topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


オーロラさん - 2007.11.02 Fri

昨日、予告しちゃったんですけど、そんなに立派な
話しじゃ?ないんです・・・・・。

と、その前にBrilliant

このブログにも、よく遊びに来て下さるsawako5034さん。
sawakoさん 先日4444のカウプレ(=カウントプレゼントって事ですよね??)されたんです。
で、まるでストーカーのようにチェックさせていただいた結果!
なんと当たりまして!!!ネックレスいただいちゃいました

sawakoさんのネックレス2

すごくステキなのは言うまでもないのですが、とっても勉強になる一品です!
大事に使わせてもらいますね!ありがとうございました。





で・・・昨日ちょっと書きました、オーロラちゃんの話です。

先日、ある物の探してホームセンターの園芸館へ。
捜し物っていうのは、サボテンの缶詰。なにやら缶の中に土とサボテンの種が
入ってるですとえぇ
残念ながら そこには無かったんですけどね・・・。(ここまで前置き)

やっぱり秋は多肉の季節なんですよね?。
いつもは館内のあまり陽の当たらないような
所に置いてあるんですけど、その日はなんと店頭に(外にね)置いてあった
オーロラ!でもよく見ると・・・葉っぱは元気そうなんだけど
色も抜けてるし、落葉したのからすごいところで発芽してるし・・・。
10.29オーロラ5
10.29オーロラ6

で、エラそうに『救出だびっくり』と買い込んできたのでした。
本当は4日に鹿児島から来るんですけどね・・・オーロラちゃん。

発芽してる子は、大事に大きくしたいし、せっかく縁あってウチに来たんだから
丈夫に育てよう!と今ばっさり切って 房分けしてるところです。
これから、雨も多くてお日様がでないので、イマイチ不安はありますが
愛情込めて、冬乗り切れるように頑張ります!
綺麗な色になったら また載せますね!


そういえば・・・今 いろいろ検定あるじゃない?
あったんですよ?『サボテン・多肉植物検定』MAROCACTUS
もちろんチャレンジしたら5問中1問の正解(1問だけ多肉問題だったの)
当然 不合格手書き風シリーズ矢印下
泣きそう・・・涙
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ええ、そんな検定あるんだぁ。

うちのカニシャボちゃん。
かなり弱ってます。
どうしていいのやら・・・
申し訳ないわ。


素敵なカウプレ当選ですね、
これもポリマークレイ?

こんばんは。ブログでの紹介ありがとうございますi-228気に入って頂けたようでホッとしてますi-237もっと上達する様に頑張ります!!(基本的に習うのが苦手なので、これからも自己流で楽しくのんびりやってく予定です)
ピンバイス、良いですねぇ私も欲しいです。焼成後の穴あけはピンバイスじゃないと無理ですもんね。

カウプレってやっぱり、カウントプレゼントのことですよね。ストーカーのごとく通い詰めたって、笑ったよ!カウプレ狙うならその手ね~。よっしゃあ。(あても無いけど・・)これもポリマークレイなんですね~。すごいな~、奥深いね。

オーロラ姫丈夫に育つといいね。4日に届くとやらの多肉ちゃんも楽しみ。

momoさんへ

そうです!これもポリマークレイで、出来ています!
写真より実物の方が、光沢と発色が良くて、
ステキです!良い物いただいちゃいました。

カニシャボちゃんって、トゲトゲの垂れ下がる葉っぱに
ピンクの花が咲くんだっけ?実家にあった気がするけど・・・。
ごめんね。どうやって助けていいのか、わかりません。
でも室内にあった気がするな~・・・。

sawako5034さんへ

本当にありがとうございました。でも、写真に撮り方が上手じゃなくて、
ごめんなさいね。
習わなくったって、こんなに上手に出来るのなら
全然自己流でi-206ですよ!
これからもステキな作品見せて下さいねi-236

gomaちゃんへ

そうなのです。奥が深いのです。なのに
こんな浅はかな私が、作ってていいのか?v-391
自分にアクセス解析付いてないから、わかんないけど、
きっと皆さんのところにも、ストーカーのように
通ってるよね、私v-407
多肉ちゃん達きたら、また載せるね!

あ~~今日も笑っていただけて、ウレシイ!

SEDUMさん、おはようございます。
メールの画像みました、SEDUMさんによく似合ってて良かったですi-179マグネットの留め具は便利なのでオススメです。
SEDUMさん、紫系も似合いそうですね!
是非チャレンジしてみて下さいi-185

「カウプレ」ってカウントプレゼントなんだ~!
さっき、他の方のブログにも出てたので、(前から思ってたけど)「カウ」ってなんだろうって思ってました(^^;
私のブログ、ついこの間1000を超えたので、それを知っていたら私も企画を考えた(かもしれない)のに~!(^^;

オーロラちゃん、元気に育つといいね♪

sawako5034さんへ

ありがとう!紫ってチャレンジしたことないですね~
ピンクはけっこう身につけるけど!
今度チャレンジしてみます!基本的には
緑・茶・黄色の人なんもんでv-392

kanami*さんへ

お嬢さん元気になりました?
オーロラ、これから植えようと思ってます!
今日の昼頃 とっても天気が良かったので
パシャパシャ、多肉の写真撮りました!あとでアップしますねv-302


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/38-3ad933b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

多肉日和 «  | BLOG TOP |  » 小さな大道具

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

