topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


悲願達成!?いやいや先はまだまだ遠いぞよ! - 2010.06.15 Tue

さてさて、忙しかった先週のかなり重要行事

それは…

師匠達の郡市大会がありました。

この大会は市内の6つの中学、隣町の1つの中学の計7校でリーグ戦を行い、
上位3チームが上に上がります。

ここで負けたら、部活引退だよ?


でも、そんな母の思いも余所に、師匠は一言言いました。
「1位通過しないと県大会が厳しい…」と。

おおっ!すごいじゃん!意識が高いじゃないか

2日間のうち、ちょっと危なっかしい試合もありましたが
それでも気持ちをしっかりもって戦っていたようでした。

最後のY中学は常勝チームです。昨年の新人戦も勝てると思ったのに、
ずるずると負けました。これはもはや名前にまけてるんじゃないか

そして、なんと!!3月まで顧問として師匠達を導いてくださった先生が
この学校の顧問なんです????

でもなんとかこの学校にも勝って、優勝して地区大会に臨みたい。

チームメートのお母さんが試合の前にお嬢ちゃんに話したそうです。
「Y中に勝つことが先生へに恩返しにもなるんだからね」と。
普段だったら反発したりするのに、その朝は「うん」と静かに頷いたそうです。

みんなが優勝したいという気持ちが強かったんだね。

見事優勝を勝ち取ることが出来ました

良かったね!本当に良かった。
やれば出来ることがわかったよね!この勢いで地区も勝ち進み
胸を張って県大会に行こう

師匠に聞いてみたら、この前にうちの学校が郡市大会で優勝したのは
な・なんと!昭和44年だという事!実に41年ぶりの快挙です!

この優勝をしっかり受け止め、自信を持って進んでいってほしいと思っています。
DSCN1527_convert_20100615215411.jpg
おめでとう。そして感動をありがとう。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

師匠ちゃん!!

すごい!!やりましたね。

今まで頑張ってきた成果がでたんですね。
私もとってもうれしいです。
次の報告も楽しみにしています。

うちは今週末です。
娘は肉離れがまだ完治せず、ここにきて腰痛までも・・・。
毎日病院に通っています。
なんとか出場できますようにと祈るばかりです

おうるさんへ

ありがとうございますm(_ _)m
おうるさんにそう言ってもらえて 私、本当に
嬉しいです。まだまだ不安定なんだけど
頑張ってる姿を見れるだけで、実は感動な私です。
長女ちゃん、大丈夫ですか?バレーやってる子は
(アタッカーは)やっぱり腰にきますよね。
師匠も最近は良いですけど、大会前で張り切ると
すぐに病院通いが始まります。
今週末頑張って下さいね!新潟から『気』を
贈りますよ!!
ご無沙汰ばかりなのに、いつも温かいコメ
ありがとうございますm(_ _)m
本当に嬉しいよ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/384-dcf83b7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

佐渡へ «  | BLOG TOP |  » 悔しさをバネに!

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

