topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


やっぱりアクセサリーが好き - 2011.06.12 Sun

こんばんは!
ようやく本調子になってきたわたくしセダムンです!

最近具合が悪いとみんなストレスのせいにしてしまう
悪いクセがついております。
もう少し悪くなると年齢のせいにしたりもします。
でもよ~~く考えると案外元気です。

さてさて、今日もお休み中に作った物をちょっとご紹介!

パワーストーンが好きなんです!としつこいくらい書きましたが
今日はセダムンのブレスレットを!

110109_2314~01
腕付きの写真でございます。
真ん中の石はカーネリアン。オレンジを基調としたブレスレットです。
センター以外は6mmとこぶりの石を使いました。ですが…
普段は通販で石を購入するのですが、これはお店に出向いて購入しました。
やっちまった…通販感覚で買ったら、これが案外高かった~~
カーネリアンの脇の石(ロンデルではなく)はシトリンと言います。
黄色い可愛い石です。がお値段は可愛くなかった。
あ、大丈夫です。大事にしてますから(^_^;)

110210_2345~01
こちらは指輪。セットでしたら良いのでは!と思って作りました!
センターは6mmであとは4mmの小さい石です。

110227_1601~01


110227_1558~01
ちょっと写りがよろしくありませんね~~ピアスとチョーカーです。
実は違う石です。チョーカーの方は赤メノウです。ピアスの方は…あれ??
この石なんだったっけ??
同じ花座で囲んでみました。チョーカーの方はコイルも自分で巻きました。
紐部分はおなじみ四つ編みです。

けっこう使い勝手がよく、普段使いしてます!

ブレスレットはけっこう作ったんです。
ふと、これってゴム紐通すだけじゃん(-_-)とか思って「自分で作りました」って
言うのはちょっとちがうんじゃないかと思ったんです。でも好きなのは
やっぱり石の力なのかな~~と思ったりもしてます。

はじめはオレンジとか黄色系に目がいったのですが
最近はピンク系が好きかも。ナンかそういった要素のものが
生活に欠けているのかもしれません。

もうしばらく小出しにしますので、おつきあいくださいませm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おぉ~♪
いっぱい作ってますね^^
私は最近あんまり意欲がわかなくって、チクチクしてないので
セダムンさんに負けないように頑張らなきゃなぁ^^;;

石っていろんな意味があって、組み合わせによっても
また意味が違ってくると聞きました。
私はブレスを2つ、使いまわしているのですが
そろそろメンテに行かなきゃなぁ^^;
チョーカー、紫色っぽく見えますが赤メノウなんですね☆
可愛い♪♪

くまくぅさんへ

ブログ再開してから、また少しずつやる気が出て来ました
今は、編み編み中です

石の浄化法はいろいろとありますが、私は普段 水晶のさざれの上に置き
月に1度くらい、ホワイトセイジを焚いて煙にくぐらせています。

ホワイトセイジの煙は、部屋も浄化してくれますよ

浄化

パワーストーンの興味はあるんです。ただほとんどのアクセサリーは荒れるのであみあみのネックレスを付けて楽しむことがあるんですが・・・
浄化しないとやっぱり効果?は薄れるんでしょうかね?

おうるさんへ

パワーストーンもダメですか?
我が娘は、大きな金具が付かなければ大丈夫です。
効果が薄れるかどうかは、自分の気持ち次第かも
しれませんが、自然の物を自然の状態で保つと
言う意味で浄化しています。けっこう気持ちがすっきりします!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/404-ee11e527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三条クラフトフェアin槻の森 «  | BLOG TOP |  » 元気の源

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

