topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早起きは三文の得? - 2010.05.25 Tue

なんだか、寒くないですか?

頭痛が寒気?風邪??いやいや単なる寝不足だと・・・

で、私の寝不足の最大要因。
それはたぶんプチコの登校だと思われる。

プチコの一日は朝5時から始まります。
乗る電車の時間は6時20分。
せめてもの救いは、我が家から最寄りの駅まで3分もあれば
着く事でしょうかね???。

ですが、この娘!
高校に入ってからすこぶるよい子に変身いたしております!
特に、部活が楽しくて仕方ないらしい。
みんなレベルが高くて大変良い刺激になっているらしい。
そんな中でも、先生があれこれさせて下さって大変では
あるけれど、とっても充実しているようでございます。

その証拠に、朝早くても学校でウトウトする事がなくなったそうな。
って、今まで(中学の時は)寝てたんかい???

帰ってくるのも9時近くなんです。
でも、そのあとちょっと勉強なんかもしたりして
今までのウダウダちゃんとはえらい変わりようです。

やっぱり行きたい学校に進ませてよかったな?と思っています。

プチコの学校は野球部が活発で、甲子園にも近い学校です。
(去年の夏を熱くした学校ですよ!)
3年間のうちに是非、甲子園に応援に行きたいというのも志望の1つでした。
その夢は、野球部に頑張ってもらわなければいけないけれど、
とにかくいろいろ楽しそうでございます。

3年間はあっという間。充実した時間を過ごせれば、必ずそれが
将来の糧になるだろうと思っています。

そのためには、眠いなんて言っていられませんね!

さっ!明日の弁当の為にもう寝ることにいたしましょう!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

プチコちゃん、高校生活を謳歌していますね!
高校1年って、そんな時なのかもしれません。
その友達との時間が、プチコちゃんにとっていい思い出になり、
これからの人生の何かの役に立つんでしょうね~
そうあって欲しいと、我が娘にも願っている私です・・・

早く家を出る子どもの為に、母はそれ以上に早く起きなくてはいけなく、
大変だけど子どもの笑顔や楽しそうに話をしてくれる顔を見ると、大変が大変でなくなる。
子どもの力って、凄いよね~

まだまだ子育て、真っ最中!!
母として頑張りましょう~

甲子園のスタンドで、演奏しているプチコちゃんを見れることを楽しみにしているよ。

高校生になると、ぐーんと自己責任力が増しますね。
放っておいても大丈夫だと確信できる部分。
信じているのとは違う。確信。
自分の子育てのご褒美ですね~。

うちの場合は、手遅れな部分が多く、子育てのしっぺ返しを喰らう毎日でございます。アハハ


中学とは重みが違う3年間ですが、やはりあっという間ですよ。


私も早起き、頑張っていますよ!

めめちゃんへ

本当にそう!おなかをすかせて帰ってくるけど、
それでもあれこれ話してくれるとほっとするし
明日も頑張ろうと思えます。そして何より、
「冷食美味しくないよね」と言ってくれること。
その一言が私の明日への活力になってます。
甲子園に行けるかは、野球部の皆さん次第だけど、
是非私も行きたいと思っています!(笑)

LOTUSさんへ

モサちゃん、3年生ですね~~~。
つい先日「受験です。」って聞いたような気がしたのに・・・
って、いうくらいあっという間に過ぎるんでしょうね~。
我が娘には、壮大な将来のプランがあるそうでございます。
たいていの人は、そのプランを聞くと「ぷっ」と吹き出します。
それほど、壮大でプチコらしい発想です。それを聞いた妹べっちーは
埼京線の中で涙を流した笑ったそうです。
でも、密かに私は現実になったら良いな~とちょっと思っています。
この親にしてこの子あり。な、おバカな親子です。
そのためにも、今一生懸命過ごしてほしいと思っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/381-629703bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

悔しさをバネに! «  | BLOG TOP |  » 二人の団長

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。