topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


私の知らなかった夫 - 2011.09.14 Wed

こんばんは~~!
皆さんのお住まいの所は残暑厳しくないですか?
私、かなりバテてます~~とはいえ、空はもう秋の空ですよね~

WP_000008.jpg
昨日の空です。雲が秋ですよね!

そしてこちら

Photofunia Calendar#2L2CIBUNI8oGhx_VrYRLVg
我が家のそら!windows phoneで作ってみたカレンダー。
まだ有効に使えていませんが、こんな事が出来ました!

さてさて、このブログをはじめて4年になりますが、あまり書いたことの無かった
夫のことを書いちゃおうかな!と思います。

我が夫は私より1歳年上ですが、いわゆる中年太りとは全く無縁なスタイルを
保持しております。もうこれは体質だから太れないんだよね!

ずっと、私はそう思っていた。

8月末。検診でひっかかった箇所があり、受診したらとっても
有り難い診断をいただきました。

「絶対たばこはやめましょう」

今現在体の不調はなく、将来的にみて絶対にやめなきゃダメです!という
事になったわけでございます。

根が正直な人なので(かなりよいしょ!)この言いつけをしっかり守り
見事禁煙に成功した次第でございます。
ヘビースモーカーに近かったので、大丈夫かな~と思いましたが
さほど苦痛はないらしく、宴席でも誘惑に負けなかったと申しておりました。

この禁煙が、素晴らしい効果をもたらしてくれました。

「おなかがすいて!」

そしたら、ずっと体質だと思ってた痩せ形に変化が!

知り合って20年とちょっと。痩せて困ったと思った事はあっても
太った!と聞くのは初めて。

それでもまだまだスリムなので、もう少し太っても良いとは思って
いるのですが、この短期間に急ピッチではないか??と
ちょっと心配も・・・

太って喜ばれるなんて、なんて幸せ者でしょう~~。
私も言ってみたい・・・
しかし、夫にとってたばこはどんなに悪い物だったのでしょう。
若干明るくなった気もします。(気のせいかもしれないけど)

ただ、本当の事を言うと、夫のたばこを吸ってる姿が実は好きだった私。
ちょっと寂しい気もするのだけど、結婚20年を前に生まれ変わった(大袈裟な)
夫を見るのも良いかもね!と思うことにしたセダムンです。
だって、やっぱり元気で長生きしてほしいですもんね!

禁煙出来ずに困っている人、頑張っている人もいるかもしれません。

今ではなく数年後の自分を見つめて頑張ってくださいね!



スポンサーサイト

● COMMENT ●

パパりん、たばこやめられたのね…
必要ないならやめた方がいい。実際煙草も値上がりしそうだし…
体にも良くはない…。

パパりん、少し太った方が貫録が出るわよv-218
(急激にではんく、徐々にね。)

私もみっこちゃんが亡くなって、子供たちに泣かれてやめたけど、
やめて良かった。と今本当に思います。
私にとっても必要なものでもなかったみたいです。
やめる時も全然苦しくなかったですv-81

ちぃすけへ

お返事遅くなってごめんさい!
なんだかね!顔がふっくらしたし、おなかも座るとちょっと
プニってするんだって!でも、まだまだ全然痩せてるけどね!
「ママとかプチコっていつもプニってしてるんだね」って
むかつく事を言うんだよ~~~(-_-#)
三男君に、来週送るよって伝えて!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/418-494747e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この寒さでこれはどうよ? «  | BLOG TOP |  » 新し物好き!

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

