topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


悔しさをバネに! - 2010.06.08 Tue

こんばんは???!

先週は、本当に忙しい一週間でした。本当に毎日予定が入っていると言っても過言ではなく、
それも、私だけでなく夫も大変多忙で、本当によくミスなく(いやあっても気づいていないかも)
何とか過ごしたね??と相変わらず自画自賛の私でした。

え??では、まずはピカピカの話しから。

6月5,6日とピカピカ達『夢・挑戦』チームの市内公式戦がありました。

我が家が入団してから、この大会で好成績を収めた経験がありません。
何でなんだろう・・・?学童とスポ少の後なので、気が抜けるんだろうか??

でも、今年は頑張りました!

前日に「市内大会でいつも安定した強さを持って、県大会に臨もう!」と話したのが効いたかな?

DSCN1201_convert_20100608231702.jpg
決勝でホームインを喜ぶ二人!良い顔だな??!

ところが・・・
迎えた6回表。相手チームの攻撃の時、盗塁するランナーをアウトにしようとしたそのとき、
やってしまった????
DSCN1227_convert_20100608231801.jpg
何故か?左膝から落ちてしまったピカピカ。そしてそこに運悪くランナーのスパイクが・・・

DSCN1228_convert_20100608232411.jpg
うずくまるピカピカ・・・

ここで途中退場。

その後、1点を追加され7回裏にも追いつけず敗退。準優勝に終わりました。

幸い、ピカピカの膝は打撲ですみ、火曜日からの修学旅行にも元気に
でかけて行きました。

「あの怪我は自分のミスから起きた物」だとピカピカは言いました。
よくよく話を聞けば、バランスを崩したらしい。
ほんの一瞬でも、大きな怪我に繋がる事があると、改めて思いました。

正直、うずくまってるピカピカを見たとき、
「修学旅行も県大会も終わったな…」と思った私。

何事もなくよかった????。

足がたいした事無いとわかったら、だんだん悔しさがこみ上げて来ました。
でもそれは、私以上にピカピカが感じていたでしょう。

でも、落ち着いて「次は絶対勝つ」と言いました。

母はその言葉信じるよ!

19日の公式戦、楽しみにしてるからね????!

グランドの外で、うっすら涙を浮かべたピカピカと対称にしっかり涙の後を
顔に刻み込んだ少年がいました。

相手チームのキャプテンです。

このチーム、今年は本当に強いんです。だけど、どういう訳だか昨年から
『夢・挑戦』チームに勝てませんでした。

記憶が定かではありませんが、確か昨年と今年の6月まででは
5試合ほどしているはずですが、今回が初勝利でした。

私はその涙を夫が撮った写真で見ました。
キレイな涙でした。

さー!今度は絶対うちが勝つ!!
ピカピカ??絶対だよ!頑張れキャプテン!

もうこれ以上悔しい思いをしませんように!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/383-8183611a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

悲願達成!?いやいや先はまだまだ遠いぞよ! «  | BLOG TOP |  » 早起きは三文の得?

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

