topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


この寒さでこれはどうよ? - 2011.09.24 Sat

こんにちは!
急に気温が下がり「寒っ!」なセダムンです。あっ!「寒っ!」の
省略された「い」に違和感はないから使っていいんだよね~~~。

さてさて、昨日9月23日勤労感謝の日は、我が娘達の文化祭がありました。
夫と連れだって、文化祭のはしごしてきました~~!

まずは午前9時から演奏するというプチコの元へ。
昨年は1時間の演奏時間があったんだけど、今年は他にも発表するところがあるので
持ち時間は半分くらい。それでも、プチコは前日から忙しそうにしていました。
あっ!ここで書いたかどうか忘れましたが、プチコは部長さんになりました。
どっちかっていうと「ぷっちょ」みたいな娘ですので、なかなか荷が重く大変です。
でも、最近は仲間との絆が深まったようで、良い感じに頑張っています。
なので、今回は彼女の演奏というよりは、彼女のがんばりを見に行ったって感じです。
本人の演奏は、なかなか納得がいかない切ない感じでしたが、全体的には
良い演奏でした。「ウエストサイドストーリーメドレー」のなかの「TO NIGHT」のアレンジが
よかったな~~~♪って言ったら「知ってんの?」と言われた。
母を誰だと思ってるんだ(-_-)

それから車で10分ほどの師匠の学校へ。
こちらは一般公開の時間になっていたので、活気づいていました。そしたら…
「高校生の楽しそうな姿に、身の置き所がない…」とつぶやく夫。
あ~そういえば、昨年のプチコの学校でも同じ事を言って、早々に退散してきたよね~
じゃ~とりあえず師匠に会って帰ろうと思ったけど、探せずクラスの出し物と
作品を見て早々に退散。なんだかな~~?

で、その師匠が先週末「文化祭で甚平着るから」と一言。
えっ?甚平??今頃か???
今でもお店には売っていたけど「パンクのプライドが許さない」と却下。
結局またしても作る事に。

WP_000033.jpg

黒の無地のサッカー地で私が縫い、師匠がアクリル絵の具でペイントしました。
さ~みんなの反応はどうだったでしょうか?浴衣とか着てる子もいて、可愛かったな~
師匠も浴衣にすればよかったのに…
そのままお友達の家にお泊まりに行ってしまったので、今日帰ってきてから聞いてみます!
ただ昨日は雨もありでかなり気温が低かった。本当に風邪ひかなきゃいいけどな~


シルバーウィークの後半1日目はそんな感じで終わりました。

今日はちょっとゆっくり家で過ごそう。
明日は、プチ大掃除かも!!

しかし!これでまた明日辺りから気温があがるとか。
頼むからこの差やめてほしい~~~~。

身が持たないっす(^^;)

皆様、楽しい連休をお過ごし下さいませ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/419-7edce6bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりに «  | BLOG TOP |  » 私の知らなかった夫

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

