topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


終わったよ???3連休 - 2007.09.24 Mon

長く、濃い3連休もようやく終わりました。
この濃い3連休の終日にふさわしいイベント!
800人分のスープ作り!!

少年野球のイベントだったのですが、16チームご招待で
親善試合をして、昼食にスープを出したのです。
大勢だったので、あまり具材を重い物にせず、火の通りのよい
タマネギ、もやし、にんじんの卵とじの 中華スープラーメン
20070924215035.jpg


予想以上に暑かったので、『スープ熱くていやかな?』と
ちょっとみんなで心配していたのですが、喜んでいただけましたにっこり

朝から会場作りのお父さん達、暑い中鍋と向き合っていたお母さん達
そして、一昨日、昨日と連日公式戦があったのに、疲れも見せずに
頑張った選手諸君とスタッフOBの皆様、本当にご苦労様でしたm(_ _)m
20070924215049.jpg


今日、野球少年達の 野球を楽しんでいる姿 昨日のバレーボール少女の
頑張ってる姿を見たら、連休中の
バタバタした気持ち すっ飛んでしまいましたアップロードファイル

明日から 一週間がんばろう!!



昨日、書いたポーセリンアートの先生の作品です!
妹にプレゼントするのに作って頂きました。写真が上手く撮れなくて
よくわからないかもですが、実物はとってもステキです。
アトリエ『Rosenstock
20070924220830.jpg

先生ごめんなさい涙
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは。
このカップ、すってき~!!
画像でも素敵なんだから、実物はもっと素敵なんでしょうね。

しかし・・・
ポーセリンアートって・・何ですか?
ムチでごめんなさい><
おしえて~

momoさんへ

ポーセリンアートとは、白の磁器に転写紙を貼ったり、手書きで絵付けをしたりする、アートです。
結構有名なブランドの食器も、転写紙の物、多いですよ。
今回のカップは転写紙ではなく、手書きで作って
いただきました。
シールや絵の具をのせたら釜に入れて、高温で焼成するそうです。
私も2つほど作らせてもらいましたが、楽しかったです^o^

暑い中ご苦労様でした]*´Д`)*´Д`)*´Д`)ノ 
なんか一体感がうまれる感じが、お話からもうかがえていいですね~。
親も子も一生懸命な雰囲気じわじわですよ!
青春って素敵。ちょっと戻りたいかも・・・。

gomaちゃんへ

そうですね。まさに、青春してるってカンジかも。
自分が学生の時にスポーツしてた時より
燃えてる気がするし。息子が小学校を卒業するまで
あと3年半。親子共々燃え尽きてしまわないように しないとですね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/6-4397abfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ターコイズ風? «  | BLOG TOP |  » ありがとうございました。

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

