topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘自慢。 - 2007.10.30 Tue

今まで、謎のベールに包まれていた(????)
我が長女。
今日の主役は彼女です。

今日、中学の合唱祭がありました。彼女の得意分野は音楽なので、
小学校の頃から、この時期は頑張っちゃう人なのです

今回(も)、ピアノpianoの伴奏に抜擢していただき、本人も
一生懸命練習していました。
いつの間にか、すっかり抜かれたピアノの腕前。
ここ2年くらいまえから「よくこんな難しい曲弾けるな?」なんて心の中では
思っていても、ついついダメだししたりして・・・。

今回の曲もかなり(私てきには)難しかったのですが、
今日 間違える事なく 立派に伴奏の仕事を果たしました。

午後からは吹奏楽の演奏。曲目は『WINDING ROAD』(コブクロと絢香の)。
普段はあまり表に出ることのない、バリトンサックスサックス♪ですが、
今日は一番前で、立ったままの演奏でした。

クラスの合唱の方も、部活の方も 今日に至るまで
いろんな事があって、いろいろ悩んだりもしていたようでしたが、
(男の子が歌ってくれないとか、音程が合わなくて、先生にしかられたとか・・・)
毎日の練習の積み重ねで、いろんな問題をクリアしたようでした。

残念ながら 合唱で賞を取ることは出来ませんでした。
悔しかった?と帰ってきたようすを見て、この子の中学生活は
大丈夫だな!と思いました。かなりの親ばかですがね・・・。

で、肝心の合唱!さすが3年生!超カンドー!!
中学3年生にもなると、素晴らしい低音の魅力オンプB2
きっと、今日の合唱を聴いて、1年男子も来年は照れたりしないで
しっかり歌えるよ!


今日の教訓
ビデオ撮影をしてると、感動の涙は流せない・・・
三脚が無いと、腕がプルプルしてきて、切ない・・・。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

400人分の豚汁作り、お疲れ様でした!

ピアノ弾ける人って、ほんと、羨ましい!
一生やり続けられる趣味だよね。
うちの長女も、フルートをふいています。
ちなみに、私は、学生の頃、ホルンをやってました~。
私の学生時代の思い出は、ほとんど、吹奏楽部での思い出。
また、あの中で、吹いてみたいなぁって今だに思います!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごいね!
音楽にかける情熱というか・・・素晴らしい!
どんどん自慢しちゃってくださいよ!いい娘さんじゃないですか!
いろんなことを乗り越えて、この日を迎えて。。。
うん、感動した~~~!゜+。+(´つω・。`)゜+。+
いい中学校生活を送った、と、思えるんじゃないかなぁと。

前記事、400人分の豚汁、オツカレ──㌧㌧(-ω-疲)p(q・ω・`)㌧㌧──ッ
どんだけの量なんだろう・・・
山形県の芋煮会みたいに ブルトーザーがお玉かわりで きっと・・・(ぇ
妄想しきれません(´゚ω゚).:゚*ブッ

なんか自分も吹奏楽だったので懐かしい感じ。
ええ、20年くらい前だけど。
ピアノの伴奏もよくやってたから、なんかあのときの緊張感を思い出すわ~
うちの娘もピアノとかするようになるのかなぁ。
ちなみにうちの両親はまったく音楽とは無縁だったけど。
学校にいくことさえできない子供がたくさんいるこのごろ。何か一生懸命できるということは、
sedumさんの子育てがちゃんとできていた、
娘さんが立派に育ってるってことですよね~

わ~ジャスト555です!(カウント)
順調ですね~。

娘さんの情熱素晴らしいね。何かに没頭するって、時に辛いこともあるけど、それを乗り越えたときにはグンと成長してるんでしょうね。その成長が手に取るように見えたsedumさんだったのではないでしょうか?
ビデオ撮影もご苦労様でした。次なる活躍楽しみですね!

naoさんへ

ありがとう。私も中学の時は吹奏楽でしたが、
私は、コントラバスを弾いていたので、
吹かない吹奏楽部員でしたv-407
本当は、娘にはフルート吹いて欲しかったのですが、
本人はとってもサックスが好きらしい!
でも、気に入った物が出来るって幸せですよね!

抹茶さんへ

ありがとう。彼女にとっての音楽は
彼女自身の一本の芯だと 私は思っています。
それは、ずば抜けてそれが出来るという事では
なく、
『これがあるから他の事も、がんばれる!』
みたいな物だと思っています。
そんな~自慢しちゃって良いですかぁ~!
そろそろお気づきかもしれないけど、
私 かなりの親ばかよv-392
どのくらい親ばかかって言うと、姑が
「ママ恥ずかしいから やめなさい」って言うくらい!

豚汁は、45cmの寸胴鍋2つと、40cmの寸胴鍋1つで作りました!
残念ながら、ブルトーザーの出番は無かったですv-411

momoさんへ

ありがとう。でも、ちょっと褒めすぎよ~~v-402
こんな母なので、自立したかしら?って言うのは
次女の方で、この長女はこの親にしてこの子あり!
みたいな娘です・・・。
momoさんのお宅のお嬢さんも、ピアノ弾くと
良いね!私は、この子が2年生の時 連弾で
発表会に出たことがあります。
結果は、なんとか娘の足を引っ張らずに済んだけど、
緊張度は自分の発表会以上でした!
momoさんも機会があったら
是非お嬢ちゃんと一緒に
ステージに上がってみてね!

gomaちゃんへ

わ~!555って500より、ある意味すごい!?
ありがとう。本当に今回の合唱祭まで
彼女なりに悩んでいたようでした。そもそも
根が優しい方なので(はい。親ばかです)
クラスメートにも、大声出したり、きつい言葉を
ぶつけたり出来ない子なのですが、
今回は、我慢出来ず かなり言い過ぎてしまったことも あったようでした。それについての
友達の反応にも 一喜一憂していて
「あ~今 この子は成長してるんだな~」と
思ってみてました。
中学生っていう年頃って、自分のことを振り返っても
楽しいばかりではなく、いろいろ悩んだりしたな~って思い出させてもらってます。
でもね、こんな良い面ばかりではないですよ!
やっぱり中学生になったら、生意気になったり、
家族に無関心になったり、腹の立つことも
たくさんです。
でも、この記事だけは 褒めてあげます!

素敵な合唱祭だったんでしょうね(^^*
一生懸命子供が頑張る姿、感動ものでしょ!
私も見たかったわぁ~!
自慢したい気持ちわかるよ~
きっと誰もが親ばかなんだろうけど、それを表に出すか出さないかじゃない?
SEDUMさんは、もちろん出す人なんだね(^^*
娘さんもきっと喜んでるよ!

kanami*さんへ

お嬢ちゃん元気になりましたか?

あははは!はい!もちろん表に出しちゃう
ばか親ですv-388
kanami*さんに泣いてきます!と宣言したけど、
プルプルする腕には勝てませんでした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/36-74f37a15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな大道具 «  | BLOG TOP |  » 400人分の豚汁

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。