topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


私が立ち直れるのだろうか? - 2010.06.27 Sun

おはようございます。

今日は少々、傷心のわたくしセダムンでございます。
そとは雨だし、思いっきりジト???っとしています

昨日はピカピカ達「夢・挑戦」チームのスポ少新潟県大会が行われました。
2010スポ少県大会行進1


タイトルでも、おわかりの通り残念ながら初戦敗退。

これで、ピカピカの小学生での全国大会出場という大きな目標は
潰えてしまいまいた。

でも、良い試合だった。こちらも相手のチームも一生懸命戦ったし
一生懸命応援もした。

そして、ピカピカのことだけを言えば、ここ数試合の中で
走攻守すべてにおいて、一番良いパフォーマンスをする事が出来たと思う。

他のチームの方々からも、良い選手だと褒めていただいたそうです。

でも、あと一歩追いつけなかった。
あと一歩粘る力が足りなかった。

どんなに良い試合をしても、負けは負け。

でも、ピカピカは言っていました。
「一生懸命戦ったから悔いはないよ」と。

そうだね。ピカピカの野球はここで終わったわけでは無いものね。

これからもまだまだ戦いは続くんだよね。

子供達の方が切り替えが早い。ちゃんと次を見据えてる。

大人はダメだな???

DSCN1877_convert_20100627110322.jpg
1打席目になんと!センター前ヒット打ちました!その後の牽制。

私、ピカピカが牽制されるシーンが好き。
相手のピッチャーがランナーピカピカを嫌がるのを見ると、嬉しくなる。

さ?!ピカピカ!これからも市内大会・招待試合
どれもガチで戦って、残りの半年 本当の意味で悔いの残らないようにしよう!

さて、私もメソメソしてる場合ではありませんが、

今日だけは、ちょっとお疲れ休みをさせていただこう。

明日から、また頑張るよ!



県大会で学ぶことはたくさんあります。

やっぱり選ばれて出てくるチームは違います。
応援のマナーも、チームの質も。

昨年、県大会で初戦突破したとき、相手のチームがこちらに
エールを送って下さいました。
すごく嬉しくて、ありがとうのエールも送りました。

今年は、我がチームから相手チームに次も頑張ってのエールを送りました。
相手チームは、県大会初出場だったのでしょう。
とても喜んで下さって、ありがとうのエールを送って下さいました。

戦いの火花の散っていた球場が、一気に温かいムードになりました。
一生懸命戦った子供達へのエール。

したの学年の保護者の人たちが、「来年もこのマナーを忘れません」と言ってくれました。
こうやって、色んな事が引き継がれていくんだな?と思いました。

そして、我が家はもう引き継ぐ立場なんだと改めて思いました。

4年の歳月で学ばせてもらった事、しっかり置いていこうと思った私です。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

頑張れピカピカ君

お疲れ様でした。

負けを認めてこれからを考える・・・大切な事です。

将来、この負けがピカピカ君のガッツの元になりますように。

お母さん、お疲れ様でした。
素敵な男の子を御持ちで羨ましいですよ~

我が家の遼君もこんな子になってくれると
嬉しいんだけど、

野球を通じて、素晴らしい人生を歩んでいって
欲しいです。

ピカピカ君、次・・・・頑張ってね♪

ピカピカ君、セダムンさんお疲れ様でした。

どちらも良い経験をされていると思いますよ。

勝ちが全てではありません。

寧ろ負けることで得ることの方が多いと思います。

大切なのは全員が全力で戦ったか?
悔いの無い試合をやったか?

それで負けたのであれば切り替えて次の目標に向けての準備をすべきです。

早いもので、もう引き継ぎの話題がでる時期なんですね。

残りの期間、ピカピカ君、セダムンさん共に悔いの無いようにね。

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
いつまでもグチグチ言ってはいけないと思いつつ、
未だに涙も浮かんだりしています。
でも、当の本人はもうすでに野球がしたくてウズウズしてるそうです。
(今週はお疲れ休みだったので)
野球を通して色んな事を学ばせてもらいました。
でも、普段のピカピカは至って甘ったれの
普通の小学生ですよv-392
ピカピカの野球はまだまだ終わらないので、
これからもずっと見守っていくつもりです。
皆さんの励まし、とっても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

ANAさんへ

いつも応援ありがとうございましたm(_ _)m

確かに私とピカピカの今の頑張りの原点は
2年生の時に出してもらった新人戦で負けた事でした。
あの負けがなかったら、私たちの今はないと思います。
1戦1戦、本当に学ばせてもらいました。

現在、スポーツ少年団の存在意義を理解してもらうことが
難しくなっています。
スポーツクラブではなく、少年団であることの意味。
そういう事も含めて、下の学年の方達にいろいろと
引き継がなければいけないことがあるな~と
本当に思っています。
あと半年かけてゆっくり準備していこうと思っています。
あと半年、まだまだ応援してやってください。
よろしくお願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/388-ef8669c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1戦1戦大切に! «  | BLOG TOP |  » Happy Wedding!!

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

