topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学童とスポ少 - 2010.05.19 Wed

皆様ご無沙汰しております。

お元気でお過ごしでしょうか?
わたくし、セダムンはいや、セダムン一家はみんながそれぞれ
元気に頑張っております。子供達がみんなパワーアップしています。

すごいよ????。本当に!

結果報告が遅くなってしまいましたが、ピカピカ達「夢・挑戦」チームは
本当に頑張りました!

少年野球団には、全国大会に繋がる大きな大会が2つあります。
全日本軟式野球大会と全日本スポーツ少年団野球大会です。

どちらも全国大会まで繋がる大会ですが、その流れは少し違います。
他県はわかりませんが、新潟県では先に学童(軟式野球大会)があり
市内大会で優勝したチームは、その後地区大会、県大会、全国へとあがっていきます。
そして、市内大会優勝チームは次に行われる、スポ少大会には参戦出来ません。
スポ少は、地区大会で優勝すると県大会、北信越大会そして全国大会と
続きます。言ってみれば、学童は夏の甲子園・スポ少は春の選抜って
とこでしょうかね?。スポ少を裏全国という方もいますし。

で、先にピカピカが選手宣誓をしたのは、学童市内大会でした。
学童の結果は惜しくも準優勝。またしてもあのチームに勝てなかった・・・
力で負けたのか、名前で負けたのか・・・
試合の後、ピカピカは泣かなかった。いつもすぐ泣くピカピカが・・・

ちょっと大人になったかな?と思っていたら解散後スコアラーに言われました。

ピカピカ、試合中にベンチで泣いてたよ」と。

それじゃ、やっぱり勝てないよ、ピカピカ

でも、その後すぐに切り替えたようでした。

1週間後のスポ少地区大会では、見事2連覇!!優勝しました!!

6月26日に行われる県大会も全力で挑みます!

DSCN1055_convert_20100519221031.jpg

表彰式に並んだ3人。
この3人は、同時期に入団した仲間です。2年生の夏ユニフォームもない3人は
ベンチに入ることも出来ず、金網越しで応援していた3人。
その3人が、スポ少地区大会で優勝してこうやって並べるとは。
涙が出ました。

良い仲間に恵まれてよかったね。

さー!県大会!!今までも逆境にも負けずここまでこれたんだもの!
まだまだ夢は続くよ!

これからも頑張っていこう??!!

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m本当に感謝感謝です。
これからも、見守ってやって下さい。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おめでとう!!

優勝おめでとう!
連覇を果たしてくれて、私達も本当に嬉しいです!!
私達が叶えられなかった夢を 今年こそ!!!
県大会へは、必ず応援に行くからね~

3人の写真を見て、私も胸が熱くなりました。
立派な最上学年になったよ。

めめちゃんへ

ありがとうございますm(_ _)m
今年の3月の時点では、この優勝を勝ち取る事が出来るとは、
正直思えませんでした。
でも、少年達は自分と仲間を信じて頑張ってきたんだと
改めて思いました。
ここまできたら、ネガティブな事は言いません!
ガンガン走るのみ!小針で子供達が乗れる
ように、しっかり応援するつもりです!
めめちゃんもよろしくね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/378-09c9d591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

芽が出た!!か? «  | BLOG TOP |  » 頑張ってきました!

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。