topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ベルだけなんだよ・・・。 - 2007.12.03 Mon

今日、抹茶ちゃんのところに遊びに行ったときに

ハッと思い出した事がびっくり



私、『ミッケ!』って絵本のファンなんです。謎とき系が好きなのにっこり

で、2?8巻持ってて(何故1巻が無いのか・・・・)

ちゃんと、正解してから次のページへ!と楽しんでたのですが、

どうしても、分からないところが1つ・・・。

s7.gif  この本のP10?11の問題のベルのありかが
わからないのです。かれこれ1年くらい分からないままなんです・・・。

これかな?みたいなのはあるんだけど、『ミッケ!』と叫べない・・・

答えご存じの方に教えていただきたいけど、それってこの本では
してはダメなんだろうな???。

もう少し自力で頑張ろう!

変な買い方したんです。6巻から買ってしまったの。

で、欲しい巻を次々に買ってたら1巻だけ残ってしまって

なんだか今更か・・・?みたいなカンジで1巻だけ無いんです。

でも、本棚見ると やっぱり寂しいかも。

私はこの7巻が一番好きです。この巻のメインになってるページの
ジオラマは本当にすごくて、問題解かなくても、見てるだけで
楽しいです!

もう一度、ベル一生懸命探そうかなベル


そうそう!レイトン教授も好きBrilliant(ゲームだけど)

早く「悪魔の箱」買って来なきゃ!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

『ミッケ』ね!家の子供たちも好きで持ってます。
セダムンみたいに何巻も持ってないけどね。
『ウォーリーを探せ』もあるんだけど、私も『ミッケ』の方が好きかな?
だって、ウォーリーは細かすぎて、頭痛することあるんだもん。よくあんな複雑な絵が書けるもんだわさ。

セダムン自力で頑張って~。人に教えてもらったら後悔するかもよ?・・・by負けず嫌い

うちにも、ミッケの本、2冊あるよ~。
でも、SEDUMさんと同じのではないなぁ~。
楽しいよね。うちも一時期はまってました。
この間、次女が図書室で借りてきた、絵の中に
何かが隠れてるシリーズ(名前忘れちゃった)の本も、面白いよね。
レイトン教授も、うちにあるよ~!
でも、途中で止まってしまってそのまま・・・。
あんまりわからないと、SEDUMみたいに頑張らず、やめちゃうほうかも・・・。

うちの「ミッケ!」は 何巻だったかな~?
ホラーチックなヤツです(●≧艸≦)゛

レイトン教授って、今 大泉洋がCMしてるやつ?
あれも面白そう~(*´∀`*)ホケェ

追記。こんな風に これるときはちゃんとくるから心配いらないっすよ~w
言った翌日にこうだものww
ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー

なんかその本
図書館で見たことあるかもi-198
ひまだから ちょっと図書館行ってこようかな~
ウチにいるより図書館のが暖かいしね
なんせウチから図書館徒歩30秒だし。。。

*gomaちゃんへ*

そうなんだよね~。きっと後悔しちゃうんだよ!
だから、未だにわからなくても人に聞けないの。
ウォーリーも面白いけど、老○の私には
かなりキツいっす(ToT)

naoさんへ

一応、レイトン教授の本編は全クリしたよ!
なかなか手ごわかったけどね!
なんか続編にIDナンバーが付いてるらしく
それを前作に登録すると、なんか出てくるんだって!
(違ってたらごめんね!)
今買うとほかの事しないで、ハマっちゃいそう
なので、お正月休みの時に頑張ろうかな!

抹茶ちゃんへ

今日はフリーズしなかったんだね!
よかった!よかった!!
抹茶ちゃんちにあるのは『ゴーストハウス』だね!
我が家の第一号も、それです!
何故だか、渋谷のセンター街のそばの本屋で
買ったそうです・・・(女子班は109にいました)
新幹線の中で、かなりハマっちゃいました!
ゴーストハウスも芸が細かいよね!

ちびちゃんさんへ

図書館が30秒って、すごいね!
うらやましい~~!
写真がきれいだから、問題解かなくても
見てるだけでも、面白いよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

内緒さんへ

そういってもらえて、私もウレシイです。
ありがとうv-345
これからもよろしくね!

昨日 図書館いったのね
検索したらあったの!でも、全部貸し出し中でさー。。。他の館でもみんな貸し出し中だったんだよ!人気だねv-364
予約してみちゃおうかな

ちびちゃんさんへ

え~!そうなんだ!でも、わかるな~
寒くなったから、暖かい部屋で、探し物の本
見たくなるよね!
写真がきれいだから、お子さんと一緒に
楽しめるよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

実はさ~気になってこの前
予約しちゃったの。そんで、昨日本が届いて
見てみたよ!!うちのちびも一緒に見つけてくれた。いや~夢中になっちゃうね。。

そうそう!!ベルあったよ~v-219

ちびちゃんさんへ

ほらね!ハマっちゃうでしょ!
私は、この巻が一番好きだけど、
8巻の『学校』も面白いよ!
8巻は小技が効いてるって感じ!
ベル見つけたのね!すっげ~~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/60-16bde50c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寒さに負けない! «  | BLOG TOP |  » 発表???ですっ!!

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

