topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


Happy Birthday! - 2010.03.03 Wed

今日は楽しいひな祭り?♪の日ですが
皆さん楽しいひな祭りをお過ごしでしたでしょうか?

我が家にとって、この日は桃の節句というよりお誕生日でございます。

師匠の靴2

この素敵な真っ赤なハイヒールはどなたの物でしょうか?

それは今日14歳の誕生日を迎えた師匠のお靴でございます。

「誕生日プレゼントは赤いパンプス」と申しておりました。
「あと、こんな感じのネックレス作ってくれない?」と雑誌を持って来ました!
おお!これなら出来そうだよ!と思った私。
親孝行な娘だね???。

最近はダイエットなんかしちゃって、女っぷりをあげる努力を惜しまぬ
師匠でございます。でも、全然ダイエットなんて必要ないんだけどね?

そんな師匠14歳ですが、最近ではいろいろな事にぶち当たり
でも、ひたすら努力の日々でした。

友の死に直面したこと。
新人戦の県大会でユニフォームがもらえなかった事。
自分の中でうまく人間関係が築けないと感じていること。

とにかくここ最近は試練の連続でした。

でも、ひたすら頑張る。
なんでこんなに頑張るのかと思うほど頑張る。

それはきっと、コンプレックスの固まりからくるのだろと私は思う。

でも、きっとこれは力になるんだよ。

自分では無意味だと思っていたことを、チームメイトが認めて頼ってくれた。
自分の感情を抑えられなくなったとき、しっかり受け止めてくれて
気持ちを優先させてくれた先生がいた。
必死に食らい付く中から、先が楽しみだと背中を押してくれた先生がいた。

毎日が成長の我が娘です。

誕生日おめでとう。もっと肩の力を抜いてと言いたいけど
君はこうやって生きていく事に、自分の居場所を見つけているんだね。

今年ももっともっと大きくなって下さいね。

母はしっかり見ています。






ここからは師匠ではなく、Nと表記いたします。

Nの試練でもっとも大きかった物。
友人の死

1月8日始業式の日。
一人の少女がお祖父様ともに、帰らぬ人となりました。
路面の凍結によるスリップ事故。水死でした。

彼女はとっても素晴らしい功績を残した剣士でした。
より技を極めるために、市外からの入学してきたのです。


なかなか人見知りするNである上、小学校からの仲良しと同じクラスだったので
新しい友達が出来るか、私はちょっと不安でいました。

そんなNに中学で初めて出来た友達が彼女でした。


たくさん書きたい事があるけれど、やっぱりNの心の中の事までは
代筆出来ません。

もうすぐ2ヶ月が経とうとしています。

心よりご冥福を祈っています。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Nちゃん誕生日おめでとうございます!!

親友の死、とてもショックでしたでしょうね。

私の歳でも経験ありませんから、早く乗り越えられると良いですね!

ご冥福をお祈りします

お誕生日おめでとうございます

うちの娘と同じ年のNちゃん、私の中でとても近いものを感じています。部活も同じだし。

そして友達との別れ。私、そのニュースは娘と同じ年の子だったからか覚えていたので驚きました。お友達だったんですね。
まだ私も経験がないのでどう受け止めていいのか分からないのですが…
今、その話を娘にしました。「亡くなった子も無念だと思うけどNちゃんはどう受け止めたのかな、乗り越えることができるのかな…」って。

器用じゃないかもしれない、回り道ばかりかもしれないけれど絶対にムダなことはひとつもないと信じています。(なんか娘に言ってる気分です)


素敵な女性になりますように!!

ANAさんへ

ありがとうございます

Nは今、修学旅行で大阪に行ってるんですよ今晩帰ってきます
現在は元気ですが、当初は気持ちの浮き沈みが激しく、見てるこちらも本当に辛かったです。
まだいろいろ思う事があると思うけど、自分でちゃんと乗り越えると思っています。

おうるさんへ

ありがとうございます

全国ニュースでも流れたので、ご存知の方もいられたと思ってました。
今はNも元気にしています。多感な年頃なのでいろいろ心配もしましたが、少しずつ自分の中で納得しているようです。
人生はいろんな事の連続ですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/370-f79b559d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

感謝の気持ちを明日への希望をここめて «  | BLOG TOP |  » 抹茶の言葉を借りれば、それはまさに「妄想王に俺はなる!」

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

