topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


冬の必需品 - 2007.11.06 Tue

大好きストール1


2年前に編んだ、ストールです。初めてかぎ針で編みました!

初めてのボタン1

脇にこのボタンが付いてるので、ボレロになったり、ケープになったりと
優れ物です!(自分で言うな汗とか
編むときは、かぎ編みで最後まで編めるか、イマイチ自信がなかったので
あまり良い毛糸使いませんでした。でも、お陰であまり毛玉にもならず、
型くずれもしません。
旦那は「穴あいててあんまり暖かくないんでしょ?」って言うけど、
とんでもない!!私の愛情たっぷりで とっても暖かいのよあ
(どんだけ自分が好きなんだ by次女)

コートを着る前のこの季節には、本当にピッタリのストールで
今、どこに行くのも一緒ですにっこり

このボタン。私が初めてポリマークレイに触れた、第一号作品の残りで作った物です。
初めてのポリマークレイネックレス1


先生の、何を作ってみたいですか?との問いに
「ケインでネックレスを作りたいです」とお願いしました。

今思えば、知らないこととは言え、ケインだなんて・・・。
研磨してないし、ところどころ空気の入ってる所もあるし。
ケインもよく馴染んでいませんが、大好きな一品。
今ならもう少し修正も出来るかもしれないけど、
これはいつまでもこのままで・・・。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは。SEDUMさん編み物出来るんですねぇ、尊敬しますi-189私は何年か前に編み物に初挑戦し、諦めました。完全に不向きでした。
ボタン可愛いです、記念のボタンですねi-179ネックレスも大胆な色使いで、これからの季節に良さそうですね。

sawako5034さんへ

実は、編み物好きなんです。(好きだったのが正しいかな?)
でも、棒編みばかりでかぎ編みは本当にこれが初めてです。
最近はあんまり編んでませんけど・・・。
ネックレスの地色は赤のパールです。クリスマス前だったので、こういう配色にしたような気が・・・。
(柄は思いっきり和ですけどね)
sawakoさんの緑のネックレス、柄が気になります~!

こんばんは。緑色のネックレスの柄は10/2のブログにアップが載ってるので良かったら見て下さい。白×赤の模様ですが、これも緑色のケインの一部なんです。上から乗せても良かったんですが、やっぱり・・・作っちゃいましたi-236

編み物~~!!!!
・・・私が編み物に初めて挑戦したのは、小学校5年生のとき・・・
そして それ以来やってません(´゚ω゚).:゚*ブッ
棒編みもカギ編みもできません・・・・Il||li _| ̄|○ il||l

この季節、ほんとに重宝しそうですね♪
とか言う私、室内でも上着きちゃう寒がりですけど(´゚ω゚).:゚*ブッ
ストールの上に上着きて外出になるのかも、私の場合・・・
おしゃれさ半減(激減か
トホホ・・・(つД;`)
初めての、思い出がつまったネックレスなんですね~(*´∀`*)
そういうのは やっぱり そのままにしておきたいですよね♪
今みたら手直ししたくなる作品でも、愛情の込め方は変わりませんし!

初めてでストールなんて・・・
すごいじゃないですか~!
ボタンもストールに合っててかわいいよ~☆
私も編み物したくて本は買ったけど、そのまま本棚に・・・(^^;
(どっかで聞いた話でしょ!? ^^;)
いつか編んでみたいなぁ・・・

でも主婦は忙しくて、時間がもっと欲しいよ~!

sawako5034さんへ

見せて貰いました!っていうか思い出しました!
10月に見たときも、良いな~って思ったの!
思いつきで出来るんですね~。お見事!

抹茶さんへ

ありがとうございます。私もこのストールは
ウチでも外でもですよ!ボロボロになっても
もう一度編む気力は無いので、大事に使わなきゃ~って
思ってるんですけどね・・・。

このネックレスもピアスも、着けてみると
なかなかなのです!(ビバ自画自賛)
着けてる方も未熟者なのでバランス良いのかなv-389

kanami*さんへ

おっしゃる通り!!あと5時間くらいあったら
良いのにな~~って毎日思ってます、私も!
あれも、これもしたいのにな~って。
(これも、どっかで聞いた?)
とりあえず、年内にシルバークレイいじって
みます!宣言!!

素敵なストールだわ~。
初めてとはおもえないくらい。
誰になんと言われようと、自分が納得してりゃいいんです。まあある意味頑固にね。
ちょっとふわふわした感がまたラブリーだね。
暖かそうだし、重宝するのわかるな~。

初めてのクレイ、大事にしてるんだね。私も小学生の時作った作品今も実家で使われてます。
思い出の品は一生取っておきたいよね。

ストール、いい色!ボタンもかわいいね!
初めてのものって、いつまでも手元に残して
おきたいですよね~。大切に、大切に。
私も、今ではデザインがおかしくて着れないのに、
初めて作った娘への服とか、捨てないでとってありますもん。
でも、SEDUMさんのストールは、ずっと活躍してくれそうだね!

gomaちゃんへ

ありがとうm(_ _)mふわふわに見えますか?でも、実際は案外しっかりしたカンジです!で
かなり酷使してるので、毛糸が痩せてきたかな?(毛糸になりたい)
くしゃみ!出た×②!!ウチの男性軍の風邪うつったのかと、思ったら そこだったのか~http://blog120.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">

naoさんへ

ありがとうm(_ _)m
そうなの!娘に作った服など、本当にそのまま取っておいてあるわ!
先日も、服処分しようと思って仕分けしてたら、長女に編んだカーディガンが出て来て、しばらく眺めて またしまいました。もう誰も着られないのに…
ストールの色 実物はもう少し緑が濃いですhttp://blog120.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">
緑と黄色大好きなの!

わっ 今日訪問したら 667だった!
くっそぉ!1こ逃した!
ってな どうでもいい報告(´゚ω゚).:゚*ブッ

うわ~抹茶さん!残念!
では777目指して!!

SEDUMさんって、ポリマークレイのほかにも
いろいろされてて、かなり器用ですねっ。

このストールのボタン、かわいい~
ボタンって、なんか好きだわ。

手編みかぁ。やりたい気もするけど、時間がかかっちゃうもんね。
あ、息子がお腹にいるときには編んだなぁ。

どーも!!さんしょです。凄いです!色も素敵です(^o^)本来ブログというものはこうゆう事を載せるものなんですね…恥ずかしくなりました(T_T)こんな私だけど仲良くしてください。

momoさんへ

ありがとう!でも・・・
残念ながら私はとっても不器用なのです。
いろいろやってみるだけの話しで・・・。
皆さんの作品見てると恥ずかしい限りざます。
ボタンってなかなか、味があるよね~。
ボタンって、みんな同じ大きさにしないと
ダメだから、難しい気がする。
上手に作れるようになりたいな~(ボタンに限らず)

さんしょさんへ

ご訪問&コメありがとうございます。
え~~私、さんしょさんのところ好きですよ!
本気にパソコンの前で肩震わせてますから!
しまじろう頑張って作って下さいね!
しまじろうだけに進研(真剣)に!なんちゃってっ!(寒)
こちらこそ、こんな寒い私ですが、よろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/41-9786fdad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のブロンズ姫 «  | BLOG TOP |  » と、言うわけで・・・。

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

