topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


はじめの1つは。 - 2011.06.04 Sat

こんにちは!再開してすぐに、またさぼりになっちゃうと
いけませんので、今まで作っていた物を小出しにしま~~す!

前回『家族で天然石ブーム』と書きましたが、発端はこの1つ。
110603_2212~01

師匠に作ったストラップです。

ご存じ師匠。お陰様でこの4月から無事、JKになりました~~。
プチコ部活推薦という大変有り難い制度で、希望の学校に、なんの苦労もなく
入りましたが、(その分、今と~~~っても苦労しておりますが)
師匠は「第一志望は公立高校。受験は他力を借りず、自力で受験」と
いうスタイルを貫きました。ま~本来あるべき姿ではあるのですけどね。
とはいえ、夏からぷっつり切れてしまっていた彼女。11月頃はっ!と気づくも
なかなか成績も戻らず、どうしたものかと端で心痛めておりました。

そんな時、見つけたパワーストーン。
「おお!お守りにいいのではないかな!」と即天然石を購入。
で、私が合格祈願をしっかり掛けて作ったというわけでございます。

使用している石は、左上から
・水晶…開運・幸福 すべてを浄化する作用がある
・アイオライト(薄紫)…希望・癒し 迷いを消し正しい方向へ前進を促す
・コーラル(薄ピンク)…3月の守護石(師匠は3月生)子宝や健康面に効果
・タイガーアイ…金運 洞察力や決断力を高める
・ターコイズ(真ん中)…勇気・厄除け
・マラカイト…健康・厄除け 邪気を跳ね返す
・オニキス(黒)…厄除け 決断力と行動力をもたらす
・ラピスラズリ…開運・幸運 学業に効果

これらの石の御利益があり(?)お陰様で第一志望に合格し
「2度とやらない」と言っていたバレーボールに再び挑んでいる彼女でございます。

このストラップから我が家のパワーストーンブームが始まりました。

とくに師匠がハマっています。

                110223_1705~01
                師匠のブレスレット

                 110223_1706~01
    真ん中の大きい水晶には、龍が彫られています。花座とロンデルでアクセントを入れています。
    水晶に見える玉は、ブラックトルマリンが入っています。

彼女にはなかなかのこだわりがあるので、石も自分で選び配置も自分でします。
最近は自分で繋げられるようになりました。

常にじゃらじゃらと、4本付けしています(^_^;)また1本づつご紹介しますね!


今日の午後、そら☆のしつけ教室に行ってきます!そら☆も元気です!

101231_1949~01
また、ママと仲良くしてあげてね!

皆様、楽しい週末を!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

きゃぁ~~♪♪
セダムンさん、おかえりなさ~~~い(*^▽^*)ノ
待ってましたよ^^
お忙しそうですが、お元気そうでなによりです!
師匠さんも進学、おめでとうございます♪
頑張った分、楽しくて充実した学生生活になるといいですね^^

我が家も天然石のブレス、つけてます(笑)
1度つけだすと、ないとなんだか寂しい感じで。。。^^;

うふふふ( ´艸`)
そらくんの元気なお顔も見られて嬉しいな♪♪

更新、楽しみにしています(*^(エ)^*)ノ

くまくぅさんへ

早速ありがとうございます
なんとか戻って参りました~
忙しい中にも腑抜け感があったりもしてました
これからも、どうぞよろしくお願いします


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/402-8fc05504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

元気の源 «  | BLOG TOP |  » ただいま~~

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

