topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


今日は断念の話し(でも明るいよ!) - 2007.11.16 Fri

先日momoさんのところで「私も編み物してるよ!ちょっと面白い物編んでます!」って
書いたんですけど、実はネクタイ編んでました!


何故?
皆さん!憶えていらっしゃいますか??
私、今週の土曜日、小学校の音楽会で ステージに立つ事を!!

で、衣装が白シャツ、黒パンツにネクタイ着用なのですよえぇ
ネクタイ持ってないしな?旦那様の営業用じゃ?ね?
かといって、次女のドクロの模様ってのもさ?

そしたら!今月号のLEEに載ってた!マフラー!
毛糸で編んで裏地にコットンの花柄の生地!ローズ
これだ!って思って早速、編み始めました!
でもさ?



ネクタイ用だと糸も細く・・・・


案外長く・・・


土曜日って、明後日じゃん???!

無理っしょ・・・

だいたい、大雑把な私がこんな細い糸使えるわけないし上

って事できっぱり断念して、さっきブラックウォッチ(っていうんだっけ?)の
生地を細長くして、ちくちく縫ってました汗;

ミシン出すのも、面倒だったので・・・。

この毛糸はいずれ ステキな物に変わる!ハズ・・・


おまけ

この前抹茶さんのところに遊びに行ったときに、
ミドルネーム占い
の紹介してありました。

で、おもしろそうだったので、家族の分占ってみました。
わたくし『SEDUMaurora』で、やってみたら(だいたいどこで区切ってるんだ?)
『パラダイス』!いいじゃん!でもってリアでもしてみたら
なんと・・・・・

もっこり・・・・・

えっ??なに???

で、注意書きに「もっこりが恥ずかしかったら、Mを使いましょう!」と
出ていた!Mかぁ?・・・・・・・・・・・・・!

リアの私のイニシャルはM・M!そこにもう一個M・・・
なんか カッコよくね(私はいくつだ??)

でね、私の事はいいんです。

面白かったんです!子供達!

長女・・・・ラーメン はっ?確かに好きですけど・・・

次女・・・・師匠 えっ?確かに威張ってますけど・・・

長男・・・・ピカピカ う?ん、確かに・・・光ってるか?

とにかく面白かったので、これからウチの子等の事は
以上のように表記します!
どうぞ、よろしく!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

細い糸でネクタイを編む、全く想像できなかったわ。
また素敵なものに変身させてね~

ブラックウオッチもいいよね~

占い、やってみたよ。
●原<さわやか>●美ですた(笑)
広末涼子さんと一緒です、よかったね、だって。あはは

ネクタイに挑戦なんてすごい!
細いのあればよかったけどね・・・。
素敵な何かに変わった暁にはお披露目を!
子ども達個性あふれるミドルネームに変身したね。しかし「もっこり」ってさ、なんの意味だろね?私なんか名字にgomaでやったら「絶好調」だって。仲間がいて良かったですね。で諭すあたりが笑えるよね!

え~~!ちょっと待って!!!
なんで木曜がブロンズ姫の日!(ツッコミ間違い

ぇー 私 実名でも「サロンパス」だったのにぃいい!!!
生年月日で 占ってるんじゃないのか・・・?謎。
ちょっと いいじゃないの。セダムン・パラダイス・オーロラ
どこの姫よ、セダムン・パラダイス・オーロラ。
ぇ?セダムンじゃない?(゚Д゚≡゚Д゚)

っていうか もっこり!!!!!!!
恥ずかしがっちゃだめです!!!完全表記してください、もっこり!!!!!
M.もっこり.Mさん!!!ぇ?もっこら・もっこり・もっこるさん?(゚Д゚≡゚Д゚)

もっこりさん、ネクタイ断念したんですかー(´・ω・`)
もっこりさん、でも明るくしててよかったです、もっこりっと。
ねぇ もっこり多肉さん。
あれ、どんどんかわってく。
なんの作品に生まれ変わるのか、楽しみにしてますね、もっこりるれろ。
あ、しまった!報告忘れてた!
今日は 787だったんですよ!もっこりるれろさん!
ミラー番~_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!

momoさんへ

へぇ~いいな~「さわやか」さんだったんだね!
広末涼子と同じのが、いいかどうかは、微妙ですが・・・

ブラックウォッチにしたら、なんだか学生みたいに
なっちゃいました!うふふ。

gomaちゃんへ

ね~ね~今日、すっごく寒くね?
ご当地ネタですいません。だって寒くて
泣きそうなんだもの・・・キーボード打つ手が
かじかんでるのよ~~

「絶好調」いいね!gomaちゃんにピッタリだね!
当たってるね!じゃ~私のもっこりって・・・・。
(ごまかされては、ダメです。ネクタイと言っても
はちまきみたいな物ですから・・・・・)

抹茶ちゃんへ

ちゃん??いいのいいの!(勝手に決めました)
姫?えっ!姫!!!やっぱりね!
もっこりの5段活用ありがとうございました。
あ~そっか!多肉のもっこりさんだ!
そういう事にしておこう!!!
セダムン、気に入ったよ!マジで改名しようかと
考えたモン!M・セダムンね!
(何者??)
抹茶ちゃんが紹介してくれたミドルネーム占い
実は、またもやがっちがちのウィルスバスターの
せいで、見られなかったの。なもんで、これ、
ケータイ用なんですわ・・・ごめんね!

こんばんは~!
今日、本屋さんで立ち読みして、
ちょうどLEEに載ってたマフラーみたばかりです!あれ、かわいいよね。
ブラックウォッチのネクタイ、出来上がったらみせてくださいね~!
もう、今ごろ出来上がってる頃かしら~??

naoさんへ

カワイイよね!あのマフラーv-345
あんな感じにしたかったのだけど、時間に負けました
(根性もなかったみたい・・・)
出来てるんだけどね、お見せできるような物では
ないのです!「ブラックウォッチのはちまき」
みたいな物ですから・・・v-388


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/47-ea3d5bd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

泣いても・・・いいですか・・・ «  | BLOG TOP |  » 今日中にアップ出来るか!!あと14分

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

