・・・。

初コメントです。
こんにちは。
ずっと前の訪問者履歴から参りました。
参ってみて、びっくり。
抹茶さんと同じロールケーキが…。
こんがり焼けておいしそうですね。
娘さんの風邪早く良くなるといいですね。

大丈夫かい~
年末って、やっぱ掃除だよね・・・
換気扇かぁ・・・今日ごみの日だったから、
使い捨てのフィルター捨てたものの、洗うところまではいかず。明日は息子の発表会・・・
やっぱだんなが出張から帰ってからにしようっと・・・なあんて。
セダムン、えらいっ
ロールケーキ、うまそうっ
ロールどら焼きかぁ。なんとなくあんこをはさんでみたい。

抹茶ちゃんへ

筋肉痛よくなった??
へぇ~~天ぷら粉ね~~~!
玉子いらないのかな~~?水だけでOK??
謎だね~~
確かに、ホットケーキMIXだと粉少なめでも
いいかもね!けっこう使うんだ!ホットケーキの元。
長男ピカピカがスキなのよ!男の子なのに
我が家で一番も甘党よ!
師匠は明日には復活出来そう!ありがとう。

子うさぎさんへ

ご訪問&コメありがとうございます。
いつも、あちこちでコメ読ませていただいてました。
遊びに来てくれて、嬉しいです!
ロールケーキと呼んでいいのか、分からない
代物ですが、長男は喜んで食べてくれました!
キャラ巻も楽しそうですよね~。(私には無理な話ですが・・・)
また、お邪魔しますね!

momoちゃんへ

そうでしょ!やっぱりあんこだよね!
実は私も考えた!ロールケーキにしても
喜ぶのは、長男だけなのよ・・・。
でもって、カレは超あんこ好き!
(きなこも好き)
次があったらあんこバージョンも作ってみるね!

全然えらくないんだよ!日頃さぼってるからね。
あははは。(笑ってごまかしました)

天ぷら粉はね、卵・砂糖・天ぷら粉のみですよ!
詳しくは こちらを参考に!
http://kunimanga.exblog.jp/d2006-02-25
ちなみに 私が作った トースターでロールケーキの分量は
卵2個・砂糖40g・粉30gという とっても経済的な量ですわよ、奥さん。

師匠も復活の兆しでよかった(*´∀`*)
子ウサギさん きてたw(●≧艸≦)゛

抹茶ちゃんへ

見た見た!見てきた!
簡単に出来そうだね!ハンドミキサーがあれば・・・
これからクリスマスも来ることだし、
がんばって作ってみるよ!
ありがとう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/65-8583d23b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黄色の土 «  | BLOG TOP |  » 感謝の気持ちをこめて

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

