topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


佐渡へ - 2010.06.16 Wed

忙しかった先週の中くらいの(笑)重要度。

それはピカピカの修学旅行???

ええっ修学旅行なのに、中くらいって、あまりにも薄情な母じゃないか??

だってさ??。出発の日と2日目は師匠の郡市大会があったし
3日目は支払日で仕事が忙しかったしで、ピカピカのいない事を寂しがってる
暇無かったのよね??

8日の朝、学校まで一緒に行き出発式を見て来ました。
この日のピカピカの役割は「朝の挨拶係」
楽じゃないのか??良いのか??
ですが!日頃野球でならした喉!「おはようございますっ」の声に
ママ友から「良い声だね???」とお褒めの言葉をいただきました

ええ!何でも褒めていただければ嬉しい、親ばかセダムンでございます。

バスを見送り、やれやれと思っていたら、「あ??寂しすぎる?」と言うママ。

そうだよね??本来それが普通の感覚だよね??。ごめんよ、ピカピカ

と言いながら心は師匠に方へ飛んでいた私。


そんなこんなで3日目。
疲れて帰ってくるんだろうな???と思い、学校まで迎えに行きました。
(あっ!到着式があったんでね!)

バスが着いて子供達が降りてきたら前出のママが「あ??泣きそう?」と
言っていた。
そのママは2泊3日、お子ちゃまと離れたことが無かったんだって。
そうか?それならそうだよね?。うちは遠征や子供だけの上京などで
案外慣れてるんだな?と思った私。(言い訳か?)

おかえり??疲れたでしょ!と私。
いや、そうでもないから野球の練習行くよ!とピカピカ
あ??行くんだね??

いいさ!思うようにになさい!と思ってたら野球のみんなは練習に来てました。
すごっ!

「みんなでお金出し合って団のみんなにお土産勝ってきなさいね」と伝えて
あったのですが、スタッフの人の分は敢えて言わなかった。

でも、ピカピカはちゃんと監督にお土産を買ってきていた。
(いっちゃんもね)
そういう所、大人になったんだな?と思いました。

ピカピカの手紙

帰宅してからピカピカからの手紙が届きました。

もちろん、もちろん!これからも一生懸命おにぎり握るし、応援もしちゃる!!

やっぱりピカピカ大好きの親ばかなセダムンでした
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/385-987440ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

身から出た錆び? «  | BLOG TOP |  » 悲願達成!?いやいや先はまだまだ遠いぞよ!

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

