topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


お陰様をもちまして! - 2010.01.15 Fri

応援ありがとうございました???!

お陰様で、プチコ合格いたしました???!

ここが第一希望でしたので、プチコの高校受験はここで
一段落となります。

この学校は、以前から行きたい!と志望していた学校でした。
私達も、この学校が良い学校である事はわかっていましたが、
あまり早いうちから、私立の学校を専願で受けるのはいかがなものかと
思っておりました。
なので、塾の夏期講習でも志望校は公立高校でお願いしましたし、
本人にも、そのつもりで勉強するように伝えていました。

前にも書きましたが、夏の100コマの講習を終え、その後も
頑張っていましたが、吹奏楽の大会が終わってから
「やっぱり、この学校で吹奏楽を続けたい」という気持ちが
とっても強くなっていったようでした。

11月になって、志望校を絞る段階になったとき、
「この学校で吹奏楽をしたい」とはっきり私達に言いました。
実際、夏も頑張ったしそれでも、やっぱりこちらが良いのなら
そこが一番良いのだろうと、私達も判断しました。

その事を学校に伝えました。
話し合いの中で「それでしたら、部活推薦で」と推して
頂き、今日の日を迎える事が出来ました。

昨年末には、高校の吹奏楽の顧問の先生ともお話をさせていただき、
目的を持って3年間を過ごせる事が、この子にとって一番良い事だと
改めて、思いました。

推薦を頂いていても、やっぱり合否をしっかり見るまでは
まだまだドキドキしていました。

合格発表の用紙が張り出されて、番号を見つけた時は
本当に嬉しかったです!

これからもまだ塾にも通う予定ですが、来週からは
また週に2回部活(中学)にも出させていただくそうです。
どうも、ピアノも再開するようだし。
プチコの音楽はきっとこれからますます拡がっていくんだろうな?と
思っています。

いつも応援してくださった皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

これからも、成長途中の我が子等を見守ってやってくださいm(_ _)m

明日はセンター試験です。大学受験を控えた方、または親御さん。
これからが本番の高校受験を控えていられる皆さん!

頑張って下さいね! サクラサキマスヨ!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ああ よかった!!
おめでとうございますv-352

私も遠い昔の 合格発表の時を思い出してしまいましたよ。。。

本当に本当におめでとう♪

おお~っ!!

おめでとうございます!!

受験までの道のり、当日の緊張感、結果発表までの不安…
どれをとっても痛いほど母の気持ちがわかりますぅ。
本当に、よかったですね。
その喜びも、わかりますよ

高校生活は、長い人生の中で、重要な時期。
おもいっきり楽しんでほしいですね。
楽しんでいる様子が母にとって何よりの幸せですもの。

おめでとうございます

頑張りましたね!!

今、夢や目標を持って突き進んでいく子は少ないと聞いています。うちの娘もそうかも…。

だから凄いです!!
吹奏楽思いっきり楽しんで欲しいですね。


本当におめでとうございました

おめでとうございます!!

良かったですね。

これでホットできますね。

ウチは来月が本番です。もうしばらく心配事が続きます

ちびちゃんへ

ありがとうございました
推薦を頂いていても、合格通知を見るまでは、やっぱりドキドキでした
子供が受験期を迎えてわかった事、それは自分の時の方がずっと気が楽だと言う事。
そんな日、すぐに来ますよ

LOTUSさんへ

ありがとうございました
そうですね!私も高校時代、楽しかった一生付き合える友にも出会えたし
これからも、プチ子の活躍()を応援してやって下さいませ

おうるさんへ

ありがとうございました
人生初の岐路に立った時に、自分のしたい事が明確に持てた事は、本当に幸せな事だと思います。
その後、いろんな考えや目的が芽生えるかも知れないけど、その時も見守って行きたいと思っています。
おうるさん宅もすぐですよ!

ANAさんへ

ありがとうございました
そうですね!本来はこれからが本番ですものね
ラストスパート頑張って下さいね
新潟から応援しています

プチ子ちゃん、「合格」おめでとう!!
しっかり自分の目的を持ち、それをきちんと親に伝える事の出来たプチ子ちゃん、
凄く立派だと思います。
高校での活躍、楽しみにしています!
TVでプチ子ちゃんの演奏する姿を 見たいな~

めめちゃんへ

ありがとうございました
お菓子パワーのお陰です
テレビプチ子が~
う~ん、出られるとしたら、天然のおバカキャラだよ、きっと


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/357-42a14326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

亭主&息子元気で留守が良い? «  | BLOG TOP |  » マジ!大暴風雪な一日

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

