topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


芽が出た!!か? - 2010.05.20 Thu

ピカピカが大きな試合で頑張ったり、プチコが新しい環境で頑張ったり
しておりますが、我が家で今、一番キテる子は…

師匠???

最近、上り調子でございます。まさに遅咲きの芽が出たか!もしれません。

4月に正顧問が変わりました。29歳の若き指導者。
ご自身も国体選手だった先生です。

いやいや、先生が替わったからなどと言いますと、先生にも師匠にも失礼ですね。

正しくは、伸び期がきた師匠が顧問が使いたい選手の資質に合っていたのかもしれません。

副顧問の先生は今までも大変お世話になった先生です。先生というよりは
バレー部の母といった方が良いかもしれません。
その先生がこっそり耳打ちしてくれました!

師匠はコート内にさわやかな風を吹かせている」と

さわやかな風???? 

先生???一番似合わない言葉だと思います???
で、切り返した私の一言!
「あ??だからうちに帰ってくると疲れ切ってどんよりするんですね??」
「それですよ!お母さん!そういう切り返しがほしいんですよ!」と笑われました!
漫才してる訳じゃないんですけど???。

とにかく、確かにコートの中にさわやかな風吹かせていました。
声を切らさない、ミスしてもうつむかない、アタックもサーブも驚くほど
進化していました。

そして…その代償として腰痛を抱えてしまった…

整骨院の先生曰く、「腰だけじゃなく全身筋肉疲労」だそうです。
「休めないの?」と言われたそうですが、私はこのまま本人の納得の
行くようにさせたいと思っています。
ただ、故障になってからでは遅いので、そこはよく話していますが…
バレー部の母にも、よく伝えてお願いしました。
引退まで一日でも長く長くバレー部にいてほしいと願っていますが、
おそらく盛夏の頃に、引退となると思います。それまで悔いのないように
頑張ってほしい。そして、そのがんばりを私もしっかり見届けたいと
思っています。

それにしても、今年は私の人生でも本当に大変な一年だと思っています。

3人分掛け持ちで移動なんて事もあります。(実際時間が間に合わなかったけど)

子供達が各々、本当に輝いています。我が子にそんな形容詞を使うなんて
親ばかにもほどがあると思われるかもしれません。でも、私の目には
そう写っています。でも、輝きのあるところには影もあって
そここそが見逃してはならないところではないかと、我が目をこらしたりも
しています。

大変を楽しんでいる私です。大変だ???と書いている時は
どうぞ、「楽しくって楽しくって」と読み下されば嬉しいです。

さ?ピカピカ師匠ときたら次はプチコです!
ここも楽しい学園生活を送っておりますから、近いうちに更新しますよ!!

P.S
今週末、ピカピカの運動会です!なんと!!応援団長に抜擢!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お子様達のご活躍、目を細めて、また胸を熱くして読ませていただきました。
これからも日頃の成果が十分発揮できますように、それから、とびきりの「運」が向きますよう、遠くからお祈りいたしております。



そして、それを支えるセダムンさんの一生懸命な愛情が伝わってきました。
母のその姿勢が、子供達の頑張る力になるのでしょうね。
すーっと、感動いたしました。


色んな子育てがありますね。
私は、子供達の為に何を一生懸命だっただろう…
ここにくると、じっくり考えることができます。

ありがとうございます。

お久しぶりです!
師匠とピカピカくんの大活躍、
セダムン一家の熱気が伝わってきました~。
バレー部でいままで地道にガンバってきた
師匠の努力が花開くときが来たようですね。
娘のドッジボールのコーチが言っていました。
「こつこつこつこつ・・・どっか~ん!」って。
努力ってそんな風に花開くんですね。
今度はプチ子ちゃんの番?
楽しみですね。

とうとう師匠ちゃんの時代が来たね!
この日が来ると、信じてました。
どんな時でもめげる事無く、前向きに頑張ってきたものね。
さわやかな風で、コートの中を駆け回って下さい!!
頑張れ!師匠ちゃん!!
頑張れ!セダムン!!

LOTUS さんへ

コメントありがとうございますm(_ _)mそして、
いつも遠くから応援していただき、ありがとうございます。しっかり届いております!!

私は最近、ますます子育ての難しさを実感しています。
突っ走ってきたけれど、果たして本当にそれが子供達の為になってきたのか?
もしかすると独りよがりだったのではないか?と自問自答する事ばかりです。
輝く光の時期があれば、影の時期もある。
子供が3人いると、姉弟の影に隠れてしまうこともある。その影の部分こそ、
しっかり目を向けなければならないと、反省する事ばかりです。
まだまだ頑張らねばいけませんね~~。

でも、そんな私にも暖かい言葉をかけてくださる。ありがたく、本当に嬉しく思っています。
また頑張る原動力になります。

本当にありがとうm(_ _)m

うれしいです

同じ中3のバレー部の娘を持つ私もとってもうれしいです(≧∇≦)
声を切らさず、ミスしてもうつむかないってとっても大事なことだと思うんです。

どうかそのままで引退のその日まで突っ走って欲しいと思います
わが娘は6月中旬が引退試合です
早すぎる(T_T)

Kaokaoさんへ

コメントありがとうございますm(_ _)m
良い言葉ですね~~!
「こつこつこつこつ・・・どっか~ん」まさにそんな感じです!
そのことは顧問の先生もよくわかって下さってて
感謝感謝です。
kaokaoさんもお仕事と、子育てと応援と大変でしょうけど、頑張って下さいね!
親が燃えると子供も燃えてくれると、私は信じています!

めめちゃんへ

コメントありがとうm(_ _)m
ようやく、芽が出てきたようです!
今まで14年間師匠の母をしてきたけど、
今、コートに立ってる師匠ほどはつらつとしている
師匠を私は知らないです。いつも姉と比較されないように、
違う事を探してきた師匠ですが、
やっと自分の物が見つけられたみたいです。
引退までの数ヶ月、このまま突っ走ってほしいと思っています。
そのためには体が資本!腰痛治さないと・・・

おうるさんへ

コメントありがとうございますm(_ _)m
そうですか~長女ちゃんはもうすぐ引退なんですね。
でも、長女ちゃんも本当に頑張ってきたよね!
最後までしっかり燃え尽きてほしいですね!
せっかく今まで頑張ってきたんだもの!
師匠は辛い時期が幾度もありました。
もちろんコートに立ってる選手にも、重く辛い思いが
あるけれど、コートに立てないいらだちは
端で見ていても辛かったです。
今も正ポジションがあるわけではありません。
まだまだアピール時期ですが、「行け!」と
言われたときに後悔しないように、頑張ってほしいと
思っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/379-0816028d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

二人の団長 «  | BLOG TOP |  » 学童とスポ少

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

