topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


Happy Wedding!! - 2010.06.17 Thu


忙しかった先週シリーズの最終回!最重要課題は12日に行われた
甥の結婚式でした

義姉の長男は現在東京におりますので、結婚式も東京で行われました!

「子供達もみんなで来てね!」とご招待受けていたのですが、ご存じの通り
6月は大会も多く、予定がわからなかったので子供達はお留守番で
大人4人で参列させてもらうことに。

何かと不安はあったけど、これも勉強だな!と思い師匠ピカピカによく話をして出かけました。

場所は表参道私何年ぶりだろう?

チャペルでの挙式、素敵だった???
我が娘等も是非チャペルで!と夫に話したら「俺はちょっと…」と
父親の気持ちは複雑かしらね???

披露宴も今風で、お仲人さんもいないし、主賓の挨拶はあったものの
次から次からというスピーチもなく、和やかなムード!
お料理も美味しかった???。

DSCN1590_convert_20100617230128.jpg  DSCN1605_convert_20100617230222.jpg

縺セ縺√■繧・s縺ョ邨仙ゥ壼シ上♀譁咏炊・狙convert_20100617230346  DSCN1631_convert_20100617230301.jpg

縺セ縺√■繧・s縺ョ邨仙ゥ壼シ上せ繧、繝シ繝・シ狙convert_20100617230415
どれも本当に美味しかったんだけど、特に上段右の『フォアグラのリゾット』が美味しかったな?

若い新郎新婦の顔が本当に幸せそうで、末永くこの幸せが続きますようにと
おばちゃんは、深く思ってきました。

フォーマルバッグ  今回出席するにあたり、作ってみました??!
持ち手は『ベンリー』という名の口金です!仕組みは巾着と同じで開閉は、上部のがま口式で!
黒のサテンにスパンコールのリボンを縫いつけました。当初は全部スパンコールにしようと
思っていたのですが、このくらいの方が上品かな?と思い半分にしました。
コサージュは、ご存じポリマークレイで作ったバラです!これは以前プチ子の小学校の
卒業式の時に作った物を代用しました!実はこれ!出かける前にバラが取れて焦りました??。

あと、作る時間があるかどうか前日まで定かではなかったストール。
何とか間に合いました!上手く写真が撮れなかったのですが、黒のレースの布を
長方形に縫っただけなんですけど、これ!重宝しました!
12日はとっても暑い日だったでしょ!なので会場内の冷房がかなり強かったんです!
私は黒の半袖のミニのワンピースを着ていたので、これがあって助かりました!

とっても良い日で、幸せな気持ちになった日だったのですが、1つだけ残念だったことが。

せっかく表参道に行ったのに、どこにも立ち寄れなかった事。

だって、数時間1人で留守番しているピカピカが心配だったんですもの??

今度、ゆっくり遊びに行くことにします!

さてさて、いろいろあったことを駆け足で書いてきました。
本当はその時その時、もっと感動したりドキドキしたりたくさんの思いも
ありました。

これからの数ヶ月、まだまだこんなあわただしい日が続きそうですが
私も頑張って走っていこうと思います。

今回出番が無かったプチコですが、実は今一番頑張っているのは彼女かも!
8月の大会に向けて日夜努力中。かなり精神的にも大人になった気がします。
大きくなったプチコもお楽しみに!

長々おつきあい下さいまして、ありがとうございましたm(_ _)m

結婚式の写真は個人情報なため、ご容赦を!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いやいやいや…

黒の半袖ミニは載せてくださってもよかったのではないでしょうかぁ?


お久しぶりですね
毎日ミシンに向かう日々なのに、UPできるようなものを作っていない私
スパンコールのバッグ、本当に素敵です
オシャレして、素敵なお料理と、幸せな笑顔…
想像しただけでも、トキメキます。

ちなみに私はチャペルで式を挙げました。

こんばんわ♪
ご無沙汰してました^^;;
新しいブログへの訪問コメありがとうございます♪
こちらにもリンクさせていただきますね^^

サボりがちだなんて言って、
こんなに素敵なバック作ってるじゃないですか~^^
結婚式っていいですよね。
こちらまで幸せ分けてもらう感じで^^
お留守番、大丈夫だったのでしょうか??
↓のように大人になってきているピカピカくんだから、
きっとしっかりお留守番してたのではないでしょうか^^

LOTUS さんへ

いやいや!そここそが、まさに個人情報では
ありませんか!第一!二の腕二の足ざますよ!
とても公衆の面前に出せる代物ではありませんって!
良いですね~~チャペルの挙式。
私は思いっきり神前でございました。ま~
それはそれでよかったのですが、やっぱり
憧れましたわ!娘には是非!と思っている
わたくしです。
バッグ褒めて下さってありがとうございますm(_ _)m
久々の楽しい時間でしたよ!

くまくぅさんへ

ピカピカはちゃんと留守番しておりました!
母が思うより、もっとしっかりしていたようです。
バッグ、本当に久しぶりのミシンだったんです!
楽しかったですが、なかなか時間のやりくりが
大変でした。無理の利かないお年頃なので~~。
くまくぅさんの作品、本当に楽しみにしていますので、
頑張って下さいね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/387-3b6e281f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私が立ち直れるのだろうか? «  | BLOG TOP |  » 身から出た錆び?

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

