topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


義母からの依頼品 - 2007.11.21 Wed

先日、義母から『旧友に会うので、その時のお土産として何か作って』と
依頼され、出来たネックレスですキラキラ

特定の方に贈る時、ちょっと悩んだりしませんか?
お相手の方と面識がないので、3種類作って選んで貰うことにしましたにっこり

黒金マーブルネック2

黒とゴールドのマーブル。真ん中の玉の大きさは2cm弱。
ニスで仕上げず、ひたすら磨きましたBrilliant

茶色マーブルネック2

こちらは2色の茶色のマーブルの上に、半透明と金箔の渦巻きをスライスして
貼り付けました。半透明の粘土を使ったので、磨いた後にニスで仕上げました。

茶色花柄ネックレストップ

そしてこれは梅の花をイメージしたケイン。よくわからないと思うんですけど、
花弁と縁は金で、花びらは赤と半透明のグラデーションにしたのですが、
はっきりでませんでした。もう少し濃淡のはっきりした色でなくては、ダメですね・・・。
次回の課題です。ニスで仕上げましたが、次は磨きで仕上げます!

どれもセーターの上からかけられる様に、長めに作っています。
気に入ってもらえるかな?にっこり

あと、前に載せたターコイズ風のネックレス。前回のはありがたいことに
お嫁に行きました。そうしたら、同じ物をオーダーして下さった方がいて
今、仕上げてる最中です。

前回の紫のビーズも数を増やしたので、これから磨きます!
(数がたくさんのって、磨くの大変です・・・)

出来上がりしだいアップしますね!
頑張ろう!!っとjumee☆shy2
スポンサーサイト

● COMMENT ●

私も自分の作品を特定の方にプレゼントするのって苦手!
SEDUMさんと一緒で、この中で選んで~みたいにするほうが、気が楽というか。
SEDUMさんの作品、どれも素敵だね!
クロのタートルネックのセーターに似合いそう!
お母様のお友達は、どれを選ばれたのかなぁ??

naoさんへ

ありがとう!わかってくれてウレシイ!かなり親しい方
なら良いのだけどね!それでも、最近は
余力が有る限り、1つに決めないで
いくつか作ります。(だから納期が過ぎるのよね・・・)
12/1に会って渡すそうです!

おっしゃることよ~くわかる!
作り手なら誰しも悩むとこかも・・・。
でも今回もきっちり要望におこたえですね。
きっと喜ばれると思うな~。

おっと~!?解析ついてんじゃん?SEDUM様!ついに付けちゃったね(^^)

そうそう、お店に並べて好きなのを選んでもらうならいいけど、特定の人にプレゼントするのは悩むね!
しかも・・・お義母さまのお友達となると、余計にね(^^;

磨くだけでこんなにピカピカになるんだね!
想像だけど、かなり磨かないとダメなような・・・
ほんと、セーターにぴったりのデザインだよ!
なんか、木製っぽく見えるのは私だけ・・・?(^^;

こんばんは!
お義母さまに依頼されたのですね~。
迷いますよね・・・。
でも、どれも渋めでいい感じです♪
梅の花は課題なのですか?!
ポリマークレイアートの方は和風な作品が多いのですね!!ちょっと気になります・・・
今日私も提出課題をちょっと作りました。が、まだ焼いていないのでアップしてません。
たくさんやる事はあるのに、なかなか進みません(^ ^;

gomaちゃんへ

そうだよね!きっとみんな悩むよね!
特に今回は年齢も高い方なので、余計悩みました。
でも、これも勉強なのかな!?
そうなの!やっぱり付けちゃった(^o-)

kanami*さんへ

そうなの!ピッカピカにしようと思ったら
かなり磨きます!でも、磨きすぎて
貼り付けた柄まで、削れた事があったので
力加減が難しいんだと思います。
何事も経験だね!ケータイストラップ等
使ってるうちに、もっとピカピカになるよ!
木製に見える?それは褒め言葉かも!
茶色は、うっすら渦巻きが貼りついてる
ので、木目のように見えるかもなので!
kanami*さん、ありがとう!

み~さんへ

そうです!花のケインは一番最初に習いました。
和柄が中心のようですが、いろいろ応用で
ステキなケインが作れるようです(上手になれば
ですが・・・)
とっても、素敵な薔薇のケインを作られる方が
いらっしゃいます。入会に躊躇していたのですが
その方の作品をみて、入会を決めました!
私も提出課題が残っていて、それを提出すれば
一段階終了なのに、もたもたしてます(>o<)

すごい ステキv-218

いろいろ趣味があっていいな

私もブログやってみようかな?

あっちは 身内でやってるから
なかなか書けない事もあるしね・・・v-237

でも、難しいかな???

ちびちゃんさんへ

このFC2は、とっても簡単にブログ立ち上がるよ!
私も、登録だけしようかな~って軽い気持ちで
あれこれ見てるうちに、気がついたら
立ち上がってましたv-392
ハマってしまって、楽しいよ!
一度覗いてみては!?

そうだね v-218
覗いてみる~v-237

作品どんどん出来てますねi-189
真ん中の木目調って言ったら良いのかな?光沢もデザインも素敵。下のネックレスは、夏、白いTシャツにつけても良さそう。でも、たまに艶なしを見ると、渋くていいなぁって思いますね。SEDUMさんの紐の結び方も凝ってって良いですね、きっと気に入って貰えると思いますよi-221

ちびちゃんさんへ

是非立ち上げて、ブログ仲間になりましょhttp://blog120.fc2.com/image/icon/e/348.gif" alt="" width="14" height="15">

sawako5034さんへ

sawakoさん、お久しぶりねhttp://blog120.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">
頑張って作ってみましたhttp://blog120.fc2.com/image/icon/e/819.gif" alt="" width="14" height="15">まだ仕上がってないのを、今日完成させようと思ってます!
近いうちにアップ出来れば良いのですがhttp://blog120.fc2.com/image/icon/e/348.gif" alt="" width="14" height="15">
茶色のネックレスは、けっこう『好き』と言ってくれる方がいて、いくつか形違いで、作りましたhttp://blog120.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15">



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/52-69f97b3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

木曜日です! «  | BLOG TOP |  » 阿部ちゃん結婚おめでとう

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

