topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


マジ!大暴風雪な一日 - 2010.01.14 Thu

こんばんは???

皆様お元気ですか?毎日寒いですね?
この冬は暖冬じゃなかったんかい??
日付変わったので、昨日ですが、いや????スゴイ日でした??

朝から風が強く、向かい風の時など本当に息が出来ないんじゃないかと
思うほどで、9時過ぎからはそれに雪も加わり、ほんの2時間ほどで
30cmくらい積もったよ??雪

雪国なのに、電車止まってるし・・・

いや、風で止まったのかな?

電車止まって困るの?

そう!今日だけは困ったのです?????!なぜなら

今日はプチコちゃんの受験日だから????

こういう状況ですから、遅れてももちろん受験させてくれますが、
やっぱり焦るじゃないですか?。

動いてる線ですっごい遠回りをして新潟駅まで着いたとき
代表の子が学校に状況を電話したそうです。そしたら
「タクシーで来て下さい。タクシー代はこちらで立て替えます」と言われたそうな!
すっげ??学校公認でタクシーで受験会場まで!
うん?「立て替えます」だから返しに行かなきゃかな?

ともかく、無事に受験を終え帰宅しました!

結果は15日です!15日、更新しなかったら、あ??ダメだったのか?と
お察しくださいませ。


さて、そんな我が家が最近ハマっているもの。
いや、正しくは私とピカピカがハマっているもの。
それはこちら↓
のだめカンタービレ 最終楽章 前編&後編のだめカンタービレ 最終楽章 前編&後編
(2009/12/09)
のだめカンタービレ

商品詳細を見る


昨年12月23日に子供達と観に行ったんですよ!のだめちゃん♪

いや?映画を観てると言うより、コンサートに行ったって感じでした!
(って、そういうキャッチコピーでしたよね!)
音楽好きのプチコならまだしも、なんとピカピカがハマってしまった!
実は昨年11月に行われた校内音楽会で、ピカピカの学年は『ラプソデー・イン・ブルー』を
やったのです。ピカピカは姉の指導の下しっかり小太鼓を叩ききりました。
たぶん、この時ほどピカピカはお姉ちゃんを尊敬した時はないでしょう。

もちろんマンガも全巻あるし、映画行きたい?と言うことになりました。

この映画の中で使われたチャイコフスキーの『1812』。
タイトルだけみてもなかなかわからない方もいるかもしれませんが、
(有名だから知ってるかな?)
誰でも一度は聞いたことのある曲です。

この曲がいたくお気に入りのピカピカ。

車の中で喜んで聞いております。

でも、やっぱり最初のベートーベンの交響曲7番、通称ベト7!
これもよかったな?と思っていた私。
そしたら、「私、ベト7で泣きそうになった?」とプチコ。
クリスマスイブイブに、良い時間過ごしたな?

そこで師匠が一言。
「さっ!これからEXILEみよう!」
やっぱりキミはそっちですね!

ピカピカは今、学校でトランペットの練習をしています。
3人目にして初金管!(プチコはマーチングベルで師匠はリングバトンだったので)
その道に開花しちゃってマイルス・デイビスみたいになってみる!?と
相変わらず、超??脳天気な母でした。

当の本人は今年もしっかり野球オンリーだそうでございます。

さて、今年も早くから全開ぎみの私。
息切れしないように、気をつけなくちゃ!

では、15日に!(更新出来ますように)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

受験日に悪天候大変でしたね
お疲れ様でした。
試験から合格発表まで 早いですね~
15日に良い結果が聞けますようにv-421

ファイト\(^ー^)/

ニュースで新潟の映像を見ていてセダムンさんを思いましたよ~受験日だったんですね。
お疲れさまでした


こちらはチラッと10分くらい降ったそうです(私は気付きませんでした)
子供たちは雪を楽しみにしていますが。

更新されるといいなo(^-^)o

ちびちゃんへ

応援ありがとう
午後から発表なので、一緒に見に行って来ます!
報告出来たら良いな~

おうるさんへ

新潟の映像で、私を思い出していただけるなんて~ありがとう
午後から発表見に行って来ます!ドキドキ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/355-752c4af3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お陰様をもちまして! «  | BLOG TOP |  » 初詣

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

