topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


今日のブロンズ姫 - 2007.11.08 Thu

今週も、『今日のブロンズ姫』のコーナーがやってきました。

11.8ブロンズ姫の子
先週と比べて
かなりプチプチがはっきりしてきたでしょ!それに元の葉がだんだん萎れて来ました!
あまり過酷な場所にいたので、そ????っと場所移動しました。
根がちゃんとつくか、かなり不安だったんですが
今のところ 大丈夫そうですね!(2週で終わったら、恥ずかしいし・・・)

こっちはオーロラの赤ちゃん!
11.8オーロラの子


本によると だいたい4ヶ月くらいで一人前になるらしい・・・。
一人前の基準は・・・たぶん鉢にちゃんと植えられるようになる事かな?
解釈間違ってるかもだけど・・・。読解力少ないもんで・・・(小説じゃ?ないんだよ!
テキストだよ!!)


11.8若緑

我が家で黄麗、火祭りともに古参の 若緑さん。
なのですが、最近あまりお元気ではなかったので、載せるのをためらってました。
どうにも枝が増えてこない・・・。と言っても初めは3本だったのが
ここまで増えたのですけど。もっと繁ってくるらしいのですが・・・。


今日、とっても親切な解説で多肉のリースの作り方教えて
貰いましたピース
近々材料そろえて作ってみますclover

おまけだよ!


(この はどこからきたんだ?)
昨日はコツコツと紐編んだり、ニス塗ったり ニスはがしたりしてました!
ニスをはがすっていう作業は初めて!っていうかそれは作業ではなく
修復ですね。
久しぶりにアクセサリー作りに時間使いました。

最近はニスを塗らずに手磨きで仕上げます。
ニスを塗らなくても、使っていくうちに光沢が出るんです。
こんなカンジ↓
myストラップ

さっ!明日は仕上げるぞ!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは。SEDUMさんがよく紹介している多肉植物を、お洒落な雑貨屋さんでも見掛ける様になり『これか~』なんて思いながら、植物を育てるのが下手な私は見て楽しんでます。
植物・・・昔、お姉ちゃんと一緒に『ヒヤシンス』に『ヒヤシンスケ』と言う名前を付けて育てたところ1つの球根から2つ芽が出てきて、結果ペッタンコな花が2つ咲きました・・・名前は良かったのに・・・球根は応えてくれなかった。
ポリマークレイ完成したらまた載せて下さいね。

sawakoさん!
ナイスなネーミングですね!『ヒヤシンスケ』いいです!
うちには以前、カブトムシの『カブ太郎』と言う子がいましたよ!
私も本来植物を育てられるよな人間ではなく、誰も枯らさないような、観葉植物もかなりダメにしてしまった経験ありです。
多肉植物も、かなり危ない子もいましたが、私のお世話のお陰というよりは、多肉の持つ自衛本能みたいなので、生きているような気がします。
その力に助けられてるのは、私の方かも!

みなさんすばらしいネーミングですなー。
命あるもの、形あるものはいつか無くなるけど、
どれだけ長く形にして置けるかってところが「みそ」ですよね。
私も今日は秋植え球根を「植えるぞ!」って意気込んでたのに、朝から雨でがっかりです。
多肉のリース楽しみ!!

すごーい ぷちぷち出てるよ~~~ふぁ~~~
3枚目、もっと増えるの?すごいな、鉢足りなさそうじゃないですか?www
リース作れるの?これで?へ~~想像もできない!
だから完成品をみるのが楽しみです!

そっか~アクセサリーつくりをしていたのですね~SEDUMさん
って私はしてないですけど(´゚ω゚).:゚*ブッ

ネーミングにまた笑わせられた・・・www
sawakoさんとこもネーミングセンスいい・・・www
なんだ~~ ウチ、まだまだ腕磨かないとなぁ!負けてるし!(なんの勝負だよ

gomaちゃんへ

密かに、おもしろネーミングコーナー作っちゃう?
っていうか、もう出来ているような・・・。
今日植えようと思ったのは、何の球根?
私、こー見えてカラーが好きなの!ほら、
すっとして、シンプルなんだけど華がある!
私にピッタリでしょ
ごめんね。ちょっとハイテンションになっておりました。(いつもの事ですが・・・)

抹茶さんへ

リース!そうなんです!出来ちゃうんです!
っていうか出来ちゃったんです!!!
これからアップします!
なので、チャンネルはそのままで!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/42-2c0b57b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出来ました!でも、まだ完成とは言いません。 «  | BLOG TOP |  » 冬の必需品

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

