topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


出来ました!でも、まだ完成とは言いません。 - 2007.11.09 Fri

11.9多肉リース2

昨日『近々材料買って来て作ります!』
って言ったので、 作りましたBrilliant多肉のリースです!

昨日、本当に親切に教えて下さった方がいて、
作り方読んでるウチに、『今日作らずにいつ作る!』って気持ちになりまして、
密かに多肉達をバッサバッサと切っておりました。
実はこれ!かなり勇気のいる作業なんですけどね。

材料はこちら↓
11.9リースになる多肉ちゃん
ばっさり切られた多肉ちゃん達。

11.9リース道具1

左からビニール金網、水苔、サボテンの肥料と土、それに針金

本当はっていうか、本など見ると『切った穂は2.3日乾燥させて』と
書いてあるんですけど、今日は待てずに半日?1日くらいの乾燥で
挿してしまいました汗;

今日の段階では壁に掛けられません。きっとポロっと多肉達 落ちますえぇ
2週間くらいして発根してきたら、大丈夫らしいので
今のところは、まだ完成品ではないのです!

最初にも書いたけど、元気にしている多肉を切るのって
案外勇気がいるんです。なので、大きめの子は急遽
ホームセンターの園芸館で購入してきました。

でも作ってる最中は 想像以上に楽しかったですにっこり

予定としては、11月の最後の週には、壁掛けするつもりです!
どうか、しっかり根がつきますようにBrilliant.
スポンサーサイト

● COMMENT ●

すご~い!かわいい!
バランスもいいし、同じような色あいでも、
並べてみるとグラデーションのようになって、
すごくいい感じですね。
私もやってみたいなぁ~。
多肉植物のリースなんて、新鮮!

naoさんへ

ありがとう!メインの大きな多肉は似てるけど
違う物なので、色もちょっと違ってイイカンジになった
でしょうか?
初めてだったし、どのくらい多肉が必要かわからなかったのですが、
すっごく楽しかったです。
集中してたみたいで、時間の経つのを
忘れてましたv-392
いろいろ 応用が利くような気がしたので、
いろんな形にもチャレンジしてみようかな!
その前に多肉育てないと!

こんばんは。SEDUMさん何でも作っちゃいますね、凄いです!!クリスマスに向けて良いタイミングで飾れそうですねi-103また以前話ですが、何回かリースに挑戦しました。女の子過ぎる作業(繊細な作業)で、あっさり挫折ですi-195だけどリースは好きなので、リースだけ載ってる本まで持ってます・・・が作れません。
飾ったらまた載せて下さいね!!

すごいすごい~!
かわいいじゃない~!(^^*
いいなぁ、こんなの作れて・・・
でも、ほんとに元気な子を切るのって勇気いるよね(^^;

前に『多肉のリース』って聞いた時はどんなの!?って思ったんだけど・・・
ほんとにかわいいよ~♪

す・て・き!×2
これホントクリスマスにもってこいな感じですね。
いいな~!
こんなの作れたらいいよね~。
多肉ってグリーンだけでなく、白っぽいの、赤系なんかがあるから、こんな風に素敵になるんだろうね。SEDUMさんもっと自慢していいよ~!

sawako5034さんへ

ありがとう!多肉のリースは女の子作業と言うよりは、
男の子作業に近いかも!リースの土台作りは
かなり力もいるし!でも、本当に楽しかったです!消しゴム・・・。少しづつ彫ってます。でも、
まだまだ載せられるような物ではないです・・・。
もう少ししたら、載せられるようになるかしら・・・?

kanami*さんへ

ありがとう!土台作りにはちょっと力も必要だったけど、
すごく楽しく作業出来ました!なんと、今日
お尻から足にかけて、プチ筋肉痛v-399
同じ体勢で作業してたせいみたい・・・。私弱すぎv-393

gomaちゃんへ

本当?自慢しても良い??
また出ちゃうよ『ビバ自画自賛』!でもね、
今まで、本見てても「出来ないよ・・・」って
作ろうともしなかったんだけど、
先日、本当に丁寧な作り方見せて貰ったら、
その気になってしまったの!
こっちではくmixiの方だけど、またまた
ブログってすごいな!と思った出来事でしたv-344

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これ、めっちゃくちゃ素敵。
こういうの、結構センスいるとおもうよ~
雑誌の1ページみたいだわ。

切るの勇気いるよね。
きっと根っこ出て来るんだろうな、と分かってても
ちょっと心配。

sedumさんの影響で、最近ホームセンターで目が行きます。買おうっかな・・・

momoさんへ

ありがとう!雑誌の1ページなんてv-402
本当にうれしいです!なのに、ここ2日程
雨模様・・・。お日様に当ててあげたいのに・・・。
しっかり根が張るか、実はドキドキなのでしたv-388

はじめまして!み~と申します。
sawakoさんのブログからやってきましたv-16
多肉植物のリースとってもかわいいです♪
はじめてみましたv-22欲しいカモ~です!!

私もポリマークレイのブログやっております。
良かったら遊びに来てくださいね!

み~さんへ

ご訪問ありがとうございました。
私も、早速お邪魔させていただきましたv-392
私はクレエ&クレイアソシエイツで勉強した後
今はポリマクレイアートRの、通信講座を受講しています。
なかなか上手にならなくて、ポリマークレイって
奥がふかいな~って改めて思っています。
また、遊びに来て下さいね!私もお邪魔します。

はじめまして!

はじめまして! チルチルミチルです。
多肉のリースかわいいですね。私も多肉植物を育てていますよ。
私も近々多肉の寄せ植えをブログに載せますのて、遊びに来てくださいね。

チルチルミチルさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
チルチルミチルさんも、ポリマークレイされてるんですよね!
楽しいですよね!なかなか上手に思うような作品が
出来ないのですが、その奥の深さに
ハマってるような気がしてます(最近気づきました)
私もお邪魔させてもらいますね!
また、遊びに来て下さいね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/43-6bdc7000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨やだ・・・ «  | BLOG TOP |  » 今日のブロンズ姫

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

