topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


阿部ちゃん結婚おめでとう - 2007.11.21 Wed

先日は、いろいろご心配をお掛けしてごめんなさい。

お陰様で元気です!ありがとうピース


貧血やら肩こりやら頭痛やら、色々不快な症状って
どなたにも 有ることでしょうが、最近 『原因はお前だろう!』ってのが
1つ!


目が・・・・・疲れる。

私こう見えて視力良いの!未だに1.5づつばっちり見えるマスカラばっちり

なのに、眼鏡使用者めがね

察っしのよろしい方は、おわかりでしょう!

そう、あれです・・・・あれなのです・・・・・。

去年眼科に行って初めてわかったの。『アナタ遠視と乱視ですね!』

え??!遠視???(乱視は自覚あったんだけどね)

そこの眼科の先生はあまり眼鏡おすすめしないんだけど、
私には速効『眼鏡作った方がいいですよ』と言われました。

先生曰く、「35歳過ぎたら自覚症状があっても、無くても医学的には
       老視と言います。」と・・・。

え?作りましたとも、どっから見ても○眼鏡には見えない
おしゃれなフレームでキラキラ


最近それでも疲れる・・・・・。


進んでるのか・・・・?




阿部ちゃんの結婚を祝して 映画『自虐の歌』にちなんで自虐ってみました。

ちなみに別に 阿部ちゃんのファンではありません汗;


ポリマークレイの写真は夜載せま???すにっこり
笑ってごまかすな!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは~。
SEDUMさん、視力がいいのですねv-12
実は私も・・・。
やはりアレは早く来るものなのでしょうか??

ポリマークレイ作品楽しみにしてます!!

ええ、35から●眼なの?
あと半年しかないわ(笑)
私も目はいいよ~裸眼で1.2だもん。
母もそうだったんだけど、40すぎたころかな、
いや50くらいかな、急速に老眼になったわ。
私もそうだろうね。
娘の若さはうらまましい。2歳だけどね。あはは

おじゃまします。
多肉のコミュニティでお世話になってます
色付きの文字ちびちゃん色付きの文字です。
私はめがねかコンタクトしてないと生活できないほどの太字の文超ド近眼なの~v-12

・・・ところで、ポリマークレイってなにv-236v-236

阿部ちゃん結婚おめでとう~!(違
っていうか私的に阿部ちゃんは独身貫いて欲しかった。
理由?特に無し(´゜ω゜).:゚*ブッ
なんか「独身」が似合うというか、「結婚」が似合わないというか。
失礼スギッ!(`・ω・)_中☆(>д<`)
ファンの方ごめんなさい、私これでも役者・阿部、好きです。

って記事と全然関係無いこと延々と書いちゃってることもすみません。

35で既にそうなのか・・・。
近視の人はなりにくい、ってのはきいたことあります。
何でかな??
見えすぎちゃうと、目の負担が大きくて、老視進むのが早いのかな?

パソ・携帯画面も、目には良くないんで、こまめに休ませましょう~。
目の疲れは肩凝りにもつながるしねぇ(´・ω・`)
私は肩凝りヒドイんです(´・ω・`)

携帯からなのに 長々とコメ・・・(笑)

み~さんへ

こんばんは!今、ポリマークレイアップしました!
今回のはかなり渋めの物です!(義母の依頼なので)
講座の課題が進まなくて、ちょっと焦ってますe-263

momoさんへ

何をおっしゃる!momoさんだって充分若いよ!
私も普段の生活には全然支障が無かったのです。事務職に就いてるので(人は見かけによりません)
どうしても、その時だけの、眼鏡です!
やっぱり自覚症状は人それぞれみたいよe-116

ちびちゃんさんへ

ご訪問ありがとう!ウレシイです!
ポリマークレイって、家庭用オーブンで130度
(私はもっと低い温度使用)で焼くとプラスチック
になる粘土です!新しい記事で写真アップしたので
よかったら見てね!あっちでも、こっちでも遊びに来てね!

抹茶ちゃんへ

そうなんだって!近視の人は遅いんだって!
でもね、近視の私よりほんのちょっとお姉さんが
言うには、最近手元の物を見るときは、眼鏡
いらないんだって!
どうも、+-0になってるらしいよ!
普段自覚症状に無い人に、眼鏡貸してあげると
「わ~白黒はっきり見える~」と言います!
それに私の場合、疲れてくると意識して焦点合わせるよ。
老眼って、そういう事らしいよ!
自虐のはずだったんだけど、なんだか
豆知識になったね!あはははv-407


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/51-a1d7db44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義母からの依頼品 «  | BLOG TOP |  » ポリマークレイも忘れてませんとも!

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

