topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


小さな大道具 - 2007.11.01 Thu

先日の、『娘自慢』に心温まるコメントと拍手いただき
ありがとうございました
ますます親ばかに拍車がかかりそうですが、まだ2人
子供がおりますので、きっと 出てくると思いますが、
その時はまた お付き合いくださいマセ汗;


片手ピンバイス

これ、なんだと思います?『片手ピンバイス』っていう穴あけ道具です。
ポリマークレイに使います。(本当は違う用途があるようですが・・・)
クレイは焼成するまでは柔らかいので、その時に穴あけるのですが、
小さいビーズだと、穴を開ける力で楕円形に、ゆがんでしまうのです。
大きい物だと、ゆがんでも針を刺した状態で、修正出来るんですけどね?。
私が作る物には、案外小さい物も多いので、必需品なのですBrilliant

でもって、いまこれで何に穴を開けているか!これです!
赤マーブルネックレス

基本的に『オンリーワン』なのですが、ご要望があれば同じもの(同じような物)
作らせて貰ってます。この楕円のビーズに穴あけてます。
地味???な作業なのですが、これ!好きなんです!ほらっ!アートカッターのようなうつむく作業jumee☆shy1

BSネックレス

私の定番のネックレスローズ
白バージョンも作りました。5本ほど作りました。でも、ビーズの大きさが違ったり
配列が違ったりで、同じ物は 無いですけど・・・。
このネックレスを製作するのにも、大活躍でした!


というわけで、今!気持ち良く製作中の私でしたピース

さ?!今週のブロンズ姫のコーナーです!


11.1ブロンズ姫の子1
いかがでしょうか?
先週より大きくなったと思いませんか?だんだんピンクになってきて
「お??生長してんじゃん!絵文字名を入力してください」ってカンジです!
ただ、最近雨が多くお日様が少ないので、(新潟はこれからはこうなんですが)
これからの生長に心配も・・・。

10.29オーロラ3

うっ。暗くて見づらい・・・。
なんと!セダム属オーロラの発芽です!何故この子がウチにいるか!
それは次回という事で・・・。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

片手ピンバイス?って小型のドリルみたいな形してるんですね~((φ(。・ω´・。)ホゥホゥ
すっご~いwネックレス素敵ヾ(・∀・。)ノダ-!!
オサレ。。。いいなぁ こういうの。。
って抹茶還暦、これを着けられるような服ない・・・
なにしろユニクローゼ・しまむらーだから|ω・`)プッ♪(自嘲

ブロンズ姫!ほんと ピンクっぽい!この先どう生育するんだろう~
オーロラがいる理由・・?なんだろ ただならぬワケが・・?ドキドキ
次回予告編つきで盛り上がりますな!o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

片手ピンバイスって注射器?かと思いました。まさかsedumさん糖尿?んな訳ないかって思ったら、やっぱポリマークレイの道具なんだね・・・。お馬鹿ですみません!

また今回も素敵。でも抹茶さん同様ユニクローゼ&しまらーなので似合わないです。(ぐすん)
オーロラ姫の発芽かわいい~。

抹茶さんへ

ありがとうございます。当然の事ながら私も
立派ナユニクローゼ&しまむらーでございます。でも、着けてみると
なんとなく様になっちゃったりするんだな~これが!!

オーロラ!すみません。そんなに立派ないきさつなど
無いのですが、昨日の時点で記事にするには
長すぎそうだったので・・・・・・・・・。
これから書きますね!(たいした話しじゃ~~ないっす・・・)

gomaちゃんへ

あははははは!確かに注射器に似てます!
大きさも、子供達がインフルエンザの予防接種
するくらいだしね!
確かに糖尿になりそうなほど、甘い物好きです・・・v-411
(笑ってごまかして良いのか??)
ブロンズ姫カワイイでしょ!立派に大きくしたいです!頑張ろう!!

いつ、何回みても素晴らしい作品v-354
2個と同じ物がないってのに驚きですe-278

私にこの器用さがあったら・・・e-263

べちこちゃんへ

ありがとうv-392同じ作品が
無いのではなく、正しくいえば、同じ物が
作れないのよね~~~。毎回、
「あ~~~混色のレシピ取っておくんだった~」と
思うんだけど、作ってる時は 感覚で作ってしまうので、次に作るときは、
色が変わってたり・・・。
去年の春に作ったピンクが復元出来ず、
ううううううぅ~とうなっていますv-393


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/37-5ffe7121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オーロラさん «  | BLOG TOP |  » 娘自慢。

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

