topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


セダムン家はみんな元気です! - 2013.11.07 Thu

こんにちは!

大変大変たいへ~~~~んご無沙汰でございますm(_ _)m

皆様お元気でいらっしゃいましたでしょうか?

タイトル通り、我が家はみんな元気にしております!

まず!長女プチコが家を出て早半年。
夏まではちょこちょこ帰省していたプチコですが、
最近はめっきりご無沙汰。連絡もこちらからしなきゃ
来ないという感じでございます。楽しく過ごしているのなら
良いとしなきゃでしょうが、なかなかテストテストで忙しく
しているようです。
ま~それもいたしかたなし。しかし、頑張る我が子を遠くから応援するだけ
って~いうのも、親の試練だな~と思う今日この頃。

なんでそう思ったか!?
実は、次女師匠が先月、大学に合格致しました。
なんと師匠、4年間ひたすらミシンをかける人になります。
皆さんに「お母さんの血だね~」と言って頂きますが、いやいや
私なんかよりず~~~っと将来を見据えているんだろうと
思います。この娘、いなくなると思うととても寂しい…
プチコは遠くに出しても1年だし、寮だし心配なし
だと思っていました。実際そういう事においては今でも心配はないです。
ただただ頑張れと思うけど。
でも、師匠は違います。しっかりしているようですが
かなり心配でございます。でもま~心配ばかりしてもしょうがないものね~
ま~別荘が出来たくらいの気持ちで割り切ります。

そんでもって、皆さんのアイドル(?)ピカピカ
ピカピカも今日で15歳になりました。
もうね~背ばっかりでっかくなって母を見下ろすわけですよ。
たまに頭こづかれたりもして、むかつくことこの上なしなんですが、
中3になってから、反抗期も治まり穏やかな家族の会話も
出来ております。受験生になって、頼りになるのはなんと言っても
師匠ねえちゃんでありますので、なかなか従順に姉弟関係を
保っています。なんとか志望校も決まりつつあり、人並みに
高校生になる準備をしています。
思えば、このブログを始めた時、ピカピカは野球少年でした。
こちらに書くことを怠ってしまったけど、去年の後半から今年の前半は
本当に野球も頑張ってきたピカピカ
小学生の時とは違う関わりで、私も大変楽しませてもらいました。
高校野球にはまた違った楽しみがあるはず!出来たら高校でも楽しませて
もらいたい!!と母は思っています。おそらく母の願いは聞き入れて
貰えるようですが♪

とま~なんだかんだと書きましたが、成長した我が子ら。
お陰様で元気に頑張っています。

えっ?私?私もなんとか元気ですよ~~
がしかし!このブログを始めた時からなんと10kgの体重増(T_T)
万年ダイエッターと言いながら逆行するような生活ぶり…
今更ですが、やせますよ!きっとやせてやる!!!と
毎日心に誓いながらチョコを食べるわたくしセダムンでした。

多肉ちゃん

虹の玉

多肉ちゃん2

我が家の多肉ちゃん達も元気です!!

では、またいつか!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/443-6f73f265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |  » 素敵なストール

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

