topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


多肉日和 - 2007.11.03 Sat

昨日から今朝まで、雨模様雨 pkkでしたが、昼近くから とっても良いお天気に太陽
でも風は冷たくて・・・
まさに、多肉日和だったもので、写真撮っちゃいました絵文字名を入力してください
              
             11.3オーロラと虹の玉
         虹の玉とオーロラ(大きい方がオーロラ)

              11.3火祭りと秋麗(たぶん)
           火祭りと秋麗(思いっきり たぶん・・・)

              11.3火祭りの花1
          火祭りの花  だと 思います・・・。

              11.3オーロラ?テトラゴナ


               みんな元気です!

  最後に熊童子    11.3熊童子


午後からは、オーロラと夕映えの植え替えをしてました。
今日も、なんだか忙しい日だったのだけど、天気の良いときに多肉植物のお世話が出来て
なんだか癒されましたハート



スポンサーサイト

● COMMENT ●

さっそく遊びにきました~
大きいお子さんがいらっしゃるんですね
うちは下がやっと来年一年生です♪

多肉植物ちょっと興味あります、かわいいですよね~。でも、アイビーさえ枯れてしまう我が家でうまく育つかどうか・・・(T_T)
多肉もいろいろ種類があるんですね

VANILLAさんへ

遊びに来ていただいて ありがとうございます。
私も今まで、じっくり植物を育てた(育てられた)事が
無かったのですが、多肉だけはなんとか去年の
3月から育ってますv-392
でも、今年の猛暑で負けてしまった子のいますが・・・
またVANILLAさんのところにお邪魔させて
もらいますね!

多肉ちゃん、紅葉してる子もいるね!
紅葉するって言ってたよね?(^^;
うちのはずいぶん早く紅葉した子がいるけど、元気です☆
頑張って冬を越してくれるといいんだけどね~!

kanami*さんへ

kanami*さんのお宅の多肉ちゃんって
外に置いてあるんだよね?
霜が降りる場所じゃなきゃ、夏ほどの心配は
いらないみたいだよ!
新潟は冬になると 滅多にお日様の顔を見られないので、
去年も心配したけど、なんとか持ちました。
結構 朝日の当たる所、昼の日の当たる所!と
移動してて、「多肉は放っておいても大丈夫!って本に書いてあったじゃんv-359」と
一人で、ブツブツ言ってたような気がする・・・。
(独り言って怖くない??結構多いんだけど、私)

おひさま当たると 元気に見える?w色、変わってきましたねぇ~w
鉢植え(でいいのかな?;)も素敵♪

前記事にちょこっとあった「サボテン・多肉検定」!あったんだね!
SEDUMさん、自分で作ったらどうだろう!
けんてーごっこからのアクセスも増える(σ*´∀`)σyo☆
「多肉植物を知りたい方は こちら」って自分のブログのURL貼ってw

プレゼント当選おめ~♪
私、自分とこの7777自分で踏んじゃったよ(´゚ω゚).:゚*ブッ

抹茶さんへ

お誕生日おめでとうございます。
7777は抹茶さんにプレゼントと言うことで!
えっ!じ・自分で検定作るぅぅぅぅぅ~
それはずごい!!かなり難易度高そうだ!
でも、かなり引き込まれてますよ、私!
とりあえず、けんてーごっこ(ってサイトがあるんですね?)行ってきます!

けんてーー!!!作ってある!!www
うれしくなっちゃったwwww
早速やってみたけど、3問正解・・・ビモwww
しかし血祭りとか・・・∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

問題考えるのはメンドイけど、でも 検定を作るってこと自体は簡単だったでしょう?このツールww
うっふっふwww( *´艸`)
早速作って&つけてくれて、まじで嬉しいです♪

抹茶さんへ

昨日抹茶さんのコメ見て、午後から
ず~~~~っとパソの前に張り付いてました。
いや~なかなか大変でしたよ!なにが大変って、
テンプレに貼り付けるのに、かなり苦心したし・・・。
(そのレベルなのです。私)
それに、こんな私が問題作っていいのか?みたいな・・・。
でも、なんか楽しかったっす!ますます多肉ちゃんたち
大事にしないとですね!
抹茶さんありがとう!

早速検定しましたよ~!
大好きレベルでした。8人中3位!なんか嬉しかったわ~。祭りシリーズかなり『ぷっ!』みたいなかんじでした。
SEDUMさんてばすごいわ、こんなの貼れちゃって!尊敬いたします。わたしなんか、ブログいじりすぎたのか今ヘンになちゃってます。お助けくだせ~e-466

gomaちゃんへ

早速のけんてーありがとうe-466
でもね、でもね、これ付けるのに 本当に時間かかったんだよぉぉぉ~v-409
問題考えるのも、案外大変で、5択にしたのは
良いけど、正解じゃないワード探すの大変でした!
ほら、祭りシリーズなんて思いっきりそんなカンジでしょ!
gomaちゃんのところ、さっき寄せて貰ったんだけど
ごめんね。直し方わかりません・・・。っていうか
どこがダメなのかも、よくわからなかったかも。
後で、またお邪魔しますね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/39-90eca4b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

と、言うわけで・・・。 «  | BLOG TOP |  » オーロラさん

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

