topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


素晴らしき多肉の力 - 2012.04.17 Tue

こんばんは~

今日は本当にお久しぶりの多肉ちゃんの話でございます!

毎年春と秋には何らかの、お世話をするのですが、
昨年の秋は、申し訳無いくらい放置してしまった多肉ちゃん達。

あ~~ごめんよ~~と思いながらも冬がきて
いじらず終い。

今年は冬が長かったけど、ようやく暖かくなり時間も出来
今日こそは!とおもった日曜日。

植え替えしました!

とはいえ、もう再起不能の子もいて、あ~~こんな植え主で
ごめんよ~(T_T)な私でした。

WP_000317.jpg
まだら黒法師
我が家に来たばかりの時は、もっと黒かったですが、今は
きれいな緑です。が、たぶん来たときの色が本当でしょうね…
この子も何度か、「もうダメか~」と思ったけど、毎回自力で
復活してくれます。今回は幹がだいぶ太くなりましたので
大きな鉢に植え替えました。

WP_000324_convert_20120417233446.jpg
火祭り
今の時期にこんなに赤いなんて、今年はよほど寒かったんだな~と実感
この子はもう何年うちにいるでしょう?
不死身な火祭りちゃんでございます。いわゆる初期メンバーってやつですな!

WP_000320_convert_20120417233900.jpg
やっぱり虹の玉とオーロラ

この子達は師匠の部屋で放置されていましたが、朝日は十分に入るので
ピッカピカのプッチプチでした!
やっぱり可愛すぎまする~~~(*^0^*)

この子達はこれからしっかり夏を超え、秋にぐんぐん成長するよう
会社に連れて行くことにしました!会社の方が日当たりも良いし、
なにより人目につくところのいあれば、放置のしようもありませんから!

先日載せたシンビジュウムも会社に持って行きました。
来年のためを思い、3本あった花のうち1本を切りました。
あと2本も早く切らなきゃと思っているのだけど、なかなか勇気の
でないセダムン。

明日こそ、絶対に切ろう!!!

ようやく暖かくなった新潟。
桜ももうすぐです

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/429-8d03e450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【素晴らしき多肉の力】

こんばんは~今日は本当にお久しぶりの多肉ちゃんの話でございます!毎年春と秋には何らかの、お世話をするのですが、昨年の秋は、申し訳無いくらい放置してしまった多肉ちゃん達。あ~~ごめんよ~~と思いながらも冬がきていじらず終い。今年は冬が長かったけど、ようや...

GWですが・・・ «  | BLOG TOP |  » ロックミシン出してみました!

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

