topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


やっぱり、良いです!粘土たち!! - 2007.11.14 Wed

なんだか、クタクタ言ってまして・・・ 皆様からの励ましの言葉、
本当にうれしく思いました。ありがとうございました。

今日はお天気も良く、多肉達も気持ち良さそうで花
洗濯物もよく乾いたしね!こんな日にウダウダ言ってはダメよね笑う

で、会社の帰りに、雑貨屋さんへ寄ってきました
多肉達が ステキな器に入っていて、すごくカワイイBrilliant.
いや、待て待てびっくり

いまウチでも、みんな頑張って増殖中だ!
で、後ろ髪引かれながら 多肉コーナーから離れました。

最近電波の受信状況の悪かった私のアンテナ。
今日は久しぶりに、感度も良く いろいろ参考になるな?と
ウキウキして帰って来ました。

で、そんな気持ちの中練った粘土11.14バラパーツ

これはバラのパーツネックレスに使います!(未焼成)

11.14風車パーツ


こういう色合い、作った事なかったのですが、
今日は こういうのが良い!って思いました。これもネックレスにしようかと
思ってます!(もう少し数増やしてね!)これも焼成前です。

この他に、茶系のパーツとターコイズパーツを練りましたピース

まだまだ作りたい物があるので、明日もう少しこもってみます!

皆さん、今日も遊びに来てくれてありがとうございました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

焼くって 何で焼くんですかぁ~?すごいっすm(_ _)m

さんしょさんへ

いらしゃいませ!家庭用のオーブンで130度で
焼くんです!そうするとプラスチックになるんです!この粘土!面白いんです!

こんばんは。私、埼玉県民でありながら、県民の日という事を、今朝しりました・・・埼玉県民失格ですi-232
お洒落な色合いのビーズが出来てますね、柄も凝ってて綺麗i-189早く完成品が見てみたいですi-236

sawakoさんへ

先日、sawakoさんに『紫なども似合いそう』ってアドバイスもらったので、ちょっとチャレンジしてみました!でも、本当はもっと柄がはっきりしなきゃなんだけど、ケイン伸ばし過ぎてしまって、ちょっとぼやけましたhttp://blog120.fc2.com/image/icon/e/444.gif" alt="" width="14" height="15">もう一度ケイン作りますhttp://blog120.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">

すごいすごいすごーーーい!!!
薔薇だ 薔薇だよ ちょっと奥さん見ました!?(゚Д゚≡゚Д゚) 薔薇ですわよ!?

どんな作品になるのか すっごい楽しみです。
あの色合いも いいなぁwなんかシックというかw
o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク しちゃいますねぇw
ね、セダムン♪(*´∀`)σ)Д`)ぷにゅ
ぁっ、セダムン、もうすぐ777になるよ!私 今日774だったー!
あんまりセダムンを連呼すると おしおきされちゃうかもwwwww
|ω・`)ププッ♪

はい!ご覧の通り薔薇ざんす!
どんなネックレスになるか、乞~うご期待
(いいのか?そんな事言っちゃって・・・)
本当だ!もうすぐ777777だ!777だ!!(やかましい)
777踏んでくれた暁には、ありがとうって言うね!

すごくきれいだね♪
どんなネックレスになるのか楽しみ~!
焼くとプラスチックに!?不思議!おもしろい!
なんていう粘土なの?

こちらはまだまだ暖かいよ~!
昨日、もう雪が降ってるところがあるの!?と天気予報を見て驚いたところです。
今日はお昼に花壇の草むしりをしてたら暑かったんだよ~(^^;
朝晩は少し寒いけどね。

kanami*さんへ

この粘土、ポリマークレイっていうの!
その中でも、今回はプレモ!っていうのと
スカルピーというので作りました!

いいね~!暖かいんだね!じゃない、暑いんだね!
日本なんてこんなに小さな国なのに、やっぱり
違うんだね~~!寒いよ~今もストーブなしでは
手がかじかみそう!

ホントだバラだ~。
これ何になるか興味深々ですね~。
なんか急にやる気がみなぎっちゃってるぞー。
押されそうな勢いだ!!
でも今日はまた打って変わって寒かったよね。
コタツからはなれらんないわ。

gomaちゃんへ

ほんね、今日(昨日?)はさ~めかったいね~
(鮫買ってません)
雨で晴れ間も続かないし・・・。
私も、昨日は暖房の無いところでの作業は
無理でした。
この続きは土曜日にします!

薔薇のネックレス、シックな色ですね。つぼみのパーツもつけるのですか?
出来上がりが、楽しみです。
オーブンの設定温度ですが、私はいつも120度で20分に設定していて焼いているのですよ。

チルチルミチルさんへ

実は私もあまり130度では焼きません。
最近トランスルーセントを使う事が多いので
110度くらいで50分くらい焼きます。
130度って書いてあるけど、130度だと
トランスルーセントは黄ばみますよね?
今回は、つぼみは付けずにほかに合わせて
使おうと思っていますv-364


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/45-71d1020a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日中にアップ出来るか!!あと14分 «  | BLOG TOP |  » 雨やだ・・・

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

