topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


寒さに負けない! - 2007.12.05 Wed

昨日 雪降りまして、思いっきり籠もりバージョンな私です。

仕事から戻って、ヒーターの前から離れられない・・・。

弱ぇ?私・・・ガーン


それでも昨日はポリマークレイしてました!
オーダーいただいてるのも、あるのですが そろそろ自分のスキルも
あげなきゃ!って事で、講習の課題作ってました!


今日は、多肉の話し。

寒くなってきたので、移動できる子達は ラーメン&師匠の部屋に
お引っ越しです!生意気にも一番日当たりの良い部屋に
おります。特に師匠の部屋は、多肉に持ってこいの部屋かも!

12.5多肉リース 作りがけより紅葉しました!でも、ちょっと隙間が目立つような・・・・。
なかなか根が張らないので、今年は壁掛けは あきらめてこの状態で観賞しますclover

12.5寄せ植えアーモンド  12.5寄せ植えルビーネックレス  12.5寄せ植え雅楽の舞

室内で撮ったので、あまりキレイに写ってませんね?汗;
でも、みんな元気です!この火祭りの赤が、私を癒してくれますnormal
12.5スノージェイド リース作るために、上の方をカットされたスノージェイド
2つ新芽が出てましたえぇ 寒さに負けないで、頑張ってるんだね!(スノージェイドってくらいだから
寒さにつよいのかな?)

私も籠もってないで、頑張らなきゃ!師走ですものね?sc03

インフルエンザが流行ってるみたいですね?
皆さんもお気を付けくださいね!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ほんとだ、紅葉してるね!
うちにあるサボテンも、赤くなってるのだけど、
サボテンも紅葉するのかなぁ??
このリース、やっぱり素敵だね。
平置きにするなら、真ん中に大きなろうそくを
おいてもよさそうだね!!
SEDUMさんのプレゼント、楽しみだなぁ~♪

naoさんへ

そうなの!去年はこんなに紅葉しなかったんだけど、
今年はとってもキレイに赤くなって!
本当にこの子たちから力をもらってます!
このリース、実は案外重いのよ!
どうも厚みを付け過ぎちゃったみたい。

昨日送ったから明日には届くと思います!
待っててね!

セダムンとこで多肉見るようになってからというもの、お花屋さんやホームセンターの多肉コーナーが気になります。
今は横目で見るだけですが、心の余裕ができたら一つお試しにかってみようと思っています。
リースもちゃんと根付いてるのね。素晴らしい!

リース、緑と赤でクリスマスカラーだね!素敵(人*´∀`)
携帯だけど、ちゃんとみんな綺麗に見えてたよ~♪

ラーメンさま&師匠さまはいい部屋にいるのねw
子供に日当たり良いとこ使わせてる母心イカスw

寒いとこ、通勤も大変だろうけど、気をつけてねw
&オーダー品も頑張ってね!

多肉ちゃんって切ってドライフラワーみたいに使えるの~!!
ぷにぷにしてて超かわいい♪
水分持ってるからしなびてきちゃったりしないのかしら?不思議~・・・。
アイビーですら枯らしちゃう私、多肉ちゃんだったら育てられるかしらん?

うちのリースも何気に作ったときより
隙間が目立ってきたように思う・・・

今日はちびりん坊と一緒にインフルエンザの
予防接種に行ってこようと思います。
ちびりん きっと大暴れだろうな~e-263

gomaちゃんに同じく、私も多肉が気になる今日この頃。

この前の火祭り、へこたれぎみ。
出窓においてるんだけど、夫ががばっとカーテンあけてたときにひっかかってぶっ飛び、放置されてました。ひどいっ
まだ根っこは出てないみたい・・・
お水ってどれくらいあげたらいいのかしら?

こんにちわ!
先日は訪問いただきありがとうございましたヽ(´∀`*)ノ
そちらは雪の季節ですねぇ。。i-4
寒い日は無理せずヒーターの前!が一番ですよi-234
多肉のリース、火祭りの赤が効いていて素敵ですね♪
多肉は寄せ植えやリースだと華やかさが増してすごく綺麗ですよね(´ー`*)
スノージェイドも寒いのにがんばっててえらいv-425
春には一人前になってくれそうで頼もしいです(`・ω・´)


gomaちゃんへ

多肉ちゃん、カワイイでしょv-344気になるでしょ!
アナタは間違いなく多肉の魅力に取りつかれた人です!さ~!花屋さんへレッツゴー!
リース、早く壁掛け出来るようになると良いんだけど・・・。

抹茶ちゃんへ

ケータイからありがとう!いや~そんなに
イカした母心ではないのよ!イカレタ母ではあるけど・・・。
抹茶ちゃんちの方も寒いでしょ!忙しいみたいだし
風邪ひかないようにね!オーダー品できたら
また載せるから、覗いてみてね!

yukoさんへ

多肉って、切ったところから 根が出るんです!
で、不思議な事に 葉っぱ一枚からも芽も根もでるんです!
なので、このリースもうまく根がつけば何年も生きますよ!
私もアイビー枯らした経験あります。でも多肉ちゃんは
もう2年ちかくウチにいるので、たぶん大丈夫ですよ!

ちびちゃんさんへ

予防接種どうでした?大泣きだった?
ウチの下2人は明日接種です!
(私と上の娘は先月終わったけど)
やっぱり隙間できるんだね!みんな一緒なら
よかった!来年はもっと暖かい時に作るよ!

momoちゃんへ

勝手にちゃんになりました。どうぞよろしく!
火祭りはけっこう強い子だから、大丈夫だと
思うよ!
冬は1ヶ月に1回くらいの水やりでいいらしいよ。
(ついやりたくなるけどね・・・)
段々赤くなってきたでしょ?momoちゃんちの
方は暖かいから、外に出してても平気だと思うよ!
「思うよ」ばかりでごめんね!

ゆぅいさんへ

遊びに来ていただいて、ありがとうございます。
ちびちゃんさんと、同じ時期にリース作りました!
初めてです。寄せ植えも上手に出来たら、
楽しいのでしょうけど、イマイチ センスが・・・。
今、葉挿しで発芽してる子(ほとんどオーロラです)が
春一人前になるの、楽しみです!
また遊びに来て下さいね!私もお邪魔します!

今日、届きました!ありがとうv-290
3つも、もらってしまって、
いいのかしら~って感じです!
SEDUMさんが、心をこめて作ってくれたのだと
思うと、すんごく嬉しいよ~!
大事に使わせてもらうね。
これから、ブログにのせま~す!

naoさんへ

よかった!迷子にならなくて!
気に入っていただけたでしょうか?
ブログ見に行きま~す!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/61-78988831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私もねこの温度計ほしいです。 «  | BLOG TOP |  » ベルだけなんだよ・・・。

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

