topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


と、言うわけで・・・。 - 2007.11.05 Mon

先日、「サボテン検定」で玉砕だった???って記事を書いたのですが、
その後のコメントで抹茶さんから
『自分でつくってみてはどうだろう』との力強いお言葉をいただき
まことに僭越ながら 調子に乗って作っちゃいました。多肉植物検定MAROCACTUS

いや?身の程知らずも良いところですが、これでも一応、多肉の本片手に
頑張って問題を作り、ブログに貼り付け作業に かれこれ1時間半もの
時間を費やし、なんとかくっつける事が出来ました

ほらっ!やられたらやり返せ!でしょ!!(誰にやられたんだ??)汗;

問題作るのは なかなか楽しかったざます!でも5択にしてしまったもんで
正解じゃない言葉作るのが難しかったです。
ちなみに、4問目の祭りシリーズ。もう一つの祭りが思い浮かばず、すっご???く
考えに考えた末、あの言葉になりました
別にウケねらいではなく、本当に考えた末の言葉があれでいいのか??って
カンジですが・・。汗とか

でも、1つ言える事は このお陰でますます 多肉植物が好きになったことと
大切に育てようと思った事です!
これに気づけただけでも、成功かな!jumee☆shy2

ではでは新しい我が子達見て下さいね!

めざせデコニク


昨日、鹿児島からやってきたオーロラと、ダイグレモンティアナム(右の濃い緑)と
雅楽の舞(後ろ)です。
間に先日 救出購入したオーロラと、黄麗の赤ちゃんと
夕映えの赤ちゃんを挿しました。
デコニク(デコレーション多肉って事だと思うのですが・・・)には
程遠いけど、どうでしょうか?

オーロラ丼1


でもって、これが先日やってきたオーロラ達。
ばっさり切って乾燥させてから挿しました。しっかり根がついて
大きくなって欲しいです。


あ??そろそろポリマークレイの事も書かなきゃ・・・。
っていうか、作らなきゃ・・・。

今日も遊びにきてくれて ありがとうございました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

わかるわかる!ww゚*.+オツカレ(*´・∀`)人(´∀・`*)デシタ☆+.*゚
私なんか スラムダンク検定のときは10問作ったから、2時間じゃきかなかったかも・・・
どんだけ暇人!((*´∀`))((*´∀`))ケタケタ
取り付けは タグをコピーして フリーエリアに貼り付けるだけ、っていうことさえ、
ブログ初心者には「わっけわかんねー(σ*´∀`)σyo☆ 」って感じですよねww私もそうでしたよwww
とりあえず、いろんなブログパーツを貼れるようになったときは嬉しかったw
誰にも聞かずに一人でできたんだぞ!とか、まさに鼻の穴膨らませる感じで|ω・`)プッ♪
そういうの、ひとつひとつが、少しずつ自信になりますよねw
そして そうそう! はずれの項目をつけるのが意外と面倒なんですよねぇ!
でも男祭りも血祭りも笑いました♪さすが祭り好きですな!(ぇ?w

プクプク多肉ちゃん♪SEDUMさんの愛情、い~~っぱい受けて、たくましく丈夫に美しく育つのよ!(。+・`ω・´)シャキーン☆

こんなプラグインあるの?
おっもしろ~い!!
うけるわ、なんか。
私全くわかんないから、勉強してからにするわ。
ぷぷぷっ5人落ちてるぞ。

抹茶さんへ

ええええ!フリーエリアに貼るぅぅぅう~v-405
そんなに簡単な事だったのか・・・。どこに貼ったらいいか
わかないもんで、テンプレ編集で、HTML編集にいき
目を皿のようにして、ここか!これでもか!!って
カンジで貼り付けたのに・・・。っていうか逆に高度かしら私?おいおい。
(いっぱい付いちゃったり、トップにきたり
そりゃ~大変でしたとも!)
知らないって、勉強になるね~。
これに懲りず、いろいろ貼り付けちゃおう!かな。

momoさんへ

面白いでしょ!抹茶さんに教えて貰いました。
けんてーごっこのサイトに行くだけでも、
たのしいですよ!
大丈夫、よく遊びに来てくれてる皆さんなら
そこそこわかるよ!っていうか、私にそんな
高度な問題作れないって!
試してみてね!

多肉の寄せ植えってデコニクって言うんだ~へ~。でも相変わらず名前は覚えられそうにないな・・・。

パソコンってホント奥深すぎて「わけわかんな~い!!」ってこと沢山だよね。でも意外と怖がらずにいろいろやってくうちに「あっ!そうなんだ」って感動したりするよね。今回のトラブルは今だ解決できないけど、記事以外の場所でリンク貼るのに成功して「やったー!!」って真面目にばんざいして喜んじゃった。他の人にしたら簡単なことでも初心者には未知の世界だよね。私も今日はこれだけで収穫あった感じだよ~。SEDUMさんもありがとうございました。

gomaちゃんへ

そうだよね~。やっぱり自分で何でもやってみないと
わからないことが、わからないよね!今まで
旦那まかせだったけど、最近はなるべく自分で
頑張ってるので、小さな事にも達成感みたいなのが
あるよ!
私も最近知ったの。デコニクって言葉!
なんか可愛くて気に入ってます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/40-cc9146a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬の必需品 «  | BLOG TOP |  » 多肉日和

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

