topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


梅雨だから仕方ないけど… - 2011.06.25 Sat

こんばんは~~

ここ新潟も梅雨に入りまして、今年もまたテンションの上がらない
季節に突入してしまった、わたくしセダムンでございます。

ま~~毎年の事なので、なんとか自分でコントロールしようと
思っていますが、ダメな時はダメなので開き直り事にしています。

DSCN9766_convert_20110625010249.jpg
ご存じの方も多いと思います。クリスタルレジンです。

以前から興味はあったものの、なかなか手が出なかった物の1つです。
4月29日にクリスタルレジンで出来てるヘアゴムを購入してから
「やっぱり1度は試してみたい!!」と思い(といいつつ2ヶ月近く経ってしまった)
購入しました!

左に写っているのは、『ブルーミックス』といって型を取るシリコンの1種です。

今回、封入する物は押し花にしようと思い用意し、型を取り
さ~はじめるぞ!と思った時。テレビの週間天気予報が目に入ってしまった。

1週間ず~~~っと雨。

レジンは硬化するのに、24時間ほどかかるそうで、湿度が70%以上に
なると上手く固まらなくなってしまうと注意書きにありました。

せっかく手がけるのに、いきなり失敗は嫌だ~~(T_T)

と、言うことでまだ作品になっておりません。

来週になれば、少しは晴れるかもしれない…。
そうなってくれないと、今度は押し花がダメになっちゃうよ~~~(>_<)


なわけで、更新したものの、作品はありません。
が!次は素敵なアクセサリーをお披露目出来るかと思います!!
(自分で素敵とか言っちゃうところが、身の程知らずの怖い所(^_^;))

こうご期待!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

レジン、私も興味あるんです♪
でも手を出したら大変なことになりそうで。。。^^;;
セダムンさんの作品見たら、我慢できるかしらん(笑)
作品、楽しみにしてますね(*^(エ)^*)ノ

くまくぅさんへ

くまくぅさんの作りた~い気持ちの火が付くような
作品が出来たら良いのですが…その前に晴れて
もらわないと…
くまくぅさん!私に方こそすごいパワー頂いちゃいましたよ!
おめでとうございますm(_ _)m


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/406-e6f76fd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりのポリマクレイ «  | BLOG TOP |  » 三条クラフトフェアin槻の森

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

