topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


雨やだ・・・ - 2007.11.12 Mon

こんばんは!「しょっちゅう『今地震あった?』と言っているSEDUMです。

今日のめざましテレビで、取り上げてました『自己紹介工場
抹茶さん
の方が早かったねなっちやん


先日、多肉植物のリース作ったのに、ず???っと雨模様雨
今日なんて、雷もなる悪天候・・・お日様に当てたいのに・・・泣き顔


かみなり・・・。私、お嫁に来て初めて経験したんです。
冬になる雷雷

かみなりって言ったら、夏に鳴る物だと思ってたので、すっごくビックリしたんです。
『雪雷』って言って 冬 雷が鳴ると雪が降るんですって雪 pkk
確かに、そうみたいなんだけど・・・。

とにかく今週一週間はず???っとお天気良くないみたい汗
多肉達が心配な今日この頃でした。

そんな悪天候の中、素敵なものがキラキラキラキラ

出勤途中 車を止めて撮りました。11.12Rainbow.jpg


虹見えますか?rainbow
スポンサーサイト

● COMMENT ●

一番のりっ
見えるよ~、にじ。きれいだよね~。
働いてないから、雨が降ると外にはほとんど出ないので、虹を見る機会も少ないわ。

『雪雷』ってはじめて聞きました。
こちらもさすがに寒くなってきました。
まあ、新潟ほどじゃないだろうけど。
ミシン部屋用のストーブほしいっ

momoさんへ

そうだよね~。でも、本当に雷が鳴った後に
雪が降るんだよv-276
寒いよね。ウチは もうしっかりヒーターのお世話に
なってます。寒くなりきる前の、この雨が続く
いまの時期が、辛いです。(ゴメン、弱音でした)

昨日私もカメラに収めようと、家に戻って携帯持ってきたら、「あら?色がもう無くなりかけてる・・・」ってな事になってました。
虹の命ってはかないよね。
すごく綺麗にとれてるよ~。

gomaちゃんへ

言うよね「雪雷」って!(こっちの方だけ?)
今日もへんな天気だったよね~。
なんだか、思うように作品が出来ない事と
天気が合ってて、なんとなくプチ落ち込みな今日この頃です。

今地震あった?・・・私もよく言ってますi-229今日の埼玉はとてもいい天気でしたよ、昼間は小さなスカーフをして、上着無しでokでした。スカーフ好きな私には丁度いい天気ですi-1
虹といえば、日本では7色というのが普通ですが、国によっては5色や3色って教わるんですってi-190

プチ落ち込みなの?
いつも元気印のSEDUMさんらしくないね・・・。
まあ、そんな時もあるよ!元気出して行こう!
ほら今日はお日様出てきたよ~(^0^)
だんだん調子も上がっていくさ、ファイトー!!

私も米沢に引っ越したときに、冬の雷を初体験しました~!
冬って空気が乾燥してるから、なんとなく、夏に雷鳴きくより怖かったです。
虹、見えたよ!きれ~い(*´ェ`*)

ちょっと落ち込み気味なの?(o´・ω・`)σ)Д`)プニョプニョ 
そんなときもあるよね ンダ(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)マッタクダ!
無理しないで ゆったりまったりのんびりいきましょ~
おいしいものを食べて、好きなことに没頭できる時間があると、
きっと元気回復できるんじゃないかなぁと・・・
単純すぎ?(´・ω・`)

リースみた!すごいすごい!
すごい素敵だった!+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
これ、根付かせるんだぁ・・・・生きたリースって感じなんですねぇ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

sawako5034さんへ

へぇ~そうなんだ!でも3色の虹だと、ちょっと
寂しいですよね!
そうそう!今日11月14日は『埼玉県民の日』
でしょ!
学校休みなんだよね!埼玉県民の頃が
懐かしいです!

gomaちゃんへ

ありがとう。この時期と梅雨時期は結構
下がるのよ・・・気持ちがね。
ほらほら、根がポジティブでしょ、私・・・
あら?
今日、これから久しぶりに粘土します!
きっと元気になる!!(ってすでに元気だろ?)

抹茶さんへ

ありがとう。そうなのです。とってもシンプルなのです、私。
だって、ほらこの記事のタイトルも「やだ」とか
付けて、思いっきり子供みたいでしょ・・・。
今日はこちらはお天気になりました。そんでもって
会社は午前で上がって来たので、これから作品つくりに励みます!

私も『雪雷』って初めて聞いたなぁ・・・
この前テレビで冬の雷は危ないって言ってたよ!
そこしか見てないんで、なぜかは知らないけど。(^^;

粘土で元気になってね~!
あっ、もうなってるって!?

こんばんは。
ブログに遊びに来てくださってありがとうございました~

虹が見れてラッキーでしたねv-22

クレエ&クレイでは何コースでしたか??
私は天然石&ビーズコースの本部講師を最初に取得し、今アクセサリーコースに通っていますv-14
まだまだ修行中です!!
今後ともよろしくお願いします♪

kanami*さんへ

ありがとう!うん!元気になりましたv-392
単純に出来てるので・・・v-410

冬の雷って危ないんだ~!なんでだろうね?
でも、すごい勢いで鳴ると 本当に雪降ってくるの!
初めはかなり驚いたよ!そちらも寒いですか?

み~さんへ

私はジェネラルコース習いました。その後
天然石&キュア(でしたっけ)のコースも心が
揺れたのですが、やっぱり上手にケインが作れるように
なりたくて、ポリマクレイアートRの方で勉強することに
しました。
私もまだまだ修行の身ですv-410
でも、sawakoさんへのカウプレのネックレス、
本当に感動しましたよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/44-2bef746b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱり、良いです!粘土たち!! «  | BLOG TOP |  » 出来ました!でも、まだ完成とは言いません。

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

