topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ピカピカの夏、到来!か?? - 2011.08.07 Sun

おはようございます!
なんだか朝から蒸し蒸ししていて、やんなっちゃうな~~な
感じのセダムンです。

そんな不快感はあるものの、昨日今日はスポーツ観戦三昧なわたくしでございます。

やっぱりセダムンはこうでないと!!

昨日8月6日は、ピカピカの野球観戦に十日町まで行ってきました!

3日に学校で練習試合があり、そこで使ってもらったと喜んでいましたので
もしかしたら、使っていただけるかも!の思いもちょっとあり(ちょっとですよ!)
めめちゃんの車に同乗させてもらって行ってきました。

この日の試合は、新体制になって初めての公式戦。
新チームがどのくらい出来るのか、みんなが未知の試合でした。
勝っても負けても2試合。
初戦のスタメンはオール2年生。ピカピカはバットボーイをしてました。
試合の流れは、こちらにあったのですが1-1であと1点がとれない。
5回の表、代打でライバルいっちゃんがバッターボックスに立ちました。
みごと、逆転2ベースヒットを放ちました!!
その後、7回の裏に選手交代でピカピカ登場!ショートで守備につきました。
飛んできた球をしっかりアウトにし、初戦は3-2で勝利を収めました。

2試合目はピカピカもいっちゃんもスタメンで使っていただきました。
ピカピカはショート・いっちゃんはサードです。
いいのかな~1年生が内野にいて大丈夫かな~~~?と不安な気持ちもありましたが、
2人共、きっちり仕事をしてました。ピカピカは得意の送りバントも決まり
先生からも褒めていただいていました。
その後kyotaもライトで出場しましたが、「夢・挑戦」チームの子達が
新しい場所でも頑張ってる姿が見ることが出来て、とても楽しい一日でした。
結果は3-0で勝ち、ブロック優勝しました!

小学校までは、本当に毎日野球漬けの生活だったけど、卒団してから半年
体をもてあます日々が続いていたピカピカ達。
野球がしたくてしょうがなかったんです。昨日の姿はようやく野球が出来る喜びで
とってもノビノビとグランドに立っていました。(昨日はたとえミスをしても怒られなかっただろうし)
この喜びを忘れないでほしい。

2年生のお母さんが言っていたけど、去年はこの試合から秋くらいまでずっと勝てなくて
チーム内もどんよりした感じが漂っていたそうです。
「初戦で勝ちを収められて、本当に良かった!」と言っていました。
勝ちの喜びを知るのは、大事な事ですもんね。まだまだ荒い1年生を2年生が
うまくリードしてくれました。
これから、まだまだいろんな事があるはずだけど、また一生懸命に取り組んでほしい。

母もまた頑張らなきゃ!

110806_2256~01

「セダムンも一緒に乗っていこう!」と誘ってくれて、いろんな事を
教えてくれためめちゃんに、ほんの気持ちシュシュ。
また一緒に息子達の応援が出来てうれしいです。
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

さて!今日もピカピカは十日町で頑張っていますが、
私は師匠のバレーの応援に行きます!師匠達は今日勝つと
県大会に出場します!
体育館は外よりも暑いけど、応援団も熱い人たち集団なので
私も頑張って応援してきます!」

皆さんも熱中症に気をつけて楽しい日曜日をお過ごし下さいね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/412-996c858a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

我が家の『少女ファイト』 «  | BLOG TOP |  » 音楽の神様に好かれたい。

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

