topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


体の声を聞いてみた。 - 2012.11.02 Fri

こんばんは~!
めっきり寒くなって、この前までの暑さを忘れたセダムンです。
頭の中、相変わらず超単純でございます。
寒くなってくると甘いものが美味しいですよね~
いや、私は暑くったって、甘いものOKなんですけどね

でもね、こんな私もしっかりアラフォー。
自分の気持ちや欲望のままに生きてちゃいかん!と
最近気づいたわけでございます。
っていうか、去年の11月に人間ドッグに行き、体重増加を指摘され、
「来年のドッグまでには2kg落としてきてくださいね!」と
言われたにもかかわらず、今年に入ってから更に体重増加して
しまったという現実があるわけなのでございますよ…

「このままではいかん!」と一念発起致しまして、本気のダイエットを
敢行することに致しました。
毎回そんな事言ってると思ったアナタ!今のセダムンはちょっと
違いましてよ!

まず、とある方からしっかり指導いただくことにしまして、
自分の体の中の事を知ることから始めました。
昨年のドッグで「隠れ肥満」と言われ、子供達からは隠れてないよと
指摘された私。やはり体の中にはいらない物を溜め込んでいるよ
と言われてしまいました。ま~自覚症状もあったんだけどね。
で、痩身というよりは、まずは体質改善をしたほうが良いんじゃないかと
のこと。実際代謝が良くなれば、体重だって落ちて来るんだし。
で、食生活の見直しをし、水分不足だった私の体に水を遣り
中に留まらない体にすること。カフェインの摂取を抑えること
3時以降甘い物は食べない事。など実践しています。
そしたらね!あんなに冷え性だったのに、最近は温かい。
そしたらね!あんなに辛かった肩凝りの症状が緩和された!
そしたらね!定期的に起きていた頭痛が最近はなくなった!
と、なんだか良いおまけがついてきました!
でも、肝心の痩身の方は…
ま~そんなに簡単な話ではありませんよね


WP_20121102+1_convert_20121102193738.jpg

最近始めました、ジェルネイル!&NEWリングです!
といってもジェルネイルは施術してもらったのですが
そのうち自分でしてみたいと思ってますよ!  

この週末もなにかと忙しい私です。

皆様も楽しい週末を!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/438-43a03e30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

儲けモンの日 «  | BLOG TOP |  » やっぱりピアスが好き!

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

